2008年12月22日

最近猫呼んでない気がする

気がつけばサブクラスが58。
誰ですかそんな廃狩りしてんのわ!

・・・某リ○リーさんですね。
私の寄生先です。(ぇ
油断するとあっという間にバイタリティーがなくなります。

まぁ、55の時点で職の主だったスキルは覚えちゃったので
後はレベル上げるだけみたいな感じもあって
というかイベントのせいか野良PTも少なく微妙な状態・・・

77まであげたら神スキル覚えるって声も聞こえた気がしますが
うん、これはきっと空耳。

投稿者 菜雪 : 12:52 | コメント (3)

2008年12月03日

なんとっ!

3次職になっちゃったらしいですよ。

 

・・・4/1とかじゃないですよ!!

 

いやね・・・ゲートキーパーイベントがちょっとサービス過剰でね
この期間だけで2レベルぐらい上がったような・・・


しかし、なぜかサブクラスばっかやってるって噂もw

何をやってるかって?
ゲーム内で見つけてみてください^^

投稿者 菜雪 : 21:50 | コメント (6)

2008年11月01日

自分のblogの存在を忘れてたw

もう遊んでないんじゃないかって思われてるかもだけど
実はコッソリ遊んでますというかいろんな変更があって
「げーむは一日2時間まで!」な人にも優しい仕様になったので
今までは何?みたいな成長速度になってたりしてます・・・

最近の動向
・戦争休止してます
・73にまでレベルが上がりました
・姫猫の攻撃力がキャット並になりました
・カマロカでやたらタゲとっちゃいます
・1日でレイドに4回殺されました
・量産装備が増えていきます

83は・・・ないわ・・・

投稿者 菜雪 : 09:20 | コメント (5)

2008年03月17日

地下世界

なんとっ、BB同盟が城主同盟になったのです!

まぁなんというか・・・
承認証がいらないわけですw
Gertrudさんおめでとう&ありがとう!

セブンサインの状況を見るに黎明勝利がほぼ確定っぽい・・・ので久々に所属してみました(チキン
そういやここずっとネクカタに行ってないな~、と顔を出しに魔導へ

水に潜り、ジグラットゲートキーパーから中へ。
さてはて・・入り口には人がいません。
最近はBOTも減ってるらしいし、浅瀬で乱獲できるかな~と淡い期待を抱いて中へ。

・・・使ってましたw
次の部屋も、その次の部屋も・・・・見てて嫌になる集団ではなく、
普通の人達がわいわいと狩っていました。

なにこの大盛況!?
ネクカタ実装時以来こんな風景見たこと無いですよ!

断言します。
BOTは確実に衰退しています!!

どうかこの正常な風景がアデン全域で見られ、ずっと続きますように。

 

まぁ、なんとか小部屋の空きを見つけて狩ってみたわけですけども・・・
猫SS、満載でもが2¥持ちませんw
封印石売れば黒字になるかなぁ・・?といったところ。
やっぱPTで来る方が良さそうですねw

投稿者 菜雪 : 10:12 | コメント (3)

2008年03月06日

どたばた

なんかねー、暇になるかなって思ったのに全然・・・
逆に忙しくなってまともにログオンできないんですがなぜ?;;

まぁ、そんなわけでちょっと気分転換にギランでうろうろ。

何してたかって?
針箱作ってました。

べ、別にオリハルコン既に10個あるのに必死になってオリハルコン原石買ったのはミスじゃないんだからねっ!
次に宝石作るために必要だったからいいの!

・・・余ったけどさ orz

 

肝心の服は完成までもうちょっと掛かりそうです。
スエードがねぇ・・・必要数多すぎw

投稿者 菜雪 : 10:13 | コメント (4)

2008年02月28日

不正者締めだし作戦展開中

バーツBOT対策サイト (BOT、BOT寄生者リスト)
http://ease.azarea.jp/

BOT・不正利用者撲滅運動 (不正利用者への対策強化署名活動)
http://blog.plaync.jp/yawarakadakko.slog

 

 

狩り場で見知らぬ人と即席PTを組めた初期のリネ2。
あの頃はBOTなんていませんでした。
また・・そういう雰囲気になれるといいな。
今はPTマッチすら廃れています・・・
せめて野良PT募集だけでも活気が戻りますように。

BOTを撲滅すれば、それを後ろ盾に好き勝手している連中もこれまでのように大きな態度は取れなくなるでしょう。
バーツの誇りでもあった多くの野良PTを復活させるにはこれが不可欠です。

閲覧者の少ないブログではありますが、ほんの少しでも力になれば・・・

投稿者 菜雪 : 00:00 | コメント (0)

2008年02月25日

懐かしき戦場

訳あってこの週末に限り戦線に戻ってきました。

休止するというメンバーが、最後に戦場で散りたいという様子だったので、
それなら皆で行こうかと・・・ね。

というわけでまずは土曜!
休止前まで一緒に戦っていた祭り勢力の城!シュチュッツガルト城防衛でした。

どうなることかと思っていましたがわりと危なげなく防衛成功。
私はなぜか未布告の人に戦場外でGETされたようですよ・・?
なんかえらい経験値が減ってましたw

 

そして迎える日曜日。
バーツ最強たるLTの居城、ルウンがその舞台。
防衛もTMをはじめとするかつての強敵達が結集。
その強さは衰えるどころかさらに磨きが掛かっていた感じです。
対する攻めはLAレギ円卓祭り系が結集。
人数、総戦力では負けていないものの狭いルウンでその力を生かし切れるかどうか・・・
まぁ、今回は土日とも指揮系に参加してないのでめいっぱい暴れるだけなのですw

開始前に戦場手前にて集合し、エンチャント準備。
開始寸前に突撃、攻城戦開始と同時に橋の広場で乱戦!!
今までにないアグレッシブな展開です。

ここで陣地を立てますが・・・運の悪いことに即折られましたw
まぁこれはどうしようもないですね。
できる限り目立たない位置に建てたつもりでしたが、ものすごい人口密度によるラグで移動もままならず、ちょっと突出していたようです。

そしてそのまま15分ばかり両軍の死闘が続き、なんとか攻め側が橋を制圧、攻城の足がかりを作ります。
SAsもその頃陣地を再構築。
9:20頃に外門へ突撃、これをこじ開けそのまま中庭のGTを二つ破壊!
さて内門・・・としてるときにTM連合が町側からバックアタック!
陣地防衛がいなかったわけではないですが、TMDFSSSというLT以外のほぼ全てを町から突撃させるという防衛側の思い切った采配の前に陣地防衛組はほとんど歯が立たずに瓦解、陣地全滅。
これは防衛の動きが素晴らしかった・・・ちょっと真似できない迅速な行動でしたね。

しかしGTは二つ破壊されているため相手は蘇生できなくなっています。
もう一度橋を制圧して陣地を立てれればいける!
そんなわけで諦めることなく突っ込みます。
が・・・とにかく防衛線が厚い。
いつの間にか(カマエルから?)広場まで行かなくとも橋に陣地が立てれるようになっているためか、相手は攻めを戦場に入れまいとかなり手前に防衛線を展開。
これがとにかく強固。

なんべんやってもなんべんやっても追い払われますw
何度か突撃を試みるも狭い場所では英雄デバフによるスキル封鎖と高レベルOLによる通常攻撃封鎖という連携が凶悪でまさに手も足も出ず。
どーなのこれ・・・?なにもできないよ;;

10時前ぐらいから延々戦場境界で撃ち合っていましたが全く前進できず。
40分ぐらいだったかな?撤退指示が出ました。
うまくやれば突破できないこともない気はしたけど・・まぁうまくいく率が高いかというとそんなわけはなく仕方のないところです。

しかし村に戻って解散するにも攻城時間はまだ15分ぐらいあります・・・
おまけにお守りもさっき使ったばかりでまだまだ効果時間内です。

・・・突撃してみる?

というわけで有志数人で外門が開き、GT二つ壊されてるルウン城へ突撃を敢行w
戦場内に入れなかったら面白くないので大回りして戦場へ。

誰が内門叩けるか競争だっ!w
と、瞬間加速P使って6人ぐらいだったかな?が突撃。

はい、私は外門付近で倒れました。
が、内門まで叩けた人もいましたw
すごい!と言ったまさに瞬間攻城戦終了。
町に飛ばされましたw

 

これをもって休止するひとも・・それを見送るために駆けつけてくれた人も、ほんとにありがとう!
久々に参加した攻城戦はやはり面白いものでした。
ちょっと重すぎでしたがw

たまには参戦するのもいいのかもなぁ・・・



これは突撃合図があったときに突撃したら一人だったという悲しい図w
最低FPSオプション入れてあるので敵さん達は表示されてない人もかなりいるはず。
まともにやって抜けれる状態じゃない・・・よね・・?

投稿者 菜雪 : 10:19 | コメント (4)

2008年02月12日

レイドに行ってみた!

野良レイドなんてどれぐらいぶりでしょ。
もはや記憶にありませんw

覚えてるのはゼニスや祭りなどの攻城仲間とのレイドですね~
迷ったり迷ったり迷ったりした記憶がありますw

どこぞの誰かさんは移動中に海の中で寝落ちしてましたねぇ・・・
(名前は伏せます^^;)

と、そんなのはいいとして、PTマッチに「レイド 召喚募集」などというちょっと首をかしげたくなるモノがあったので入ってみたんです。
マッチに入って挨拶する暇もあらばこそ。
1秒置かずにPT申請が飛んできました(めっちゃ早っ!)

入ってみるとまさに召喚PT。
猫猫猫影死体(なんか混ざってる!?)
PTリストがえらい縦に長くなってました。

っていうか、いいのこんなネタPTで?@@

いや確かに通常火力は化け物です。
持久力に至ってはクリスタルとSSの続く限り殴り続けれるPTです。
サモンに少々タゲが跳ねてもUDを使えばまず死にません。
しかし、bufの揃った弓やwizの火力には及ぶべくもありませんw

まぁ・・参加させて貰えるんで文句は言いません。
むしろとってもありがたいというか主催者さん素敵。

 

そして討伐開始。
意外なほどに安定しています・・・
わずか4PT、しかもそのうちひとつが召喚w
進行はわりとゆっくりめでしたが、進行を妨げるような人もなく極めてスムーズに討伐、合計4体狩りました。
(マナバーンをレイドで使うなんて初めて見ました)
まぁ、最後のアンヘル滝にいる大トラ中に私にタゲが跳ねた以外は全く無問題。
いあー、痛かった・・・w
っていうかなんで私本体な訳さ。
こないだのアナカゼルもそうだけど、本体がヘイト貯めることはまずありえないのに・・・
まぁ、そんな予感はしてたんでTP入れてたので死にはしませんでしたが。
(ナイトシェードの自虐ヒール(サクリファイス)でかなり助かりました)

しかしまともなドロップはひとつもなく、分配は40k程だったかな・・・?
とはいえ久々に多人数で騒ぎました。また参加できるといいな。


その後、突破したノニエルの庭園でのドロップ(3人で祝ペット復活32枚)のほうがおいしかった気がするのは気のせい・・・?w
N・・・名前まんまじゃん;; もっとひねろうよ・・・

投稿者 菜雪 : 10:35 | コメント (4)

2008年02月08日

雑感

ぶろぐネタが途切れましたw

どこかの姫さんがバトンを投げつけてますがこれは華麗に空振り三振しとくとしまして・・・
いつもいつもネタが起こる方が変なんですよ!w
○ぎさとか○雅とか・・なんであんなにネタが寄ってくるんだろうと。
(むしろ自ら飛び込んでいる気もしますが)

んじゃ何してたのかって?
次元でまったり狩りしてました。
・・・どうも敵を枯らすことをまったりと言うらしいです。
まったりにそんな意味があるのを初めて知りました。
っていうかね・・・アタッカー一人で無制限に飛び込むとは思いませんでしたよ私わ@@
しかもそこで敵枯らすとかどんだけー・・・

新たに増えた場所とかに行ってみたい気はするんですけどね。
どうも新しい場所は3人以上で行くと死ぬとか、レベルが78以上必要とか・・・
私には縁が無さそうです。


そういえば、リネ2の150年後の世界がリネ1でしたよね。
カマエルの存在、どーするんだろ・・・

投稿者 菜雪 : 09:45 | コメント (4)

2008年02月06日

次元にGo♪

たまにはメインキャラもやっとこうかなとログインするとアジト。
さて・・・狩り場はルウンかアデンかゴダードか・・・どこ行こう?
その前に、一応PTマッチをチェック。
・・・うん、ない;;
なんかねー、FPKの影響で野良が激減してるよね。
当事者はそれどころじゃないだろうしそんなモノに構うつもりもないんだろうけどさ。
まぁ、私はむしろソロの方が得意なサモナーなんでとりあえずルウンに向かうことに。

ルウンについてさて、亡者と聖者の渓谷どっちに行くかなーと思ってると飛んでくるwis。
「70次元来ませんかー?」
あ、PTマッチ開いたままだった・・・w
でもやっぱりいろんな人とやる方が楽しいのです。いきますーと返事をして・・・
最寄りのネクカタどこだ@@(セブンサインに所属してないw)
オーレン下の異教徒・・・かなぁ・・・?
飛んできたばかりのGKでとんぼ返り。
なんかこー・・意味のない出費を重ねてる気がする・・・

次元そのものはわりとあっさり回れた気がします。
えぇ、私が死んだ事以外はw

いやね・・・アナカゼルが出たんですよ。
それに対応した構成だったので討伐したわけですが・・・
なぜか、一番攻撃能力が低く、ヘイトも低いはずの私にタゲ跳ねしまして・・。
猫ならまだわかるけどなぜ私!?
全く想定してなかったためTPも入れず猫¥切らさないことしか見てませんでしたから、まさに気付いたら横たわってましたw
まぁ、倒せたのでOK。
その後は平穏に進み、2周ほどして解散。
途中もう一回アナカゼル閣下が出てきましたがじっくり討伐。
本落としてくれたのでちょっと裕福になれました^^


今日の教訓
 菜雪≠雪菜
えぇ、似てますが全くの別人です。
野良でよく活躍してた雪菜氏はプロフであり、私じゃありませんw
彼女はすごい接しやすくていい人ですよ^^

投稿者 菜雪 : 10:14 | コメント (3)

2008年02月05日

続・ノルニルの庭園

なんか久々にゲーム内で動いてるネタ製造器天雅見つけたので拉致って行ってきましたw
二日連続です。
まぁ、二人なのでクリアする気はなく探検するだけで・・・

って、なんかこの人光ってる武器持ってますよ?
っていうかNグレに二刀なんてあったっけ・・・?

メイングラの持ってるサムツルかぁっ!w

これはヤバイ、絶対あたんないw
あっという間に死ぬかも~

などと考えつつ庭園に飛び込みます。
(庭園なのです、ダンジョンにしか見えないけど・・・)

瞬・殺

あっという間に密集した敵がぶっ倒れてますよ?
私ほとんど敵殴ってないですよ・・・?
っていうか引くって言ったのに飛び込んでってるし。

これ絶対オーバーグレードペナルティ働いてないでしょ・・(==
見てるとほとんど半分以上当たってますw
ありえーーん!

まぁ・・こうなっては敵が雑魚。
ちぎっては投げるのを横から眺めてましたw

鍵を拾っては扉を開け・・・を繰り返すこと約45分。
途中、鍵の名前とそれに対応した扉の名前が一致しないという罠に騙された時間がかなりあったりしましたが・・・

これ、このままだとクリアしちゃうんじゃ?
などと思いつつ突き進むと・・・いました、難関が。

 レイドボス

無理っしょ!w
攻撃力こそおかしな事になってるけど防具は二人ともNグレですよ?w
まぁ挑戦と言うことで挑みましたが・・・やはりあっさり撲殺。
撤退~

つ、次こそ覚えてろ~~~

投稿者 菜雪 : 09:38 | コメント (6)

2008年02月04日

ノルニルの庭園

Nってだれさ!
もしノルニルだったら月に代わって(以下略

意味不明ですねすみません・・・

まぁ、カマエルやってるわけです。
表題のノニエルの庭園に突撃してきたわけです。
ここ、一人だと入れなくて・・・PT組んで行けとのこと・・・
ちょうどログインしてきた某みなみさん捕まえて突撃してきました。

ちょっと行ったところで即全滅w

いやー、魔法痛すぎ・・・
っていうか気付くと武器外れて素手で殴ってるんですが。
というか殴ってる相手も勝手にコロコロ変わるんですが。

それに気付くまでに2~3回死んだっけ?w
そうしてる間にログアウトのお時間。

今日はここまでにしといてやるっ!
次は覚えてろぉ~~~~~

脱兎

ほとんど入り口付近から進めなかったのは秘密。

投稿者 菜雪 : 09:34 | コメント (2)

2008年02月02日

カマエルのちオリンピア(観戦)

カマエルあそんでますw
やたら強いですこの子・・・
ちょっと反則っぽくない?@@
まぁ、ヒールで回復する量が半分らしいからPTだと大変なのかなぁ・・・
まだ13レベルだしソロなのでよく分かりませんがw

その後、オリンピアみてました。
ふと見たらなんか大盛況だったんであちこち覗いてたんですよ。
高火力同士の超短期決戦やらナイト職の持久戦やらいろいろと・・・

召喚師としては召喚の皆さんが気になるので見ていたんですが・・・
なんとまぁネタだらけな展開を。
麻痺(石化?)して負けたかなと思ってたら麻痺キューブで相手も固めて猫が殴り倒して勝ちとか、
猫と馬が当たって4体入り乱れてわけわかんない状態とかw

他の職は真剣で息つく間もない展開というのが多かったですが・・召喚の試合はほんと和みますw
いつの日か出てみたい気もするけど・・・無理かなぁw

投稿者 菜雪 : 09:58 | コメント (7)

2008年02月01日

コッソリお休みしてました

そしてこそこそと活動再開してみましたw

盟主として今まで駆け足で通ってきたアデンの地を、
今度は1プレイヤーとしてもう一度踏みしめて歩こうかなと。


・・・とか思ってると、某梨な姫から盟主バトンとか渡されました@@
苦手なのに~~


>1、リネ1とリネ2、ゲームとしてはどちらが楽しかったですか
私はリネ1だったかも。当時他の作品の中で突出してました。
しかし今比較すると間違いなく2のが楽しいと思います。

>2、もしリネ3が出たらそちらへ引越しますか?
そのときまだ続けていれば、行きますw

>3、内政上で気をつけていることは?(いくつでも可)
仲違い。

>4、外交上で気をつけていることは?(いくつでも可)
互いの目的をすりあわせ、互いに利益が出るようにすること。
気軽に話ができるようになること。

>5、戦争関連で気をつけていることは?(いくつでも可)
憎しみを生まないこと。
楽しむためのゲームですからね。

>6、勧誘関連で気をつけていることは?(いくつでも可)
相手の本質を見ること。一緒にいて楽しくない人はちょっとね・・・
・・・はい、難しいです;;

>7、君主が備えるべき要素は?(いくつでも可)
戦争(外交)するなら、誠実であること。
これがなってない人の多いこと多いこと・・
そうでないなら一般的じゃない何かを持っていることw

>8、君主が常に心がけるべき点は?(いくつでも可)
本心じゃなくても、誰とでも仲良く。
うん・・ムリ

>9、君主とはクラン員にとってどんな存在?
行動指針であったりネタであったり・・・
やはり大きな存在なんだと思います。

>10、クラン員とは君主にとってどんな存在?
子供、弟、妹みたいな存在。
こう書くと怒る人もいるかもw

>11、君主としての自分の長所は?(いくつでも可)
なんだろう・・思いつかない

>12、君主としての自分の短所は?(いくつでも可)
ありえないほどの接続時間の短さ

>13、説明しにくいと思いますが、様々なタイプの君主がいる中で、自分はどんなスタイル、どんなタイプの君主でしょう?
メンバーにおんぶにだっこw

>14、運営上で過去に起こしたもっとも大きな失敗は?
とある血盟との交戦

>15、それについて今はどう思っていますか?
不可避でした・・・あれがなければ今も戦場に立っていたと思います

>16、今、思い返してみて運営まわりで反省していることがあったらお願いします。
外交面での連絡不足は常に感じてます。

>17、次に君主として立つ時があったらこうする、というようなプラン、心がけなどはありますか?
全然ありません☆

>18、君主していて辛かった時~♪(いくつでも可)
メンバーを追放しなければいけないとき

>19、君主していて嬉しかった時~♪(いつでも可)
メンバーが楽しそうにしてるとき

>20、弱体化した敵対クランにトドメを刺し、潰すしてしまうことに抵抗はありますか?
相手によりけりです。
戦争敵対程度では絶対やりませんが、こちらを潰すつもりでFPKしにきてる相手なら遠慮する気はないです。
もっとも、勝てる相手なんていませんがw


以上・・・多いよっ!!

投稿者 菜雪 : 12:36 | コメント (4)

2007年10月16日

ぶろぐわすれてた

えーと・・・下のゴタゴタは現在解消してます。
報告が遅れてすみませんでした。

詳細は今はここに書くわけにはいかないかな。
いずれ書くべきときが来たら・・・ね。


で、なんでブログ書いてないのかって?

現実が忙しすぎるだけです;;

ほんとね、現実から逃げたいですよ・・・

投稿者 菜雪 : 18:36 | コメント (3)

2007年08月16日

都合により

しばらくブログ更新を停止します。

 

 


元から更新してないだろってツッコミは無しの方向で・・・

えぇ、ちょっとね・・・とあるところより血盟戦布告されまして。
詳細が知りたい方は個別に聞いてくださいな。

投稿者 菜雪 : 11:29 | コメント (0)

2007年08月01日

儚き翼

7/28 BlitzBrigade同盟の持つグルーディオ防衛戦。

この日は前回奪われたディオンと、友軍であるEase同盟の持つゴダード城防衛が同じ日に重なっていました。

簡単に言うと・・・

やばい、やばいよこれどーすんのよ!

そんな感じで。

そんなこんなで先が思いやられつつの開戦。
開戦と同時に早々に攻め上がってくる敵さん達。
まぁしかしあっさり城を渡す気はありません、地形上有利な坂上のポジションを守り
2度、3度の突撃を跳ね返します。
いやぁ・・・敵さん攻め登録は多いんだけどバラバラに来るためどうにか耐えれてるって感じでした。

しかしそれもそう長くは続きませんでした。
ディオンを守っていた敵さんがグル攻めに合流、バラバラだった攻めが一気に同時攻撃に。
3方向から一気に攻められ、防衛軍は一気に瓦解。
そのままの勢いで外門を破られ、中庭を制圧され、内門を壊され、城内を制圧され・・・
ほとんど為す術なく落城となりました。

しかしこの間に別働隊がディオンを落としていました。
とはいえ・・このまま黙ってグル城をみてるつもりもなく・・・
ディオンからグル遠征に来てた敵さんが戻っていったのを確認し、奪還に動きます。

そして二手に分かれ、戦場へ突入。
さらにこのとき、遠方よりレギが援軍に駆けつけてくれたのです。
これはもう負ける気がしませんでした。
城外を一気に制圧し、先ほどやられたように一気に城内を制圧して城を取り返します。
そして・・・グル奪還。
SweetAngels血盟が中間勝利!
レギさんありがとう!

幸い、総指揮は私じゃなかったため・・・
そのまま城の背面に向かい・・・ストライダーを召喚し、それに乗り・・・

ワイバーン発進!!

いやだって・・・すごく見通し効くんだもんこれ。
城の周囲から町に掛けて飛んで見回ります。

そうしてるうちに敵さんが攻めてきます。
どうもディオンに戻った敵さんがまたグルに来てる感じでしたね。
城側と町側から互いにぶつかる敵味方。
上から見る動きは地上で見るそれともまた違うものでした。
しかし・・・見てるだけ・・・なんて事は私には出来ません。
コッソリ敵軍後方の上空に移動し・・・急降下。

喰らえ、灼熱のワイバーンブレス!!

気弱に一撃放って即急上昇。
こんなコトを5回ぐらいやったかな・・?
与えた総ダメージは全体からすればたいしたことはないけど・・・
普通に猫で殴るよりは遙かに大きなモノだった感じでした。
もっとやりたかったんだけど・・・MPが尽きたんですw

まぁ、こんなことをしたって戦局が変わるわけでもなく・・・城外は制圧され、
再び城内も制圧され、またまた落城。
交感阻止に向かってみましたが、サモナひとりが向かったところでどうにも。
聖室に入ったところで総攻撃喰らって死亡。

その後も奪還に向け突撃して内門まで破りはしましたが、時間も足らずそのまま終了。
結局ゴダードも落とされ、一度落としたディオンは取り戻され、グルも落とされで
完敗という結果でした。
ちょっと手が広がりすぎてたんでしょうね・・・

投稿者 菜雪 : 18:45 | コメント (0)

2007年07月04日

グルーディオ、ディオン防衛戦

土曜の攻城戦は私達の同盟が持つ城の防衛となったわけです。
ところが・・・

現実方面より急遽呼び出し;;
みんなごめんね・・・><

急遽仲の良い方を同盟に招き、城主の支援役をお願いして
私はそのままログアウト・・・

やはり激戦だったようでほんと申し訳ないです。
防衛できたようでほんとに良かった。
某Rさん、ほんとうにありがとう!!

 

日が変わって日曜日。
土曜の分もあり、みなぎってる猫師がここにいたりw
しかぁし!
開戦と同時に押し寄せてくる見慣れた三日月の旗。
言わずと知れたバーツ最強血盟LoveTranceですね・・・
100人を軽く超える防衛全部とやり合って互角とかほとんどあり得ない状態ながらもそれが現実。
それはわかってることだし、多大な犠牲を払いながらもじりじりと追い返す防衛軍。
相手がLTだけならそのまま押し切れてたかも知れませんが・・
ここで反対側からその他の攻め軍勢が押し寄せてきます。
これはさすがにひとたまりもありません。
その後も中から外から波状攻撃を仕掛けつつ攻めの城内への一斉突撃を防いではいましたが
ついには外門へ突撃を許し、一気に中庭への侵入を許します。
これは落ちたかな・・・
と・・・外門から入ってきた敵軍に続いて続々と中庭に入ってくるLA同盟。
援軍に駆けつけてくれたようです。
ここで一気に攻めを殲滅しに掛かります。
あらかた片付いた辺りでLAさんは次なる戦地を求めて帰還していきました。

瓦解した攻めも建て直していたのでしょう。しばしの時間がありました。
が、諦めてくれる敵さんではありません。
再び攻めてきます。
このタイミングでインナを攻めていた友軍がディオン防衛の援軍にやってきてくれました。
今度は城外でも結構粘ります。
が・・・外門が破れている以上ここの守りに戦力を割かなければいけないため
どうしても最大戦力で戦えません。
ややあって、再び城外が制圧され、城内戦へと移行します。
城内復帰が少なかったこともあり・・コの字は一気に突破され、そのまま内門も突破されて
最終GTまで一気に壊されました。
落ちたな・・・さすがにこの勢いはもうどうしようもないと思いました。
しかし・・・城外から一気に突入してくる味方に混じってこれまた見覚えのある旗が?
今度はRF同盟さんが援護に来てくれたようです。
再び城内が平和になり、しばしRFさんが防衛に就いてくれたためこの間は少し休めました。
RFさんもまた、他の戦場へと転戦していきました。

そしてここから。
時間も押しているため、敵の一糸乱れぬ総攻撃が始まります。
何しろこちらはGTの援護がないため蘇生できない上に城内復帰も8分かかります。
ほとんど抵抗できない状態のまま城内を制圧されて皆町へ戻ることとなります。
しかし・・・最初の交感から5分経っても城が落ちませんよ?
ここで、敵は時間ぎりぎりで城を落とす作に出てると判断し、
一気に聖室まで突撃して交換作業を止めてしまう策に出ます。
町を出て、城外の敵を無視し、そのまま城内に押し寄せる防衛軍。
この勢いならいける! 皆がそう思ったと思います。
と・・・不意に城主交替を告げるシステムメッセージと共に村に飛ばされます。
やられた! 完璧なタイミングで敵は城主を交替しました。
ここで残りは約10分。しかし諦めるわけにはいきません。
こちらも飛ばされましたが敵だって同じ。この状態では城内防衛は無いに等しいはず!
即座に皆城に走ります。
流れに任せて外門を破壊し、中に・・・
あれ、動かない。ラグ??
いやちがう!スリープ掛けられてる! っていう間にルーツまで掛けられた!!
・・・
・・・・
・・・・・
放置!?
そうして私は外門の外で魔法の効果時間30秒きっちり足止めされたわけで・・・
急いで中庭に入り、既に破壊されている内門から中に・・・
また止められた!!
しかもまた放置されてる!!
ひどい・・・TT
何がくやしいって・・・この人に2度も止められて放置されたのがもうねT^T

いつか仕返ししたる・・・

とかやってると味方が無事城を取り返し、私は村に飛ばされました
くぅ・・・交感台を目指すべき身でありながら内門すらくぐれないとは・・・

って、凹んでるわけにもいかないですね。
残り時間がわずかとはいえ、敵は突破能力がずば抜けて高いLTがいます。
少しでも足止めすべく皆で外門へ向かう敵を押さえるべく突撃。
ややあって戦争終了。
城主は変わってしまいましたが、一応防衛成功?

敵も味方も、本当におつかれさまでした。
そして、遊撃に来てくれた2大同盟の方々も、ありがとうございました。

投稿者 菜雪 : 09:33 | コメント (0)

2007年06月27日

同盟結成!

alliance.jpg

SAsアジトのお向かいにアジトを持つGertrudさんと同盟を結成しました。

同盟名は「BlitzBrigade」。
名前通りの勢いを作りたいものです。

いやぁ・・・2週間ぐらい前から作ろうって話にはなってたんですけどね。
名前が決まらないと進まないじゃんかということで
同盟名の募集、投票と流れ・・・
一回の投票では決まらずに決選投票となり、ようやく月曜日に決定し、火曜に結成となったわけです。

他にどんな候補があったのかって?
ばらしていいのかな・・

 

 

いいや言っちゃえ

・ArchAngels
・BlitzBrigade
・井戸端

この三つが決選投票に残った候補でした。
井戸端とか気に入ってたんだけどなぁ・・・

「町西口に井戸端集合」

とか敵さんのチャットで流れると思うともう・・・w


ともかく、これから・・BlitzBrigadeことBB同盟をよろしくね!

投稿者 菜雪 : 10:37 | コメント (0)

2007年06月19日

6/16,17戦

土曜:グル防衛
日曜・シュチュ防衛

まずは土曜日。

・・・なんですが、ごめんもうかなり記憶が飛んでます@@
城外で一度は攻めを跳ね返し、次に制圧されてコの字防衛。
これもかなり長い時間維持したものの最終的に突破されて一気に落城。
確かこの時点で残り15分程度。
しかしグルは村からの距離が近いため総員間髪入れずに取り返しにダッシュ。
中間勝利した城主連合の防衛体制が整う前に一気に外門内門突破して聖室制圧、交感して城を取り戻す。
しかしさすがに余裕はなく元の城主には戻せず・・・
この時点で残り約7分?
攻めはこの時点で戦意喪失っぽかったですね。
そのまま時間切れ。
しかしこの日のSAをはじめとする攻めは熱かった。
絶え間なくコの字に飛び込んでくるため陣地破壊に飛び出そうと
常に機を伺ってたにも関わらず一度も動けずじまい。
っていうかそのまま落とされたわけですしね。

 

そして日曜日。

この日はいろいろとあってシュツのレギさんを支援。
臨時でシステム同盟へ参加して全力で防衛にあたります。

この日はね・・・敵も味方もあちこち移動しまくりでとにかく戦況が変わりまくり。
最初にLTさんがいてやばいなーって状況でもRFさんが援護してくれてなんとかはじき返したり
でもやっぱりGT全部壊されて落城して・・・だけどそのまま城外は制圧してみたり
しかし城外に旗立てた直後に大規模集団クリエラが発生して洒落じゃなくほんとに半数が消える。
この間レギ+SAsは戦力的には壊滅、旗にて再編成。RFさんほんとごめん@@
その後、ちょっと静かになったときにインナの円卓さんがやばくなってRFさんそっちに飛んでいったり
その直後LTさんに城外制圧されたり
しかし今度は味方にLAさんがやってきて一気に城外を再制圧したり
そしてLTさんはそのままどっかに行ったり
この頃かな・・?城内を別動高火力部隊がコッソリGT全部壊して城を奪還していましたw
そーしていると今度はTMさんがやってきて激戦になってみたり。
確か私はここで一度クリエラ。城内から必死こいて皆と合流。
TMさんは一度撃退したようですが2回目の来襲がありここで私達は勢いに飲まれて城内撤退。
残りの15分を聖室にて全軍盟主射殺任務として次々とやってくる攻め勢力を2Fから射撃。
危なっかしい場面もありましたが、敵さんがGTよりも交感を優先してくれたため戦死者もリザで復活、
なんとか乗り切りました。
しかし外ではRFさんもやってきてLARF vs TM+攻め全軍と凄まじい乱戦になっていたようで・・・


さて、次回からSAsは新たな門出となります。
いろいろと・・・うまくいきますように。

投稿者 菜雪 : 10:32 | コメント (0)

2007年06月08日

64論争

最近のクラハンはなんか妙に激しいです。

たぶん・・・この傾向が始まったのはDVCにいったとき・・・
今の表紙になってる心臓まで突き進んだのが始まりですね。

その次の週、何を思ったのか火鉢へ。
(槍持ちはいなかった)
たぶん火鉢は2度と行きませんw
普通のPTでプチプチ潰すには増えすぎ・・・

そして昨日は帝国の墓地へ。


「なにこのサソリってか昆虫!」
「でも骨だよね・・・」

甲殻類のくせに内骨格ってどういう生き物ですか。
アンデッドになる前の姿を一度拝んでみたいものです。

そして巻き起こる64論争。

「ってかコイツ太りすぎ!」
「なんてメタボリックな・・・」
「足も多いよ!」
「6本あるね」
「4本でしょ?」
「6」
「6本」
「4ーーーーー」

えぇ、どたどたどたどたと気味悪く寄ってくるお相撲さんみたいなアレです。
(名前は覚えてない)

その後もことあるごとに
「やっぱ6だよ」
「4だって!」
う~みゅ・・・私のPCではどう見ても6なんだけど・・・


っていうかね・・・
80近いハズの5倍モンスとかを普通に当たり前のように狩り続けるこの火力は一体何?


でも、次は恐竜だとかありえないから!
ほぼ間違いなく全滅するから!

投稿者 菜雪 : 12:36 | コメント (0)

2007年06月06日

いろいろあった週末

グル、ディオンの防衛をしました。
なぜかって・・・?
ん~、目指すものへの向かうにはそれが一番だと思ったから。
今までの関係を否定する気はないし、それがあるからこそ選んだ選択です。

そして、わりと危機的状況になったりもしましたが両城ともなんとか防衛成功。
皆もわりと楽しんでくれてた模様。

この土日は良くも悪くも変動がありました。
残念ながらグル、ディオンと共闘関係にあったアデンは落城。
しかしシュツをレギが奪還、インナを円卓のTacticsが獲得。
この辺りは素直に嬉しいものですね。
次回の防衛もがんばれ!

そして・・・そのさなか我がSAsは血盟レベル6達成+近衛隊創設!
いっぱいいっぱいだった血盟員枠が一気に楽になりました。
しかし・・・弊害もあるわけで・・・
そうです、名声値が一気にゼロ付近に。
マイナスにして赤くしたくはないと日曜は皆死にものぐるいでした・・・w
おかげで名声値18でなんとかプラスを維持。
でもこれ、次回ヤバイ・・・w

また、2ヶ月以上に渡って続いていたRF同盟と404NotFoundとの血盟戦も決着がついたようです。
こちらも本当におつかれさまでした。

FG解散といい多方面でSAsを取り巻く情勢が変化しています。
置いていかれないよう・・・私達も進んでいかないとですね。

投稿者 菜雪 : 10:07 | コメント (4)

2007年05月30日

猫と猫と・・・

久しぶりに残業になりました;;
ようやく帰れたときには真っ暗。
まぁ、ちょっと前までこれが普通だったんだし・・・
でも、残業ばかりはイヤだけど仕事がないってのも怖いんだよね。
まぁ、それはそれとして・・・・
ふと外を見ると暗闇に漂う緑の光。
ほたるですよ!
かなりの光量だったし・・・ゲンジボタルかなぁ
もうちょっとすればまだまだ増えるかな?

さて、リネの話。
何となくプロフとグラ拉致して火炎に行ってみます。
えぇ、真っ赤ですねw
お二人に比べて私のレベルが低いから仕方ないんですが・・・

しかし高レベルグラすごい。
ほとんどの敵を2秒以下で沈めます。
何この戦闘サイボーグ・・・

2~3¥ほどやったかな、そろそろ寝ないとということで撤退。
ふと・・・猫出したままだったので先のグラを追尾して放置。
アイテム整理などをしていました。
しばらくして・・・先のグラからwisが飛んできます。
「出れない」
・・・?
レーダーを頼りに現場に向かうと・・・

何やってますか貴方w

どうも、追尾してくる猫を振り切ろうといろいろやってたらしく、
猫を建物などに引っかけて振り切ろうと狭いところに入ったところ・・・
追尾してきた猫に蓋をされたようですw


平和な一日でした。

投稿者 菜雪 : 18:59 | コメント (0)

2007年05月28日

一歩前へ

トラブルがひとつ解決しました。

まぁしかしふりだしに戻る・・・みたいな感じではありますが

そして昨日、SAsで初の3次職が生まれました。
本当におめでとうございます。

それにしてもすごい勢いで上がっていったなぁ・・・
私もここに来て成長速度上がってはいるけどさすがに追いつけそうにないかな。

あと、メンバーみんなとFGさんの協力でアジトを手に入れました。
グルーディオに来た際は寄っていってください。
中散らかってるんでドアは開けたままに出来ませんが・・・w

投稿者 菜雪 : 09:42 | コメント (2)

2007年05月23日

都市伝説・・?

半ばヤケになって続けてたDVC上クエ。
3周目に突入しておりました。
ふとそこに座ってるドワさんがひとこと・・・

「石なんて都市伝説ですよ」

信じて続けてるんだから目の前で言うなああTT

とはいえ、そのドワさんも石を夢見て上クエ続ける仲間。
一緒にPT組んでがしがし狩ることになりました。
手伝ってくれる人が大勢来てくれて・・・すごいペースで狩っていきます。
でも、もっとすごかったのはチャットの量だというのは内緒・・・

何回かの¥を掛けるとき、ふと見るインベントリ。
あれ・・・なにこの卵
「封印された神秘の石」

でたああああああああああ

都市伝説じゃなかったよ!TT
もうね・・1年以上やってた気がするDVC上クエ。
長かった・・・

一緒に組んでくれた皆さん、見てないかもだけどありがとうね!

投稿者 菜雪 : 10:11 | コメント (2)

2007年05月21日

ものすごい久しぶりに

レベルが上がりましたっ!!!

いやぁ・・・永遠に上がらないかと思ってましたよホント・・・
さっそく、喜んでスキルを覚えに。
今までのレベルが上がらなかったのはさぼってたのもあるけど
戦争でロストしまくった方が主な原因なので・・・SPだけはいっぱいあります。
あれとこれと・・・お、まだこれも取れる・・・

・・・

あの・・・

スキル、全部覚えれちゃいました・・・

その上でまだ余ってるよSP?
一体どれだけの経験値をロストしたんだろうね私。
血盟レベル5まで上げてなおレベルアップ直後にスキル全部覚えれるとか
相当あり得ない事な気がする・・・

というわけで強くなった猫連れて狩り場をランクアップ。


なんか今までと同じ狩り方で2倍以上の経験効率(時間あたりの%比)出てるんですがあああああ


「普通じゃんそれ」
と言うメンバー達。
あんたらこんないい環境でレベリングしてたんですか・・・
そりゃ成長も早いわ・・・

まぁ、ずいぶん遅れ取っちゃってたし、追っていこう。

投稿者 菜雪 : 09:59 | コメント (4)

2007年05月18日

なにやら

面倒な出来事が起こってしまいました。

まぁ、現時点での詳しい公表は避けた方がいいかな・・・

ただもうね、どこの血盟でも起こりうるなと。

ウチとしては・・・テロには絶対に屈してはいけないというのを守りたいと考えています。

バーツのためにも、食い止めないとね。

投稿者 菜雪 : 11:44 | コメント (0)

2007年05月16日

胎動

やりたいことを為すために何をすべきか
何が出来ることか
出来ることを積み重ねてやりたいことにたどり着けるのか?

これから、SAsを取り巻く環境が大きく変わることが予想されます。
けど、ちょっと前の崩壊の連鎖的な変化とは違う
前向きに進める変化だと思う。

「あの頃は良かった」などと言ってられない。
今からをもっと良くすること。これが大事。

失ったものは大きい。
けど、なにもかもを失った訳じゃない。

過去に縛られず、だけど過去を否定せず
新たな道を見つけていきたいと思う

楽しい世界をみんなで創りあげよう!

投稿者 菜雪 : 09:50 | コメント (0)

2007年05月15日

長らく放置しておりました

いや別に・・・夜逃げしてたわけじゃないよ?
現実にいじめられてただけです;;

っていうかね・・・追い打ち掛けるように大風邪貰いましていまだに咳が止まりません。
タスケテ・・・

気がついたらブタやら桃やらのイベントも終わってるし私が何をしたーーー
っていうかことごとくイベントを逃してるのでまるで財産が増えません。
ふと周りを見ると遙か後発の方々がすでにA装備で身を固めてますよ・・?
ん~、なんだろこの屈辱感・・・

ま、いいさ。マイペースでやるし!(自己暗示
まずは放置されっぱなしのDVC上クエだっ!

・・・

・・・

・・・出ません orz


そういえば精錬とか言うモノも実装されたらしいですね。
狩りしてると必要な材料が出るんだとか。

ほんとにでる・・・の?

投稿者 菜雪 : 10:10 | コメント (1)

2007年03月12日

Zenith:ALLIANCE forever...

攻城戦実装当時より、バーツにその名を轟かせたひとつの同盟が・・・幕を下ろしました。

後半1年ぐらいはあまりぱっとしない状態でしたが、敵の方々には実力以上に評価して貰ってたようで、行く先々常に自分達以上の敵がおりましたw
では、最後の二日間を・・・

まずは10日のルウン戦。
攻めのほとんどが指揮チャットに参入してくれました。
ありがたい限り・・・
しかし・・・いくら集まっても70人程度。
敵のルウン防衛は300人前後。
さすがに突破できるはずもありませんw
ここから焦らし合いになります。
しかし・・・前回ここで遠征を実行してルウンを落とされた経緯を持つ敵さんは今回はそう簡単には遠征には出ません。
このまま戦闘無しに終わるかも知れないな・・・そう思っていました。
しかし、1時間ぐらいたった頃、動きがありました。
敵の精鋭がギランへ。しかしまぁ・・それでも渡り合える状況ではありません。
しばらくするとさらに2同盟ギランへ。
さて、機が訪れました。ギランもいっぱいいっぱいのハズなので、これ以上ルウンから敵が減ったら友軍であるギランがやばくなります。
今回敵さんは攻撃登録で、さらに既に陣地構築済み。
普通に攻めては間違いなく抜けれません。
まずは半数で敵を無視して門まで突破、それを追って敵が橋を留守にしたところで残りが陣地を撃破!
・・・という予定でしたが・・・
敵もいい判断します。半数が門へ突撃し、それを敵も追ってきたのですが・・きっちり半分ほど。
残りは遅れて出撃した陣地攻撃部隊の迎撃に当たっていました・・・
まぁつまり、完璧に作戦失敗。
こちらの動きは良かっただけに残念でした。
しかしこうなると、陣地のバックアップを持つ敵を崩す方法が思いつきません。
どうしたものかと思っていると・・ギランが押されてるとの報が。
ここはぐずぐずしてられないので、威嚇に半数弱をルウンに残し、残りがギラン援軍へ。
集合後即座にギラン戦場へ突撃!
いくらか戦うものの全滅、ギランの町へ。
この途中で、ルウンの敵がさらに消え、ギランに来るとの報が。
こうなるとルウンに部隊を残す意味はありません。ルウン攻撃部隊は全軍ギランに集結となりました。
ここでさらにRFも援軍に駆けつけます。
敵は既に内門まで到達しています。ぐずぐずしてられません。
城外をフリーにさせると全兵力が城内に向かい、城は落ちます。
¥の終了を待たずに突撃開始。
重要なのは一斉攻撃による敵の殲滅ではなく、波状攻撃による城の延命。
残り時間はわずかです。一斉攻撃が遅れて城が落ちては意味がない。
勝つことではなく、守ることに主眼を置いたZenithの戦い方、見せつけてあげましょう。
第一波:ゼニスなどルウン攻撃組
第二波:RF
第三波:レギ
となり、ギラン戦場は次々に押し寄せる防衛援護で混沌極まりない状態となりますw
ややあって・・・戦場外は攻め側に制圧されますが、この時点で残り3分ぐらい。
交感のタイムリミットを過ぎ、ギラン防衛は成功。
ルウン攻撃はまるでダメでしたが・・・無駄でなかったと感じれた一戦でした。

 

そして・・・最後11日のゴダ防衛戦。
この日はちょっとゴタゴタがありまして・・・防衛登録がありません。
なので、城外戦闘が主な仕事となります。
敵の攻めは前日のルウン防衛の300人前後がほぼそのまま。
防衛は・・・200人いたんだろうか。
防衛登録組に・・・いつにない士気の低さも感じた気がします。

開戦後、城外にて衝突。横から敵へ当たる予定のゼニスは・・・
動く前に防衛組が壊滅hhh
一歩も動けないまま一瞬にして城外制圧され・・・即座にCGゴレ召喚。
こちらを狙うことに。
しかし、敵もこちらの動きは察知してたようで・・・ゴレに向かおうにも分厚いゴレ防衛陣が突破できません。
ゴレにたどり着けずに全滅、町から再突撃へ。
しかしやはり分厚い攻撃陣。たどり着けません。
そうしていると既に城壁に風穴が・・・
三度目の突撃で、LAの防衛援護と合流し、一緒に城内へなだれ込みます。
しかし・・・聖室へわずかに届かず落城。攻守交代。
ここから何度か突撃しますが・・・元々守りの堅いゴダード城。
さらには新城主は誰もが認めるバーツ1の精鋭、LoveTrance。
落ちません・・・突破できませんw

残り15分の時点で最後の突撃を敢行し、散って終わりました。

 

この後、自然とゴダ赤龍アジトになだれ込んで打ち上げ会。
最後まで一緒に戦ってくれた仲間も、弱くなりきったゼニスを全力で迎えてくれた敵も・・・

ありがとう。

これからどんな道へ行こうとも、これまで黄金の旗と共に戦場を駆け抜けた事は忘れることはないでしょう。
しかし、それに引きずられることなく進みたいと思います。

新しい道へ

投稿者 菜雪 : 09:18 | コメント (3)

2007年03月08日

いろいろなこと。

突然ですが、Zenith Allianceは次回攻城戦を持って活動終了となります。

Zenith結成時より、長きにわたりZenithを支えていた老舗血盟である赤龍の使者が、次の戦争を最後に狩りクランへ移行することとなりました。
赤龍の脱退と同時に・・・Zenithの活動も終了です。

ただ、Tactics、Splender、SweetAngelsでの攻城戦活動は続けます。
Zenithではない別の団体として。(名称未定ですが)

血盟内でもちょっといろいろありました。
いろんな意見の交錯する中・・・私は、全力で駆け抜けるのではなくゆっくり踏みしめて進む道を選びました。
それがいいことなのかどうなのかは今はわかりません。

 

違う道を行くことになった友へ

あなたが間違っている訳じゃない。
それもひとつの正論であり方法。
ただ、私を含め皆のキャパシティはそこまで大きくなかった・・・

あなたは上を目指して欲しい。
私達には届かないであろう世界を突き進んで欲しい。
でも、たまには始めた頃の気持ちも思い出して欲しい。

SAs一同、今までのいろんな事に感謝し、そして・・・応援してます。

投稿者 菜雪 : 09:20 | コメント (0)

2007年03月05日

諸事情により

更新がストップしております。
(そこ、いつものこととか言わない)

ネタがない訳じゃないんですが・・・
アンタラスクエやって死にそうになったり
レイドしてるときに自殺者が出たり

まぁちょっとゴタゴタしてまして
一段落したら書き込みますのでご勘弁を・・・

投稿者 菜雪 : 14:49 | コメント (0)

2007年02月26日

Last song..

2007.02.25
バーツサーバー、ゴダード城において・・世界的にも最大規模と思われる攻城戦が始まりました。

防衛
城主勢力、風姿花伝の元に駆けつけた総勢500人超
攻め
トラブルメーカーを中心としておそらく400人前後

総計で1000人に届くかどうかの激戦だったと思います。
そしてこの日は、バーツに名だたる攻城血盟である・・・梨園の最後の戦いでもありました。
敵味方とも、そのために集結したと言っても過言ではないでしょう。
Zenithも、防衛へ駆けつけました。

指揮チャットに・・歌が流れました。
梨園の盟主であり・・・ソードシンガーである梨姫の流れるような指揮です。

踊るようにあの手この手で自在に攻めてくる攻城側。
それに合わせてリズムを刻む防衛側。
最高の、ステージでした。

結果は、紙一重で防衛成功。
一時は聖室2Fまで制圧され、復帰のタイミングがほんのちょっと遅かったら城は落ちていました。
ただ、この攻城戦に・・・敗者はいなかったと思います。そして勝者も。

 

ひとつの時代が終わりを告げました。
バーツサーバーに、一足遅い混沌の時代が訪れようとしています。

この先どう動くのかは・・・まるでわかりません。
この目で確かめます。

今はただ・・・「おつかれさま、ありがとう!」

投稿者 菜雪 : 09:38 | コメント (2)

2007年02月22日

祝・SweetAngels 一位

rank1.jpg

血盟名声による順位で、バーツで一番になっちゃいました。

いやー、いつアイテム手に入っても血盟スキルすぐ取れるようにしてただけなんですけどね・・^^;
近衛隊創設可能なところまで溜まったら、すぐにでもレベル上げてしまうところですが・・・これがまた遠い・・・
ちょっと前まで3位だったから、上位にいた血盟が名声溜まってレベルアップしちゃったんでしょうね。

投稿者 菜雪 : 09:40 | コメント (3)

2007年02月21日

猫と影とDVCとBOTと・・・

夕ご飯食べながらテレビ見てたらなんかネットゲームにおけるRMT特集とかやってます。
普段敵対的にお世話になってる業者、BOTのこともクローズアップされていました。
私たちがアデン中で辟易してるBOTや業者の軍団の元凶が・・・現実世界として表示されてました。
こんな商売を成り立たせてる人が多数いるという現実に目眩がしそうでしたよ・・・


さて、気持ち切り替えてまったりDVC上クエでもやろうかと。
行ってみると同じぐらいのレベルと思える影使いさんがソロしてます。
ここ、やってやれなくはないけどソロだと若干きついのは体験済み。
「一緒にいいですか~?」と・・・快諾して貰って影と猫のペア狩り。
いあ、楽でした。
SS抜いてもかなり余裕が。
4リンクしたときは焦ったけど、それでもUDすら使わず殲滅。
そのうちに某グラが合流してさらに楽に。
ただ・・・サモナはサモンへの回復能力は高いけど他の人への回復援護能力はかなり低く・・・
「SS禁止 タゲ取ったら見殺しねw」
グラさん、自慢の火力が発揮できず泣いてました^^;
いやー、酷いこと言う人がいるもんですw

しかしですよ・・・
このPT、3人だけど実質 近接火力x3+ヒーラーx2 なわけです。
当然、敵の沸きは追いつきませんw
まぁ、奥に行くぞーとなるわけです。
そこで見たものは・・・

我が物顔で動き回るBOTのPT

・・・こんなところにまで進出ですか・・・
っていうかさっきテレビで放映されたばかりですよ??

既に1PTほどがBOT相手にあの手この手で奮闘してる様子。
私たちも加勢します
「麻痺キューブでヒーラー止めます」
しかし・・・以前の2分麻痺のキューブならともかく、今の麻痺は持続時間30秒。
自動運転で敵に対する安全率を広く取っているBOTPTはこれしきでは死にませんでした。

いくら殴ってフラグ立てても反撃してこないBOTは・・・ホント手に負えません。
何度そのまま殴り殺そうかと思ったことか・・・

しかしここがサモナーの悲しさ。殺してしまうとPKカウントを減らすクエが絶望的なんですね・・・

どたばたやってるウチに落ちなきゃいけない時間になったので離脱。
ファントムサモナーさん、後味悪いPTで・・ごめんね。

 

BOT・・・次回以降もう殺してしまおうか・・・
贖罪クエも、ソロだと絶望的だけどそのまま狩り場奪い取ってPTでやるなら問題にならないし・・・

投稿者 菜雪 : 09:25 | コメント (2)

2007年02月20日

やっちゃいけないこと

推薦しようとして・・・

UDしてはいけません。

 

 

恥ずかしかった・・・

投稿者 菜雪 : 13:48 | コメント (0)

2007年02月19日

槍祭りと・・・

槍祭り、行ってきました。
え?槍なんか持ってたかって?

 クロノカンパーナ

・・・いいんです、カンパナでもいいからとにかく大人数でって主催が言ってたんだから。

そして集合場所での一コマ・・・

某氏「釣り竿でもいいですかw」
主催「えぇ、長くて似てるからばれないので大丈夫です!」


総計130人という大編成を終え、スタッカートの巣に侵入。
事前説明は、死んでも泣かないこと、PTではぐれないようにということ、そして一方通行の通路があるので気をつけて欲しいとのこと。

大丈夫っしょ~っと奔流となって進軍。
しかし、これだけの人数なのでトラブルも起きるわけです。
・・切断して戻ってこない人が発生するわけです。
それでも止まらない大集団w
ややあってようやく進軍ストップ、危険だから通路に待避~と。
私も通路に行きます。って・・なんかみんなと逆の通路だけど・・・ま、いっか。

 すとん

へ??

一方通行の段差に落ちたあああああああ
帰還しかないかな~と悩んでると目の前から集合場所で見かけた人たちがw
はい・・・迷子同士の合流です・・・

本体と合流目指してがんばるものの地図で見てももう本体はかなり離れてます。
それでもどたばたと追います。
「ここ入り口!」
「ふりだし!?」
なんて事態にも負けません。
そうしてると
主催「5分後に写真取って解散します~」
なにいいい
合流無理かな~とそれでもどたばた進軍。
どんどん下に降ります。

あ・・・なんか目の前に大集団が

終了寸前でしたが、見事合流!
終わりよければすべてよし?

 

 

この間、とんでもないお知らせメールが届きました。
リネ1の頃より遠目に見、数回ではあるけども共に戦い・・・
そしてリネ2ではオープンβの頃より連絡を取って共に戦ってきた血盟の解散、血盟主の引退です。
同時に、そこの参謀でもあり私たちの勢力の目となっていた方も引退とのこと。
これでZenithの創設メンバーがいなくなります。
すでに同一同盟ではなかったものの、剣を交えることもなく共に戦っていたのは事実。

まだまだ無名の頃・・・WB南の畑で何度も模擬戦を行ってるのを見ました。
SKTの宿屋で行ったプリ会議ではじめて言葉を交わし、嬉々としてぐるぐる回ってました。
攻城戦見学中に突然声掛けられてびっくりしたりもしました。
2では戦争が土日なので私でも参戦もできるかと気軽に思ってたものですが・・・
1以上にレベル差が開きやすく、ほとんど戦力になれない日々。

訳あって同盟に参加させて貰ったりもしました。
SAsの崩壊を予感し、離脱もしました。
ようやく最低限の力を蓄え、SAsがZenithに参加したときには・・・貴方はいませんでした。
そうして・・・最後まで肩を並べることはできませんでした。

数年後・・・またどこかで会えることを祈ります。


バーツの乱世を迷走しながら駆け抜けた、偉大なるソードシンガーとその仲間達に・・・敬礼。
最後の戦争は、派手に弾けましょう!

投稿者 菜雪 : 09:01 | コメント (0)

2007年02月16日

もげ

なにやら模擬戦のようです。
すんごい久々ー

相手はExtremists同盟さん。
えぇ、高レベルを多数抱えるかなりの戦力の同盟です。

PT編成してさぁGo!!

普通に真正面からぶつかったんでは撃ち負けるのが目に見えてるんで
一気に乱戦に持ち込み後衛から狙う!
そして、ラインなんてお構いなしの乱戦へ・・・

 大半が後衛までたどり着けてませんhhh

まぁ・・・なんというか・・・なすすべ無く壊滅w

第2ラウンド開始!

今度は普通にラインを展開して押し合う方向で戦闘開始!
これが吉と出るか凶と出るか・・・

 津波に流されるようにあっさり前から壊滅しましたhhh

いやもうね、一回目よりさらに酷いw
相手のタゲ貰って後衛を守らなきゃいけない前衛がまるで紙切れのように次々と吹き飛びます。
逆にこちらの攻撃では相手の前衛はまるで沈まないわけで・・・どーしろとw

ここで相手の数を減らしてもらって再戦。
第3ラウンド開始!

ライン戦は無駄と悟ったゼニス側、勝てる要素があるとすれば相手の回復を絶つことのみ!
前衛は脇目もふらず相手後方までダッシュ、後衛火力は大回りして相手の後方を目指します。
作戦は功を奏し、集中して相手方後衛を次々に沈めます。
これはいけるか!?
しかし・・・ここからが凄かった。
舞い戻ってきたExさんの前衛によって次々と葬られるZ側。
わずかに殲滅しきれなかったExさんの後衛が次々とリザを開始。
っていうか後衛の堅さじゃないよあれ・・・こっちの前衛とかわんないw
一度この流れになると今度はこちらの後衛が次々とやられ始め、一気に流れが逆転します。

そして・・・全滅。
いやマジで強いっ!


最後にバトルロイヤル。
これはもう双方PT解除して好きなように。

私はまぁあっさり死にましたが・・・なんというか
なぜZ側の人間はExさんより身内ばかり狙いますか!w


うん、まぁ次は身の丈に合った相手を探そう・・・
歯ごたえ無くてごめんなさいね~

投稿者 菜雪 : 10:08 | コメント (2)

2007年02月13日

鬼ごっこ@ルウン城

なにやら土曜の戦争で城主同盟になったようです@@
(私は旅行予定でいないハズでしたが風邪ひいて旅行キャンセル、寝てたためやっぱりいなかったw)
なにやら相当な激戦だった模様で・・おつかれさまでした。
っていうかあれだね。
私が参戦できないと勝てるジンクスは健在なのね;;
(過去のゼニスのオーレン初勝利、インナ勝利の時から始まった・・・)
まぁ、それはそれ。
いなかったときの出来事は書けませんw

そんなわけでルウン城にて突発的に始まる鬼ごっこ。
私はちと所用で遅れて参戦したわけですが・・・

メインのウォーロックではなく、アカデミーのエルブンナイトで参戦っ!
ふふふ、圧倒的なまでに足の速さが違うのだw
なにしろ鬼最多の人には髪型変更Pというとんでもない罰ゲームが待ってるんです!
そのうえ遅刻だからと最初から鬼の回数が一回上乗せされてますから手加減無用ってものです。
卑怯者?作戦ですよ、作戦。


目を付けられました!!

ふふ・・当然?;;
えぇい、それでも鬼(このときグラ)に捕まる足の遅さじゃないはず!
地形をうまく利用して撒いて見せ・・・

どんどん差が詰まってきます!!

あぁ、鬼のみWW2が掛かってるのねTT
さすがにこれはきつい・・・
しばらくは逃げまどうものの最終的に追いつかれてサムサムでタッチされます;;

しくしく・・・時間も押してるしさっさと他の人に渡そう。
玉座でWWをもらい、さぁ行くぞ!

「$エンチャが残り17になってからがスタートだよ!」

え・・・既にそこそこ走ってますが@@
「$仕切り直し~」
うぅ、時間が、時間が~~

さて、ふと冷静になります。
私の鬼回数は2。
さっきのグラは確か3。
2で並んでる人はいますが・・・割と危険ラインです。
しかし・・・ここでさっきのグラさんをもう一度鬼にすれば自分が最下位になる率はかなり下がります。

・・・鬼計画発動。
グラさん、犠牲になって貰います!


さぁスタート!

/target グラ

おし捕捉!
っていうかするまでもなく画面上に見えた!
あなた目立つところ走りすぎw
さて・・さっきはWWの有無で負けましたが今度は同じ条件。
逃がしませんよ?w

水に足取られたり途中に別の人が座ってるの見付けてしまったりで追いつくのに少々手間取りましたが無事パワーストライクでHit!!

ごめんね~、悪気はないのよw

ここでほぼ試合終了。
他を引き離した鬼回数となってしまったグラさんはもはや起死回生もならず・・・
ちなみにグラはこの方ね。

いやー、楽しかった~w
また来週もやるようです。
今度はもっと沢山の人がいると楽しいかも?


しかし・・・来週はほぼ間違いなくエルブンナイト卒業しちゃっていないんだよね・・・
どーしたもんだか・・・

投稿者 菜雪 : 11:42 | コメント (1)

2007年02月08日

墜ちる世界

なんかもうすごかったですよ・・・

アカデミーのEKを育ててたわけですが
途中レイドするぞ~って事になってメインに交替。
しかし先客がいたので撤退。

で、アカデミーに戻ったわけですが・・・
ここからが地獄でした。

インナの町からGKにてさぁ狩り場へ
アデナ支払って・・・
・・・画面暗転クリエラ 1
出鼻をくじかれたわけですが・・・まぁよくある事ですし再ログオン。
ただ、お金取られて移動してないのが癪に障りますがまぁ言ってもどうにも。
もう一度テレポ・・・
クリエラ 2
再ログオンして・・・やっぱり町から飛んでない;;
3度目の正直!
クリエラ 3

・・・こーなるとさすがに何か異変を感じます。
ファイルが壊れたのかとも思い、起動時にフルチェックを掛けてみました。
時間掛かるからやりたくないんだけどね・・・こうなっては仕方ないです;;
で、チェックも終わりさぁ起動!
画面暗転したまま止まりましたよ?
なんの操作も受け付けてくれないので久々となるリセットスイッチを;;
今度はXPすら起動せず止まりましたががが
状況、悪化してるよっ!!
どーなってんだろうと思いつつリセットし、起動を待・・・
なんか起動途中にいつもと違う画面になりましたよ??
どうも正常終了しなかった事を感知されたようでディスクのチェックが始まってしまいました。
軽く終末感を覚えつつ待ちます・・・
ひょっとしてこのままリネ入れなくなるんじゃ・・・とも思いました。
っていうか状況的にパソコンそのものが・・・って危機感がひしひしと・・・

しばししてチェックが終わり、起動再開。
動け、動け、動けえええええ
XP起動しました!
大丈夫です、暴走して使徒を食べたりとかしてません(何

直前の絶望感から解放された私はそのままリネ2の起動アイコンをダブルクリック。
えぇ、このときはなぜかすべてが治ったように思っていました。
裏切られましたTT
またもやパスワード画面にたどり着けず停止・・・
3度目となるリセットスイッチを使用します。

今度は普通にXPが立ち上がってくれましたが・・・
なんかもうこの時点でリネ2立ち上がる気がしなくなってました。
どうしよう・・・

と、不意に画面に現れるメッセージ
「ウイルスチェックのパターンを更新しました」
諸悪の根源は貴様かああああああああああ

メッセージが消えるのを待ち、リネ2起動。
やった、ログオン画面だ。
すごい、起動したよ!!
感動もののハイネス地方の風景です。
あ、えーと・・・何してたんだっけ・・・
そか、狩り場へテレポだ。GKさんよろしくっ!
クリエラ 4
シクシクシク・・・
懲りずにログオンします。
外に出れない閉鎖空間ハイネスに閉じこめられたことを愚痴ってると
「他のところに飛んでみたら~?」とのアドバイス。
そだね・・・ととりあえずレース場に。
お、飛べる。
なら大丈夫なんじゃ?とちょこっと期待してもう一度狩り場へ・・・
クリエラ 5

GKさん・・・そのテレポ先は空間閉鎖ですか?;;
さすがにこれだけ落ちてその都度料金取られたんじゃたまりません。
移動させるか金返せとGMコール。
しかしまぁ・・・返答にはやっぱり時間が掛かるわけですね。
これは走ってでも移動した方が早そうだと自らの足で狩り場へ走ることに。
静寂遠いんだよね・・・ま、メインのHMに比べたら圧倒的に足が早いんでいっかと。
えーと、どう行くのがいいかな・・・
クリエラ 6
・・・
ホントにハイネスは閉鎖空間ですか?;;
まぁOSが止まらなくなったのは嬉しいんですけどね・・・
ともかくログオン。当然のようにGMコール窓も消えてます。
どこで落ちたんだろ・・と地図を開き辺りを見回し・・・
クリエラ 7
・・・やばい、本格的にやばい。
さすがにクランのメンバーにも異常事態が察されてますw
ログオンして視点も動かさずしばしチャット。
あれが悪いこれかも知れないあーだこーだ・・・

と、不意にGMからメッセージが飛んできました。
「既に移動しちゃってるのでテレポ先への移動はごめんだけど出来ないよ。アデナの返金はGMじゃ出来ないからサポートに連絡してね。 クーガー」
あ、いやクーガーじゃないです・・・ただGM名覚えて無いし文体も覚えてないもので。
まぁ・・・アデナはいいんです。
狩り場に行かせろおおおおおおTT
まぁ、止まっててもあれなんで落ちるの覚悟で再び前進!
やっぱりクリエラ 8
もうね・・・
意地でも狩り場へ!
(ヤケとも言う)

あれ・・・落ちない
おぉ、移動できる?
狩り場に着いた!

感動のゴール!
あ、いや・・・スタートです

この後・・・30分ぐらい狩れたかなぁ
クリエラとの格闘時間が長すぎた一日でした・・・

投稿者 菜雪 : 10:30 | コメント (1)

2007年02月03日

つい・・・

HPの話は禁句でした。

即更新してない事を言われましたhh


いやね・・忙しいんだってばTT
そんなみんなして集中砲火しなくてもいいじゃんかとね・・・

だってねぇ・・・いいかげん62にして猫癒し(サーヴィターキュア)覚えたいし
EKのアカデミーキャラもいいかげん卒業させたいし
DVCカリックによくいくんだからいいかげん上クエ終わらせたいし・・・

書く暇あったらログオンしますて!

しかしログオンしたらチャット始めて狩りせず終わることもたびたび(ぇ
う~ん、なんだろこの充足感と焦燥感の同居する微妙な状態・・・

投稿者 菜雪 : 09:22 | コメント (0)

2006年12月07日

古巣の荒れ地へ

ようやく遊べる時間が出来てきた今日この頃。
なんか文字イベントが始まってますねw
クルマ外周で狩りをしていたアカデミーのエルブンナイトですが・・・
遠距離職が突如大増殖して狩りにならなくなりました;;

そんなわけで・・・昔メインで長いことお世話になった荒れ地へと向かいます。
ここはリネ1でも延々お世話になった場所です。
いやー、リネ2はいいですよ。歩いてて蟻穴に落ちることがないですからw

で、ぶんぶんとクレイモア振り回してると同じくアカデミーの某シリオラがログオンしてきます。
メインのサモナだとつい躊躇してしまいますが・・・EKでは気にせず拉致w
二人がかりでぶんぶん両手剣振り回します。

・・・ふたりがかり?

えぇ、この子まで下巨人の剣振り回してますねw
なんか・・・ナイトとヒーラーという普通なら死なないけど殲滅遅くてちゃぶ台ひっくり返したくなるはずの組み合わせですが、ありえない速度で敵が沈んでいきますw

そんなコトしてるとまた緑でFな人がログオンしてきます。
即拉致、とw
「これは火力過剰だね・・・」
「蟻穴いくかい?」
「大丈夫かな」
「いけるっしょ~」
こんな感じの話したような気がするw
まぁ、行っちゃえ~って事で蟻穴前に集合し、潜っていきます。

中の蟻は・・・3本の両手剣の前に次々と沈んでいきます。
・・・3本?
下巨人の剣が一本増えたんです・・・

そんな感じで暴れてるとさらにドワさんがやってきます。
よかった、両手剣じゃない!(ぇ

・・・二刀でしたw
もうなんていうか・・・火力が狂ってます。
おかしいよ!w

そうして騒いでるとプロフさんが遊びに来るとのこと。
PTに拉致して、さぁ合流・・・

・・・どこ?

迷子ウイルス発動。
「レイドに沈黙喰らった~~」
って話を聞いたため急いで地上へ、レーダーを頼りに走ります。
途中レイドボス発見、これにやられたのかな・・・でも普通石化だよねぇ?
っていう疑問はありましたが、まぁ合流が先。
程なくプロフさんをターゲットし、合流・・・出来ませんでした。
え・・????
レーダー見る限り明らかに重なってるよ??
「地下だね」
えええ、いつの間に蟻穴内へ
ってことは沈黙喰らった相手って・・・クイーンアント??
やばいよそれ@@
と・・・プロフさんのHPバーが消えます・・・
死んだっ!!
蘇生急げ~~と穴の入り口に向かう私たち。

あれ・・・死体のHP回復してるよ??
「寝ます~」
・・・そか、そんな時間か;;

合流できなくてほんとごめんね

投稿者 菜雪 : 10:09 | コメント (0)

2006年12月05日

あかでみー

その昔作って放置していたエルブンナイトを育て始めてます。

 両手剣で!

えぇ、誓いの重セットにクレイモアですよ。
内藤仕様ですw
時々パワーストライク撃ってみたりしてます^^;

まぁ・・・SS込めた一撃はナイトとは思えない豪快さです。
外すと哀しくなります。
がっつがっつと乱獲してるわけですが・・・
そんな精神状態なのでよくリンクもします。
まぁ、普通のナイトなら3体ぐらいに殴られても問題ないのですが
そこは両手剣ナイト。盾がありません・・・

即UD。

これがまたこんなときに限って攻撃当たらないわ完全回復ハーブは落ちるわ・・・


アカデミー・・いつ卒業できるかな・・・

投稿者 菜雪 : 15:07 | コメント (3)

2006年12月04日

インナドリル戦記

また日記が滞ってますね。
もう消しちゃってもいい・・? やっぱダメ?
っていうか書け?? シクシク

現実が忙しくてなかなか普通のネタがないんで昨日のインナドリル戦でも。

ゼニスの布告はギラン総攻め。
対する防衛はSSSの総防衛。
TMやLTは全力でインナ攻めのようですね。
とはいえ、今のゼニスの戦力では独力では落とせないなー・・と。
というか、いろんな事情があって今回のゼニスは城取りには消極的なのです。
土曜のオーレン攻め布告しつつもグル防衛に専念したのもその関係です。

そんなわけで日曜の作戦は当初から全力でインナ防衛援護。
ギラン防衛組には申し訳ないけど暇防衛してて貰おうと。
しかし・・・開戦間際になってギラン防衛が空っぽとの報が@@
ギラン城放棄してインナ攻めに回ってる模様。

即断。ギラン落とし!
城取るにしてもインナ防衛援護にしてもこれは効果があるはず。
開始と同時に一目散にギラン城へ。
防衛はゼロ。城の強化もなく外門もさっくり破壊、内門もあっさり崩壊。
聖室に突入と同時に交感を始め、あっさり落城。
即、全軍インナ移動。

いつものゼニスなら絶対にしない防衛放棄。
相手がギランに釣られてそれなりの勢力でギランに行けばその分インナが手薄になる。
SSSがインナから退けば、TMLTDFだけなら・・・なんとかインナは守れるはず!
ギランを確保するのはインナ攻めを排除してから改めて。
そういう予定でインナ集結、何とか攻めを追い返したという防衛に合流しようと戦場へ向かい・・・

 全滅w

いやー、途中の橋のところにいるわいるわのTMLTSSSの大集団。
ギラン布告血盟のSSSだけならそこそこ戦えるハズなんだけど・・・
敵さんにアカネ覚悟で総攻撃されましたw
気合い入ってるなぁ~・・・

ハイネスの町で立て直し、機を伺います。
さすがにあの集団にもういちど突撃してもどーにも。
しばらくすると攻めが戦場に向かったとのことで、こちらも背後を刺すべく戦場へ移動。

 大 乱 戦

もうね・・敵も味方も入り乱れてどこから撃たれてるのかもわかりませんw
東側から突入し、半回転して西側に陣地発見、これをひとつ破壊したところで私死亡。
町に戻る・・・

「ぽーん」

クリティカルエラー orz
再起動して繋ぐと、指揮チャットが消滅寸前@@
あぶなかった・・・
っていうか、接続人数見ても開戦時の半分以下になってます。
さらにはPTが消滅したところもあるようでPT数まで減っています@@;
恐るべし集団クリエラ・・・

これの復旧にはさすがに時間が掛かりました。
何とか立て直した頃にはゴレが数体出現して壁が崩壊寸前と言うところに。
急いで戦場へ向かいます。
が・・ぶ厚い布陣に阻まれてゴレに到達できません。
っていうか目視確認できる距離まで近づけません。
何度も突撃しては全滅を繰り返します。
その間に壁は崩れ、インナは内門防衛に。
聖室の最終GTも破壊され、落とされたかなという場面でしたが、なんと城背面のGTを死守していた模様。
これはソフトバンクもびっくりの予想外。
そうしているウチに風姿花伝の援軍も到着、戦場へ陣地折りに突撃していきます。
その頃ゼニスは・・・ギラン布告のSSSとインナ出口でお見合い状態。
どっちかが町の外に出たらお互い攻撃する構えですね。
これは動けない・・・

と、時間を見ると既に残り30分。
ギランはまだゼニス所有のままです。
最初、落とされることを前提に取ったため中間勝利の城主はLV5血盟主。
ここで城主用に用意していたLV4血盟(Zenith血盟)に城主を移す作戦開始。
城門、NPC排除に一部をギランに回します。
ギラン布告のSSSは目の前です。動いたら本体も即ギランに行くつもりで。

と・・SSSが業を煮やして外に飛び出します。
軽く町出口で戦闘した後、SSSはゼニスを振り切ってインナ戦場へ。
インナに残ったゼニスもこれを追ってインナ戦場へ。
戦場に着くとちょうどインナ攻め側の陣地が崩壊し、防衛が飛び出してきたところでした。
ちょっと時期を逃したなぁ~ってタイミングでしたが一緒に掃討行動させて貰います^^;
陣地を折ったのは風姿かな?

攻めが崩壊したこの時点で戦争時間終了。
ギランも無事Zenith血盟に城主移動できました。
また、アデンもゴダードも防衛達成おめでとうです。
どうも、アデンも聖室での戦闘に突入してたようですね。
土曜のシュツといい・・勢力図の遷移を感じました。

また、今回一番苦しい判断を迫られたのはおそらくSSSだったんじゃないかな・・
ギランも取り返したかったろうし、苦戦してるインナ攻めの援護にも行きたかったはず。
町出口でのゼニスとの睨み合いは相当なストレスになったかと。

なにはともあれ参戦したすべての皆さん、おつかれさまでした!
バーツはまだまだ熱いね!

投稿者 菜雪 : 10:08 | コメント (2)

2006年11月10日

久々のクラハン!

いあね・・・久々なのは私の参加であってクラハン自体はちゃんと続いてたみたいですよ・・?

残業なんて嫌いだっ!!

というわけで、傲慢の塔に登ってきてみました。
えぇ、狩りに行ったと言うよりは登ってきましたw
最初、5Fぐらいでまったり狩りかな~と思ってたんだけど
「行けるトコまで行っちゃえ~」的なノリで突き進む。
ビショプロフエルダーシリエルが揃ってたのが大きかったですねぇ。
さらにはハウラーx2、スペシン1という凶悪火力トリオも活躍してました。
途中でさらに2名ばかしサモンフレンドしてみたりして突き進む。
しかし、まっすぐ最上階って訳には当然いきません。
「そっち違う」
他のチャットは見ててもこういうのだけしっかり見逃すあたりが伝統です。
えぇ・・・あっちに行ったりこっちに行ったり戻ったり・・・
そこらで狩りしてた人、うろうろしてごめんね^^;
そんなわけで結局11Fで時間切れ。
戦力的には最上階まで行けたのかなぁ・・・

そのうち制覇しよう!
その次はDVC心臓だっ!

投稿者 菜雪 : 09:54 | コメント (1)

2006年10月28日

威厳のない海賊王?

ギランにログオンしたのでな~んとなくDVCに飛んで上クエやってみる。

・・・

敵、堅いよ・・・2~3匹で猫が餌要求しますhh
さすがにこれでは大赤字なので募集があった野良PTに飛び込む。
わいわいと騒ぎながら狩りしてると・・・いきなり流れるメッセージ。

uza.jpg

なんてーか・・もうね・・・
英雄さんGJ。
というかNCJさんもナイス。
でもあまり気になるチャット流さないでね・・・手が止まって死にかねないからw

しばらくして用事のためPT離脱、落ち。
またよろしくね~


その後、アカデミーにキャラ入れるべく22エルブンナイトを16レベルにまで落とす作業に。
遺品でなくなったのでアイテム預けなくてもいいから楽~
・・・等というのは甘い考えでした。
どんどん増えてゆく「死がもたらす傷」。最終的にはLV9になりました・・・
移動速度も命中率も攻撃速度もガタ落ち。
警備兵に攻撃当たりませんっ! っていうか走って移動するのが凄まじく遅いですよ!!
まぁ、パワーストライクが必中なんで助かりましたが・・・
スキルのモーションも凄まじく遅くて笑えました^^;
で、なんとか16にしてアカデミーに入隊。
死にまくった鬱憤はらす!と傷を治してフルSS狩り!
・・・初心者特典&山ほど落ちるハーブで異様に楽に上がります。
何このあり得ない優遇措置・・・

ま、助かるからいっかw

投稿者 菜雪 : 09:02 | コメント (0)

2006年10月25日

リファインプロジェクトで

なんか妙な召喚魔法が実装されました。
僻地で遭難したときに道連れを増やす魔法みたいです(ぇ
リアル都合で深夜にログオンしたらちょうど売ってたので魔法書は買ったんですが・・・

SPが足りませんでした。

悔しいのでちょこっと狩り。
キャット呼んでbufして・・・がりがりと。

・・・気がつくとbuf窓にえらいたくさんの効果が出ています。
「攻撃力UP」「移動速度UP」「攻撃速度UP」「魔力UP」「クリティカル率UP」・・・
ハーブ多いよ!っていうか本体そこまで強化されてもかわんないよ!TT


キャット・・・ハーブいらない?

「まずいにゃ!」

投稿者 菜雪 : 09:53 | コメント (2)

2006年10月13日

忘れられた頃に

こっそりと書いてみるw

まぁ・・どたばたしてるんですよ。
血盟はともかく、同盟もリアルも・・・
(つーか主にリアルの多忙のせいだあああ)

なんつかね・・・勢いでA武器に買い換えたのはいいんだけど
61ちょっとのところをずっとうろついてます。
戦争で20%弱減らして2週間掛けて復旧して・・・の繰り返し。
えぇ、アンタラスなんか行ったら間違いなく武器持てなくなります・・・

しかしエレメンタルソードはいいですね。
とにかく安いし、安いし、それでもって安いし。
A武器のくせにB下位のヴァルハラと比べても値段ほとんど変わりません。
B上位のToW(ティアー・オブ・ウィザード)との比較ならほぼ半額ですw
サモナに必要なのは主に物理攻撃力で、まれに祝猫ヒール時に魔力が必要になります。
これを両立するには実にいい武器ですね。

ちなみにアデン戦でビトレイヤー使ってみました。
相手は真っ赤な猫だったのですがあっさり掛かりました。
これもA武器の威力でしょうか。
混戦時だったのでその後の様子は見れなかったけど・・・
飼い猫に噛まれた方、ご愁傷様です・・・

投稿者 菜雪 : 10:18 | コメント (4)

2006年08月08日

麻痺まみれ

2倍期間だしここぞとばかりにDVC上クエをソロで延々やってましたw
これがまた、麻痺を食らうこともしばしば。
しかし、本体が麻痺ったら猫で倒して麻痺解除待ち。
猫が麻痺ったら敵眠らせて猫解除、召喚し直し。
基本的に敵を引いて戦ってるのでこれでいけるんですが・・・
事件は起こりました。

 自分も猫も麻痺った!!!

まず自分が麻痺し、これくらいなら猫で!と思った矢先に猫も麻痺。
2体の彫像ができてしまったのです・・・
助けを求めようと周囲を見ても人影はなし。
幸い、敵のタゲは猫に向いています。
しかしこのままでは1分持たずに死んでしまいます・・
して、このとき私がとった行動は・・・

 パソコン裏のLANコネクタ抜いた(ぇぇ

切断してからも30秒ぐらいはサーバー上にキャラクターが残るはずですが、
それくらいなら猫と私自身のHPを合計すれば耐えれる・・・ハズ
まぁ、それにしても賭ですがうろたえて何もしなければら99%死にます。

結果として、本体HPを半分ほど残して生き残りました。
いあー、危なかった・・・

ところ変わってレース場の闘技場。
ポモナイベント期間中なのでみんなで大桃割りした後のこと。
何とはなしにクランのネクロと対戦することに。
レベルはネクロのが2ほど上。
いざ勝負!   の瞬間本体麻痺;;
えぇ、アンカー決められてしまいました・・
こりゃ終わったな・・・と思いつつ眺めてると・・・猫がんばるw
ことごとく相手の魔法を打撃でキャンセルして殴り倒してしまいました。

なんかね、もうほんと主従逆転してるなぁと

投稿者 菜雪 : 13:10 | コメント (3)

2006年08月02日

失ったモノを取り戻せ!

と、言わんばかりの先のバーツ巻き戻り補償イベント。
・経験値倍
・ドロップアデナ倍
・ポモナイベント開催(ネクタードロップ率も倍)
いああの。。。NCJさんやり過ぎ!w
というのはまぁ私にとってはですね。
禁断の秘奥義・・・カイ猫召喚フルSSが黒字で使えるのです。
猫の経験ペナ自体が違う上に敵の消化速度も倍以上なのでそれだけで実質成長速度は3倍近くなるんですがそこにさらに経験値倍!
さらにはモンスの沸きを上回るほどの殲滅速度なのでネクターもぼろぼろ落ちます。

こういうイベント時に必ず発生するのが
「SS類の露店消滅、売り切れ」
まぁ仕方ないことなんですけどね・・・w
ただ、コレにも影響受けなくて済むのがサモナーのいいところ。
猫用SSはペット屋さんで買う物ですからねぇ

ドロップアイテムは通常と同じなんだから普段より成長が勝って所持金が貯まらないじゃん!
って声を大にして言ってる人もいますが・・・
収入の9割をドロップアデナでまかなう私には関係のないこと。
現物なんて落ちませんしね。
っていうかね、普通の方は支出が変わらないのに収入が倍なんですよ。
利益は倍じゃない、3倍超えてるはずです。
そこを考えて欲しいですね>不満言ってる方

いやまぁ、、、サモナーはまた違った事情があって・・・
単位時間あたりに消費する支出が一定なので多少支出を増やしてでも回転を上げることにより
利益はさらに増加させることができて・・・ごにょごにょ

まぁつまり、今週は忙しいんだけど何とか時間見つけてみなぎる!!

投稿者 菜雪 : 10:13 | コメント (0)

バーツが死んだ日

2006/7/30(日) 10:00AM ・・・

SS,SpSが詰まり、ラグが発生するというちょっとした予兆の後、バーツサーバーダウン。
すぐ復旧するという大方の様相に反して、その後長きにわたりバーツは死んだままとなったのです。

日曜だよ!?
せっかく他に用事もなかったので廃ってやると意気込んでた日だよ!!??

2時間経ってまだ復旧しない時点で・・・
カスティエンに新キャラ作って遊んでましたw
同じようにバーツから遊びに来てる人がたくさん。
赤ネームになってる人もいっぱい。
まぁそこはメイジ、SpS砲で先手を打てば低レベル赤ネームはまず倒せますw
当地の人に迷惑掛けまくるんじゃないっ!
(ホントは普段できないアカネ狩りが楽しいだけw)

まるでオープンβに戻ったような大騒ぎの日でした。
とどまらないシャウトに狩り尽くされた初期村付近のモンス。
バーツの状態も常にシャウトで報告されてたりして・・w

とまぁ昼間は良かったんですよ。
夕方ぐらいになってくるとだんだん不安になってきます。
えぇ・・・攻城戦の日なんですよ!
しかも土曜と違い、日曜は私らの勢力が直接持っている城の防衛です。

城門強化は!?傭兵配置は??城の金庫からお金抜いた???
っていうかそもそも攻城戦までにサーバー復帰するの??

刻一刻と近づく集合時間・・・
しかしバーツは復帰のそぶりを見せず、ついには集合時間を突破。
このままでは戦争開始にサーバー復帰が間に合わないことに・・・
っていうかもうその可能性の方が高いなという気配も。

でもさ、それってどうなるの?
時間を遅らせて攻城戦?城主維持??
リアルタイムに進行するはずのゲーム内行事をどうするのか何の発表もない公式に苛立ちつつ気付けばもう攻城開始時間寸前。
しかしこのまま黙ってるわけにもいかない、大勢の同盟員達も不安は同じ。
とりあえず、いつまでも拘束するわけにもいかないので9時までに攻城戦がなければ今日は解散でという指示を出します。

しかしまぁ結局・・・月曜の朝になるまでサーバーは復帰しなかったんですけどね。
で、攻城戦はどうなったかというと・・・
そもそもそんなこと言ってられない事態になったといいますか・・・

データ破損のため4日ちょっとの巻き戻し。

バーツは、5日前の状態に戻ったのです。
まああれ、土曜の戦争もなかったことになったわけですね。

約一週間すっ飛んで城主も維持って事になったわけですが
(攻城戦、セブンサインは現実の時間と同期してるため後ろに延ばせない)
まぁ、これがサーバー事故復帰での最善の策だったんだろうし不満はあるけど納得するしかって状態。
補償も行われるみたいだし前向きに行こう!

投稿者 菜雪 : 08:53 | コメント (0)

2006年07月29日

麻痺の恐怖

本当に恐ろしい攻撃です。
何が恐ろしいかって・・・

こんな姿勢で固まってしまうと誰も治してくれないことです;;
シリエルさんいたよね??
ピューリファイ使えたはずだよね???

いやさ・・確かに固まっても猫はうごかせるんだけどさ・・・

投稿者 菜雪 : 13:24 | コメント (2)

2006年07月25日

近況

まるっきり書き込みしてないけど・・・一応生きてます。
つーか、一時期なりを潜めてたスパムコメントが再発してるみたいなんで許可制に戻しますね;;

とりあえずあれです。
よーやく60レベルになりましたっ!

コレでバイウムクエ受けれるよ!
ドレス作れるよ!
いろんなクエもできるよ!


クエスト数制限に引っかかりましたh!!


そのほか最近あったこと・・・
・リネ1から移住者がたくさん
・闇の祭典で1点という記録を達成、1週間名前が晒される
などなど・・・だったと思う

日記って続かないよね・・・

投稿者 菜雪 : 09:30 | コメント (5)

2006年06月30日

初の分裂クラハン?

ここ最近急に増えた新規メンバー。
とはいっても、私にとっては懐かしいメンバー。
リネ1の頃共に過ごし、私が2に移動してからもずっとリネ1に留まっていた仲間。
それが、ここ最近大挙して押し寄せてきました。

この連中、とにかくチャット火力が高いのです。
狩りしてる間も留まることなくしゃべってます。
・・まぁ、楽しいことはいいことですw

っていうか従来組!(私含む)
完全に気圧されてるぞっ!?


とまぁ、前置きは置いておいて・・・クラハンです。
さすがにレベル差がありすぎるので従来組と新規組とで別の場所で集合しました。
ここで、それぞれのPTを見てみましょうか。

・アデン組
 猫使いとバッファーx4+ソーサラ

・グル組
 ヒールの使えないメイジとあとはファイター

アデン組は前衛と火力が不在でした。
グル組は前衛火力だけでした。
・・・一緒になれればばっちりそうだねTT

両PTともわりと大変でございました。
とはいえ、アデン組はそうでもなかったかな?
狩場は火炎。
軽装装備でTPいれて防御1000オーバー相当の私がFA、皆でタコ殴り。
タゲはすぐ飛ぶけど飛んだ先はダンサー、少々は平気。
時々殴られる猫はそれこそサーヴィターヒールで問題なし。
っていうか結構安定してた・・・?

問題はグル組。
唯一の回復はエルブンナイトのエレメンタルヒールのみ。
ただ・・・こちらは火力は結構なもの。
とはいえ、最初忘れられた神殿に行って追い返された模様^^;
露営地で狩ってました。
殴っては休憩というインターバルな物だからチャットが騒々しいというかw

なんかね・・・こういう変な組み合わせの方が色々工夫する楽しさがあったりもするんだよね^^;


どたばたしながら・・・先行きに希望が持てたひとときでした。
後発のみんな、安心してそのまま育ってきて。
今までのメンバーに足りない物
後発のメンバーに足りない物
それぞれ、互いにがっちりかみ合う予感。
キャラだけじゃなく、プレイヤーの質も含めていろんな面でね。

投稿者 菜雪 : 08:52 | コメント (2)

2006年06月27日

ふと祭典をやってみる

文字収集イベントが始まって、狩りに忙しくなってた週末でした。

そんな中ふとセブンサインを見ると・・・
黎明も黄昏もまるで祭典してません。

・・・

おし、名を刻むために出てみようw

早速クランの内外から数人を集め、黎明の祭典場に集まります。
ネタ以外の何者でもない組み合わせとレベルでいざ中へ!
高得点は狙いようがないので生き残るために最初から端の方へ。
合い言葉は、目指せ100点!

そして、どたばたしながらもなんとか生き残りました!
気になる得点の方は・・・なんと700点オーバー
目的を達成して満足感を得てると・・・なんと同じクラスで別のPTが祭典してるじゃないですか@@
えぇ、わずか20分で記録は塗り替えられてしまいましたとも・・・

・・・悔しい。
次回は週の初めにやってやる(ぇ

その後、さらに別の祭典PTに潜り込んでみたりしましたがやはりウィズPTに猫がいてもほぼ役に立てなかったり。
やはり猫が生きるのは歌踊りのある物理攻撃PTですね。
今度弓&槍のハイブリッドPTで祭典出来ないかなと思ってみたり。
乱戦になったときの槍の強さは遊びの参加とはいえ思い知らされました。
これに常時クリティカルの弓がいればウィズに匹敵する遠距離火力になるわけで・・・どーだろ

まぁ・・・祭典は黄昏に全敗なわけで、今日も元気に呪われてますw

さすがにキャリアが違いますねぇ
少しづつ、差を詰めていこう

投稿者 菜雪 : 09:14 | コメント (2)

2006年06月22日

気がついたら木曜日。どっかで時間飛ばしてない?

リネ1の仲間達がこっちにやってきたりして賑やかに。
ギラン戦では大役を受けたりしてどたばたしたり。
MPK多発、どーにかしてください。

なんつか、MPKに関しては反撃手段が無いに等しいのが辛いよね。
PKで反撃したら相手の思うつぼだろうし、もうどーしたもんだか・・・


まぁ、つまり・・・

日記書く時間がなかなか取れませんhh

投稿者 菜雪 : 09:55 | コメント (3)

2006年05月26日

ギラン戦

結局、土曜のオーレンは元の城主が取り直して防衛成功という形になりました。

で、日曜です。
2城同時防衛はさすがにきつかったけど・・・ギランのみの今日は守りきる!
とはいうものの・・攻め布告は相変わらず強烈な強さを誇るトラブルメーカー。
もし隙を突かれたら一気に落城するのは目に見えてます。
なにしろ同時にあちこちで攻城戦が展開されるため、土曜のような大幅な援軍は期待できません。

さて、今日はどこから攻めてくるのかなと思ってると攻城戦開始となります。
最初に入った報はギランの町にいるとのこと。
と・・・間をおかず移動を開始し、ギラン城に向かってきたようです。
オーソドックスに正面から来ました。
こちらも小細工無しで正面から迎え撃ちます。
しばし交戦しますが・・・数の差で押し切ります。

しかし、一度の攻めごときで諦めてくれる相手ではありません。
しばし待っていると今度は殉教のネクロポリスに集結してるとのこと。
ここで城主血盟が先手を打って集合しきる前に叩こうということに。
・・・すぐに出る援軍plzの指示w
どうやら予想以上に相手の集結が早い模様。
急いで援軍に駆けつけますが・・・着いたときには先遣隊は既に半壊状態。
交戦するもののあっけなく押し返されます。
っていうか私も真っ先に死んでますw

・・・ヤバイです、押されてるときに死ぬと蘇生が期待できません。
しかも、ここで最寄るとギランの町です。
っていうか同じような死体がたくさんあります@@
ギランに戻って即城に向かうべきか悩んでいると・・・どこからともなく助け船が来ました。
味方が見張りキャラを動かして蘇生してくれたんですね。
周りに敵はいないので蘇生スクを使ってどんどん復活します。
数分でほぼ全員が復活し、さて、戦場内に斬り込むぞ!

  「接続が切断しました」

なめるなああああ
どうにもPC自体の挙動がおかしくなったため強制的にリセット。
OSごと再起動・・・
そうして戻ると、既に周りには味方も敵もいません;;
一人寂しく戦場に戻ると・・既に敵さんは追い払われてた様子。
戦場内の部隊と蘇生した部隊とで挟み撃ちが成功した模様でした。

なんかすっきりしない交戦でしたが、気を取り直してまた防衛体制に。
しばらくするとまた殉教に集まっているという報が出ますが・・・
先ほど突撃して全滅したばかりではさすがにもっかい突撃しようとは思いませんw
出方を伺っていると、正面方向に移動し、最初と同じ位置から突撃してきます。
私達は比較的北の方にいたのですが・・・なんかめっちゃスルーされました@@
いやまぁ・・・南にはもっとたくさん部隊いるのに・・・ま、いっかw
突撃する敵さんをある程度見送って・・・ある程度通り過ぎたところでこちらも突撃。
長く伸びている敵さんの突撃陣形のどてっ腹に風穴を開けます。
これが完璧に後衛を捕らえました。最高のタイミングです。
こうなると敵さんに勝ち目はありません。一瞬にして後衛部隊が壊滅し、先に突撃した前衛も退き場を失っては前に進むしかありません。
そのままギラン城を反時計回りに逃げる敵さん。
しかし・・・一周すれば挟み撃ちになるのは見えています。
しばし追いかけっこしたあと、敵さんは崖の下の海に飛び降りて戦線離脱。
これは追えません・・・

この戦闘の後、しばし敵さんの情報が途絶えます。
時間は残り40分程度。
ここで、昨日のオーレン、インナで助けてくれたゴダード勢力に恩返しをしないとということになり、ディオンに一部が遠征することになりました。
時間的には行って何かできるかは微妙ではありましたが・・・それだから動かないってのはいやですしね。
そして遠征部隊がギランの町を通過した頃・・・突如敵さんが再び殉教に出現します。
発見したときには既に準備が整っていたようで・・即座に戦場に向かってきました。
こちらの部隊が動き始めたときには既に戦場内にまで到達していたようで、交戦前に北側に陣地の構築を許してしまいます。
条件反射で陣地に突撃する私w
戦場の重い描画に助けられてか、猫も私も一気に陣地に隣接しました。
千載一遇のチャンス! 喰らえ、サーヴィターアルティメットデフェンス!

 「攻撃によりスキルが中断されました」

Nooooooooooo!!!!

猫UDも魔法スキルなのね・・TT
周りに味方もいなく、後述の指示が出たため後退。
・・・まぁ、味方の密集地帯まで走ったっところで死んだわけですが蘇生できたのでOK。

まぁ、つまり・・・今のこちらは1血盟分戦力が欠けているわけで、とにかく戦力が集合するまで粘らないといけません。
普段なら即座に突撃し、陣地破壊を試みるところですが・・・このときは敵さんとの射撃戦の指令が出たのです。
後から考えたら、これが大当たり。
敵は陣地があるということでこれを放棄するわけにはいかず、全面的な攻めには移行できません。
こちらも被害は出るのですが、敵が前進してこないためいくらでも蘇生できます。
いつものように突撃していたら、おそらく陣地は折れるでしょうが・・・こちらの部隊も一度壊滅したでしょう。
そうなると昨日のオーレンのように一気に扉を破られ、城内にまで攻め込まれていたかも知れません。

かなりの時間、射撃戦をしていました。
戦線は完全に膠着です。

しかし・・そうしているウチに変化が出てきました。
・・・敵からの攻撃が緩くなってきます。
どうやら敵側のMPが底を尽きてきた模様。
チャンス!とばかりに出た突撃指示。
ちょうど私も突撃用の俊足高火力のカイ猫を召喚したところ。
一気に陣地へ放ちます。
既に陣地に向かってる味方を次々に抜き去って陣地を殴る猫。
私?
遙か後ろで一応陣地に向かって走ってます・・・
見てると次々に陣地が消滅し、最後の陣地を味方と私の猫が殴っていきます。
私はまだ現場に到着できませんw
ようやく辿り着いたときには全てが終わってました・・・

この、リネ内1の俊足の猫とリネ内1の鈍足の主人との凸凹コンビはもうね・・;;

ここで残り時間5分。
実質的にここで終わり。


攻めてきたTMさんも、守った味方もお疲れ様でした!

投稿者 菜雪 : 14:51 | コメント (3)

2006年05月22日

オーレン、インナ戦!

しばらく更新してませんでした。

やたら忙しいんですってばTT


まぁ、とにもかくにも土曜日の攻城戦です。
オーレン、インナ同時防衛。
今までは元インナ城主のSSSの皆さんだけが攻めてきてたのでこちらもなんとか対応できていたのですが・・・今回は違います!
TMにLTにSSSにBHに・・・まさに

 防衛は絶望的

って感じの攻め布告でした。
とはいえ、戦いもせずに諦めるわけにもいきません。
インナとオーレンに分かれて防衛線を敷きます。
布告に対してオーレンの防衛が薄い気はしましたが・・・敵はどっちに攻めてくるかわからないため偏った戦力にするわけにもいかず悩ましいところです;;
そうしているウチに開戦、象牙の塔に敵集結の報が入り、すぐに襲撃が来ました。
交戦開始地点は城の北側。
こちらは正面の部隊で受け止め、背後のギラン城主部隊で挟撃する予定・・・でしたが
TMが正面に、LTが背面に向かったため各個応戦する形に。
まずいです、個々の戦力ではあきらかに負けてます。
しばし応戦しましたが・・・すぐに城外制圧されてしまった模様。
当然私も死んで城内へ。即座に中庭に出・・・って、正門叩かれてる!?
すごい嫌な予感がして正門確認すると・・・既に半分以上削れてます!
やばいですよ、外門内側まだ無人です!!
即座にコの字防衛を申請・・・してる間にみるみる門が壊れます。
して・・・私が見てから1分かからずに門突破、一番堅いはずの外門内側はまだ無人のうちに突破されてしまいました。
これはもう普通のペースじゃない、あきらかに敵の戦力が異常です。
すぐに内門での防衛に切り替え。
中庭のGTとかあるんだけど・・ここはもうそんなこと言ってられません。
陣形整えるより先に突撃されたら一瞬で終わります。
そうして・・なんとか内門突破前に城内防衛体制が間に合いました。
扉を破られた瞬間反撃、一瞬内門前より追い出します。
が・・・そこまででした。
しばしの間をおいてTMLTが一斉に突撃してきました。
一気に削られて崩壊する前衛陣、勢いが違いすぎます。
まぁ、何度でも押し返すとばかりに即復帰、壁の再構築を・・・
「聖室GT破壊されました!」

・・・

オーレン、開始後20分弱で落城決定。


ありえない・・・いくらTMLTが強いとはいえ、ここまで戦力に差がついているとは・・・
しばし頭の中が真っ白になってました。
が、これで終わりじゃない、まだインナ城が残ってる。
2城の同時防衛は無理だったけど・・・戦力を集中すれば守れるはず!
すぐにインナへの移動指示が飛び皆で移動します。
インナはインナで結構な攻めに遭い、外門でコの字防衛をしていた様子。
さすがにオーレンのように無人のうちに突破されることはなかったようです^^;
ハイネスにつくと、実質的に攻城戦がキャンセルされたゴダード勢がたくさんいます。
どうも一緒に戦ってくれる様子・・・これは心強い!
それなりに集合したところで町から城へ移動開始。
・・・私、先頭で出発したのにどんどん皆に抜かされていつの間にか最後尾になってるんですが;;
HMの鈍足、どうにかならないかなぁ・・・
城に到着するとちょうど城内と城外からの挟み撃ち開始。
さすがにこれは敵さんひとたまりもなかったようで、すぐにインナ城外制圧。

と・・・ここでオーレンがもぬけの殻という情報が。
え??TMさん城取っておきながらどこへ?
まぁ、いないならそれはそれで奪還しちゃいますけど・・・
と、いうことでオーレンに移動。
防衛陣形の中でも最強となる外門防衛体制で敵を待ちます。

・・・が、やっぱり敵さん来ません。
しばらくするとインナに攻めてきたようでインナから援軍要請が。
即座にハイネスに飛び、インナ城を目指します。
既に外門でコの字を敷いているインナ防衛と再度の挟み撃ち。
多数の援軍のおかげもあってなんとか攻めを排除。
即座にオーレンに戻ります。
が・・・
城直前にクリエラ発生!

・・・そのまま戦争終了;;
ひどいよ・・・TT

投稿者 菜雪 : 09:44 | コメント (1)

2006年05月01日

大地の龍

一般告知で出されてた地竜、アンタラスの討伐。
えぇ、行ってきました。

しかし、開催の状況は最悪でした。
同日、同時刻に行われていたバーツTOP集団による火竜ヴァラカスの討伐。
これによりバーツ在住の大型レイド向き上位200人は不在な訳です。
なんで同じ時期にやるかなとも思いましたが・・・
戦争週でない土日となると2週に一度しかないわけで、一番人が揃いやすいのが土曜の夜な訳で・・・仕方ないと言えば仕方がないのかも。
そのうえ、一般公募のアンタラスは前回一度失敗しています。
その後また討伐計画はありましたが、人数が集まらずに中止となっています。
そしてさらに・・・その後アンタラスは強化されているのです。

・・・倒せる可能性の方が低いな。
そう思っていたのは私だけじゃないはず。

ただ、少しでも力になれれば・・そう思って集合場所に向かいます。
そこには・・・予想を遙かに超える人、人!
みんな馬鹿だ・・・
でも、これは一緒にやらないわけにはいかないでしょ!
最優先で組まれた高レベルビショとエルダーによる蘇生PTやメイン火力のウィズPT。
しかし、その数も足りてない様子。
さらに、その時点でヒーラーがいなくなります。
そこから先はヒーラー無しの物理攻撃PTばかり。
まぁ、どうせアンタラス相手じゃヒーラーいてもいなくても・・・という感じではありますが。
そうして編成した順からDVCへ向かいます。
ある程度まとまる毎に心臓の結界へ行軍。
さすがに心臓までは人数に任せて余裕で到着しますw
そして心臓にて全員揃うまで待機。
23:30頃に突入の合図、皆で中に入ります。

アンタラスが出現するまで、突入開始から約30分あります。
つまり、実質的な討伐開始は24:00頃。
皆でアンタラス登場口付近に集まり、その時を待ちます。
ややあって・・・この洞窟の主の登場。
派手なカメラアングルで豪快に登場します。

討伐開始!!

この無限とも思えるHPを持つ敵に対し、奇策は無用。
オーソドックスにエンチャを掛け、歌と女王猫の祝福を乗せて火力陣が突撃していきます。
ダンサーがいないのが悔やまれましたがこの状況でんな事言ってられません。
メイジ系の私は突撃してもまるでダメージを与えられず、蘇生部隊の仕事を増やすだけなので後方にて待機、補給に徹します。
私のPTでは後方支援部隊は私とプロフさんのみ。
プロフさんはエンチャに専念して貰い、回復は私が受け持ちます。
アバローブセット+ヴァルハラアキュOP+グレーターアキュでバトルヒールの連打速度は結構なもの。
さらにウォーロックは猫を切り替えれば猫からのリチャによりあっさりMPを回復します。
これを駆使して前線を支援。
しかし、時々やってくるんですよ・・・アンタラスが。
油断してるとあっさり踏みつぶされますw

そんなことを繰り返しながら約1時間・・・アンタラスのHPはまだ半分程度しか減ってません。
後半の減りは鈍化するので・・・これは無理かな・・・私はそう思いました。
しかし、誰もそんなことは口にしませんでした。
「減ってる、押せ押せ!」
そうして・・・問題の残り3割に到達。
ここからのアンタラスは凶暴化し、範囲即死ブレスを使い始めます。
さて、撤退になるかな・・・そう思っていた私でしたが・・・
なんと、ここにきても着実にHPを減らしていきます。
通常、こうなると死亡する人が増えて攻撃火力が弱くなるのでですが・・・
これは今回のヒーラー不足がいい方向に働いたようです。
つまり・・・回復なんざ元からアテにしてない、蘇生すれば回復する!
激しくなった攻撃にも全くひるまない攻撃陣。
そうして残りあとわずか・・・さらにアンタラスの攻撃が激しくなります。
ここまできて、蘇生部隊のリザが追いつかなくなり、リザに行った蘇生部隊までもがアンタラスに殺され始めます。
リザ待ちの間にアンタラスのHPが自然回復し始めます・・・
私も地面に横たわってました。

死んで動けないのが悔しい!

誰かが叫びます。
「Nスクでいいから生き返らせてくれ!」
それを発端に・・・Nスクリザを求める大合唱が始まりました。
皆、経験値を捨ててアンタラスに突撃し始めます。
ここにきて攻撃火力は最高潮に達し、アンタラスの残りHPを再び削り始めます。
そのテンションはとどまることを知らず・・・

「レイド成功、おめでとうございます」

突然流れる音声アナウンス。
突如切り替わる視界、断末魔をあげるアンタラス。
ログを埋め尽くすアンタラスのドロップと皆の喜び、祝福のチャット。

実に3時間にわたるアンタラスとの戦闘は、ここに成功に終わりました。
被った被害も尋常なものではなかったようです。
経験値が50%減った人もいたようで・・・
しかし、だれも後悔していませんでした。

ドロップは公式掲示板にあるので割愛。
分配は一人あたり3Mちょっと。
しかし、金銭的なものじゃなかったですね・・もっと大きなものが得られた気がします。

終了後に多少のトラブルがありましたが、私的には主催があのぐらいの金額を取るのはいいんじゃないかなとも。
それで一般討伐が活性化するならその方がうれしいな。


さて、減った経験値約20%。
復旧できるのはいつになるかな・・?

投稿者 菜雪 : 08:42 | コメント (0)

2006年04月25日

会議?情報収集?ハイキング??

月曜日はゼニスでのTOP会議日なのです。
井戸端会議とか居酒屋とも言われてるようですw

で、まぁ話してるときにゴダードのバグはもう直ったのかなとか言う話になってそういえばあそこ構造わかんないぞという話になって・・・で、思い出したんですよ。
http://www.lineage2.jp/event/_item1001_10532.aspx
ルナサーバーだけど・・・今、城の中に入れるじゃんかと。
しかもこれ、実質今日(24日)までじゃないですかと。
ってわけで退屈な会議取りやめて急遽ルナサーバーに集まることに。
えぇ、3次職の人もサブクラスの人もみんなレベル1です。
今なら殺れます(ぇ
というわけでエルフ村からゴダードまでの遠足開始w

しかし・・・途中であちこちにはぐれる盟主達。
いやさ、こないだの迷子イベントの時よりすごくないですか?@@
まぁ、はぐれたと言うより先にゴダに行こうと出し抜いてやる的な人もいたような気もしますがw

そんなわけでどたばたしながらゴダードに到着、城に入ってあちこち見て回ります。


まぁ、文章じゃどうにも説明できないんですが・・・
ゴダード城、傾斜と曲線が多いため、もっと複雑なハズのアデンよりさらに構造が把握しにくいです。
何も考えずに通路走ってるとすぐ迷えますw
というか、構造を把握するだけでも結構大変なのに攻略経路がまたややこしいことに。

これは構造知らずに攻めても、把握してる防衛に撃退されるのは当たり前だなぁと・・・
このルナの城開放イベント、もっと早くに気付いて皆で見に来れば良かったなぁ

投稿者 菜雪 : 09:00 | コメント (0)

2006年04月14日

バグ報告してみた

乗った状態のストライダーにファーストサーヴィターがかけてあげれません!
降りてるときはかけてあげれるのに・・・・

と、送ってみました。


しかしあれ、乗った状態のストに各種サーヴィター系魔法がかかったら
わりとあれでそれではありますが^^;

サーヴィターアルティメットデフェンスとかサーヴィターヒールとか一体どうすんのよとw
連れてると2キャラなのに乗っちゃうと1キャラ扱いってのに無理があるんでしょうね・・

投稿者 菜雪 : 10:18 | コメント (0)

2006年04月11日

猫で狩り

某DEウォーロックが背後から迫ってきてる今日この頃。
今週か来週には抜かれる気がしますhhh
まぁ、接続時間も資金力も桁違いなんで抜かれて当たり前と言うことで一人納得あきらめモードw

で、どうも狩りのやり方に戸惑ってるようなので一応私なりの方法を。
まず・・・PTすると赤字になります!
姫猫出してぼーーーっとしてるなら赤字にはならないかもだけど嫌がらせバトルヒール連打以外にすることはなくなりますw

んで、ソロです。
はっきり言って50代の後半ともなると本体の魔法攻撃はほぼ役に立たなくなります。
結果、ダメージソースはほぼ猫の攻撃のみになります。
ウォーロックなんかのサモナが2PCの効果が出にくい理由がこのあたりにあります。
なにせクリ値40!おまけに防御が紙!
クリ関係のbufはほとんど効果がないしレイジで吸っても食らうダメージのが圧倒的に多いので吸ってもほとんどわかりませんw
ビショップを上回ると言われるサーヴィターヒールでもってようやく回復が使い物になるレベル。
まぁようするに・・・本体がいれば外部bufferやヒーラーの重要度は低いんですね。
無意味な訳じゃないけど他職ほどの差は出ないと。

ってわけで、本体がウィークネスでFAして後はひたすら殴る。

狩り方は以上っ!


え、狩り場?
城砦もDV奥もネクカタも同じようなもんです。
狩り場によってまずいうまいがほとんどないのがサモナーですね^^;

あ、物理耐性の敵だけはパスの方向で。

投稿者 菜雪 : 10:19 | コメント (3)

2006年04月10日

土日の戦争

特に日曜はテンション低めでした。
騒いでたように見えたかもだけどカラ元気でした。

土曜のインナドリル攻め。
これはもう度重なるゼニスの城への攻撃に対する報復です。
前回のディオン攻撃と同じですね。
結果、城は落としましたが今回の攻めは過程が重要であって結果はついてきたもの。
珍しかったのはミュゥ猫同士の魔法の撃ち合いが起こったこと・・?

そして日曜・・・
ギラン防衛の予定でしたが攻撃布告がゼロで、攻城戦自体がキャンセル。
となると戦場はグルかディオンですが、ディオンは前回報復後に攻撃受けてないのでこちらも触れないことに。
とはいえグルも情勢は複雑。
攻めも守りも一度は共に戦った勢力ばかり。
で、決まった判断は現時点で明確となっている敵対勢力のみを排除しようということに。
攻めにも防衛にも荷担しないということで。

で、それを実行して戦場を駆け回るわけですが・・・
まぁまともに攻城してる人たちから見たら邪魔きわまりないですねこれ。
攻めとも防衛ともわからない不気味な大量の部隊が駆け回るわけですから。

少なからず多方面に影響を与えつつ日曜も終了。
戦後、やはり内外から何がしたかったのかと散々な言われよう。
まぁ仕方ないですね・・身から出た錆です。
グル参戦自体乗り気じゃなかったけど、明確にその意志を出さなかった私に責任逃れはできません。

グル攻城関係者の皆さん、ご迷惑をおかけしました。


って、関係者はこんなところ見てないか・・・

投稿者 菜雪 : 09:07 | コメント (0)

2006年04月05日

最近の城砦とか

どうも魂石の成功率が下がってるのは私だけじゃないようで、目に見えて狩りしてる人が減った気配があります。
こりゃ10石の値上がり間違いないかなぁ・・・
まぁそれはそれ。私は片手間に石磨きつつ猫とのんびり狩りしてるわけです。
ウィークネスでFAとってあとは猫と一緒にがしがし殴りまくり。
まぁ、そんなペースでのんびり狩りしてる分にはそう問題は起きないのですが・・・
時々ソーサ様やハウラ様がとんでもない速度で敵を一掃していくことがあります。
私が一体倒してる間に5体ぐらい倒して去っていきますw
いや、別にそのこと自体に文句言うつもりはないし職の特性なんでそれはいいんですよ。
問題はその後に訪れる敵の一斉POP・・・
視界内で一斉掃討が行われてたら警戒するんでいいんだけど、ちょうど背後とかだったりするとわりと大変なことが起こることが。
えぇ、敵殴ってたらアクティブ反応範囲内に4匹ぐらい同時に沸いてくることもあったりします@@

定とかがここでよく死んでた理由がよくわかります^^;
だって、ここの敵って全てアクティブなんですから!

しかし・・・C4になってからのサモナはそれしきじゃくじけません!
本体の祝スリープなどの通常リンク処理能力では対処不能と思ったら・・・(目安は3リンク)
即猫UD発動!
続けざまに猫SS自動装填セット!

5体ぐらいまでならこれで処理できますw
最初本体が敵に殴られることもありますが、ペット類はなぜかヘイトが高いのでタゲはすぐ猫に変わりますしね。

問題は・・・一度UD使うと10分ちょっと再使用ができないこと。
まぁ、そこまで頻発する現象でもないんで今のところ大丈夫ではありますが・・・

 

え、姫猫でPT行かないのかって?
いやぁ、bufだけで本体何もしなくてもいいのなら行くんですけど、(戦闘参加しなければ召喚時間80分で採算取れる)さすがに気まずいしそもそも私がじっと立ってるとか我慢できないし^^;
戦闘参加すると20分で18kを超える猫の餌は採算取れないと考えた方がいいし・・・
お金に余裕があるなら積極的に野良PT行きたいんだけど、現状ではしばらくソロかなと。

黒猫やゴレなんかより安いのにそれでもキツイのかって言う人もいますけど、黒猫やゴレはPT時に常時出す人はいませんよね。でもサモナの猫や馬、影は常時出すものなんですよ。

ま、そうは言ってもこれでも昔に比べたら圧倒的にPTに参加はしやすくなってるし、ちょくちょく参加はしていこうかなと思ってます。

投稿者 菜雪 : 10:04 | コメント (5)

2006年03月27日

オーレン、ギラン戦

個人的には他に攻めたいところもあったけどまぁそこは集団行動、オーレン防衛の土曜日ですw
っていうかね、攻め布告多すぎでしょ。
私らが何をしたって言うのさ・・・

まぁ、そんなこんなで防衛。
攻め、数は多いけど勢力に統一性が無い模様。
というか未布告の攻めもえらい多い模様@@;
これは敵さんが合流して一度に攻めてきたらヤバイので見つけ次第各個撃破の方向でいくことに。
というわけで戦場の内外をあっちに行ったりこっちに行ったり。
敵さんも常に少人数って訳でもなくときには大部隊と遭遇したりしてどたばたと。

まぁ、結果として防衛成功。
昔に比べたらゼニスも動きが良くなってるなぁと。

 


そんなわけで日曜日のギラン。
こっちは土曜とは違い布告も少なく空布告っぽい状況に。
ということで遠征に。
どこに?
昨日オーレンを思いっきり攻めてくれたディオンの城主勢さんです。
いやね・・・好き勝手に攻められすぎなんですよ、ゼニスって。
そりゃFPKしてまで報復する気はないけどね。
ただ、戦争時にやり返そうにもなかなか機会がなかったんですよね。やたら攻められるしw
いい加減反撃もしますよって意味も含めての遠征。

なんだけど、ウチSAsはお留守番。
いやまぁ、いろいろあって攻めって気分じゃなかったんです。
ま、どっかが留守番しないといけなかったしね・・・
しばしして届く城外制圧、正門破壊、中庭制圧の報。
相手にとっては不意打ちだったんだろうなぁ・・・
まぁディオンは落とせなくても良かったんだけど布告血盟もあることだしせっかくなので現ディオン城主には退陣願おうと布告血盟が刻印するまで占拠。

と、いう過程を聞いているときに異変が起こりました。
留守番してるギランに突如敵さんが襲来。
数は少なく、2PT程度。
しかし・・・留守を預かっていた防衛もほぼ同じ数。
しかも城の正面と北寄りに分かれて待機していたりして各個撃破される格好に。
即城内復帰して中庭に出てみると既に外門が叩かれている模様。
本来なら内部で壁を形成しつつ別働隊が外に出て撃破なんだろうけど今の留守番隊にそんな数はいません。
内部で壁形成しつつ遠征隊の一部に応援要請をし、城内より門を叩いてる敵に応戦します。
しばらくやり合っているとさすがに敵さんも痛かったのか門から離れます。
・・・反撃のチャンス!
即座に城の背面に集まり、そのまま外に出て正面にいる敵と勝負!
負けるかもだけど数は減らせるでしょ。
と、北回りで正面へ向かうとこちらの行動を察知されたのかこちらに突撃してくる敵さん。
ま、仕方ないと思いつつ交戦・・・
ん? なんか敵さんの向こうに味方の旗が見えますよ?@@
どうやら遠征から戻ってきた味方とばっちりのタイミングで挟み撃ちにできた模様。
こっちに来てたのは単に押されて移動してきただけだったようで・・・w

そんなかんじでギラン戦場はまた平和に。
ディオンも城主交代したようで遠征部隊はそのままグルーディオに宿敵と戦いに転進。
しかしグルの相手は部隊を分けた遠征部隊では相手にならなかった模様・・・
そして、終わってみればディオンも元の城主が城を取り戻していたりでよくあれだけの時間でと妙に感心したりも。

そんな二日間でした。

投稿者 菜雪 : 09:22 | コメント (0)

2006年03月23日

ありふれた日々(?)

なんだか最近週に一度は書けてる気がする今日この頃。
え、もっとカレンダー埋めろ?
だってネタがないんですよ。
ネタ師のなぎ○はなかなかログオンしてくれませんし・・・

水曜の出来事・・・何があったっけな
・某エルダー氏のパソコンが火花を上げてぶっ壊れた(!?)
・遊びで某ビショップ氏にエンパワー掛けてMoH撃って貰うと鬼威力だった
・同盟ハントで帝国墓地行って追い返された(2度目、少しは懲りようw)
・深夜にちょこっとソロでもと思ってオンすると速攻で盟主ばかりの槍PTに拉致られるw

・・・意外といろんな事があったようで・・・

ちなみに槍ですが、引き役がモンス引き連れて戻ってくると
なぜかタゲが猫に向かうことがあります。
「なんか猫が袋叩きにされてたけど、結構タフなんだね~」
と言われる場面も。
いや・・・必至でサーヴィターヒールしてますから!
グラフィックは普通のへなちょこヒールですが、威力はグレーターヒール並みですから!
っていうか祝SpSまで使ってようやく耐えてたんですからっ!TT

なんつーか・・・猫、アクティブに対するヘイト高すぎ。
モンスから逃げてる人の隣通っただけでモンスの群れが猫に来ることもありますからねぇ・・・

投稿者 菜雪 : 10:01 | コメント (4)

2006年03月20日

やっとこさ

赤石step9できました!
できるときはほんとあっさりできちゃうんですよね。
ってわけで早速ヴァル剣にアキュOPセット。
お金がなくなっちゃいましたw

その後、野良槍PTやら野良弓PTやら参加してみたんだけど・・・
どっちもすごいですね、経験効率鬼ですよ。
とはいえ、槍PTはやはり槍持ってない関係で見送りかな。
弓はすごかった・・・4倍モンスが1/2のごとく次々に葬られていく様は何これって感じで。
いつぞやの巨人最下層に行ったときがこんな感じだったかなぁ・・・
やっぱりFAの人がきつそうでしたw

投稿者 菜雪 : 10:26 | コメント (3)

2006年03月06日

魂を込めろ!

なんて大層なタイトルを付けてみましたがその内容は単なるソウルストーンの作成です(・・

えぇ、いい加減にヴァルハラにアキュOP付けようかと思いまして9赤石作ってるわけです。
ここ二日ぐらい延々と吸い続けてるんですが・・・
最初、赤石4つもって突撃、全て砕け散る。
これじゃダメだと6つ持って再突撃、半日で全壊。
これでもダメなのかと10個持って現在リベンジ中、既に5個破壊・・・

 こんなに難易度高かったっけ

既に経験値は40%近く上昇してます。
しかし、これほどの難易度がC4からなら9石の相場上昇は避けられないはず、なんとしても自分で作らないと。
っていうかあまりに砕けるのでその辺で同じく石育てしてる人に聞いてみると・・・

 「8個できたお^^」

あの・・・同じだけ狩りしてて私は完成ゼロで破壊が倍近いんですが・・・TT
その壊れ具合に相手もびっくりしてましたw


もうね、こうなったら意地ですよ。
レベルが上がるのが先か石が完成するのが先か・・・


そこ、んなことわかってるじゃんとか言うな!

投稿者 菜雪 : 10:30 | コメント (3)

2006年03月01日

C4はじめての一般募集レイド

行ってみました。
歌回復に募集を掛けてるところに女王猫じゃダメですか~?と。
予想通りというか募集掛けてた方も不意打ちを喰らったっぽく困惑してた模様^^;
ま、すんなり入れたのでOKというか主催者の皆さんありがとう。
とりあえず・・・行ってみて2PT編成というのにちょっと驚き。
いや、確かに「突発少数レイド」と言っていたし精鋭なんだろうなとは思っていましたけど・・・
正直、これは死ぬかなとも思ってました。ま、それはそれでいいかなとw

そうして最初のレイドです。
bufが終わり、カウントダウンが始まりナイトのUDから始まり歌踊り(猫¥はここ)詠唱から総攻撃へ・・・ここで、火力不足を心配してた私は多少でも火力になるなら死ぬよりはと採算度外視でマスソニックキューブを召喚、本体女王猫共にフルSSで殴りに参加!
お、行けそうです。いいペースでレイドボスのHPが減り始めます。
と、その時不意に範囲debufが襲ってきます。PT全員にシャックルやらスローやら・・・
本来、これらのdebufは石化や麻痺等と違い直すにはキャンセルしかありません。
というか、攻撃火力を削がれはするもののそこまで致命的なdebufじゃないので放置されるのが普通です。
しかし・・・解除できるんです、女王猫に限って。
このとき女王猫はまさに水を得た魚、魚を獲た猫(?)。
クリbufを切らせないようにしつつdebuf解除を唱えまくり。
C4初のレイド討伐は実に気持ちのいいものとなりました^^
っていうかマスキューブはいらなかったなと。
そして2体目にGo!
これも同じようにあっさり倒した気がします。

そうして事件が起こった3体目。
討伐開始と共に一斉に火を噴く火力。
しかし・・・何が起こったのかメインタンカーのHPがあっという間に削られます。
回復も間に合わずタンカーend。すぐさま次ののタンカーがヘイト開始するもタゲ固定が間に合わずメイン火力数人が死亡・・・
それでもなんとか体勢を立て直し、キューブも呼んでフル火力で押します!
しかし・・・死亡で消えたbufの影響は意外と大きく、削りきる前に次々と尽きていく味方のMP。
私もありったけのMPを使ってタンカーを回復しますがそれすら尽きて万事休す。
タンカーが力尽き、虐殺を始めるレイドボス。同時に飛ぶ全員リスタの指示。
私はまだ猫UDという手段があるため、猫にタゲを取らせようと試みます。
が・・・シルレン足早いよ!
ボスのタゲを持ったままあっという間に遠くへ走り去るシルレン。もはやどうあがいても追いつけそうもありませんw
その間に死んだ者、生き残った者含めて全員リスタ。
皆素晴らしい手際で被害を最小限に食い止めました。

尽きたMPの回復と蘇生でしばしの時間がかかります。
で、このレイドボスは諦めるのかというと・・・
満場一致でリベンジする!とw

気合いを入れ直し、再度挑みます。
そして・・・強かったですがなんとか倒します!
その瞬間ドロップアイテムで埋まるログ。
一瞬何が起こったのかわかりませんでした・・・

 レイドボスがC-zelを落としました
 レイドボスがC-zelを落としました
 レイドボスがC-zelを落としました
  ×62・・・

落としすぎ!
っていうか拾うのにえらい時間かかりましたというかこんな大量に誰が持てるんですかというか主催のイベントリを一瞬にして埋め尽くされましたというか・・・
なんで強化スクロールってまとめて持てないんでしょうね;;

まぁ、あれです。
その後もう一体ほど倒しておひらきとなりました。
大量のC-Zelは当然のように現物支給となり、その他諸々で赤字になることはありませんでした。
今までレイドはミュウ猫でしか参加したことなかったんだけども・・結構経験値も多いんですねぇ。

またやりたいなっと

投稿者 菜雪 : 09:41 | コメント (0)

2006年02月18日

危険なクラハン

新領地逝ってみよ~
ってことで行ってきました。
まずは8人PTでのアルゴスの壁。
いつもの如くヒーラー過多気味なので姫猫召喚&マスソニックキューブも保険に召喚。
そして目玉に突撃!
 硬っ!!!
何なんですかこの異常な堅さわ
まぁ・・・それでもなんとか倒しつつ奥に進みます。
そうしてしばらく行くと現れる天使・・・
嫌な予感がしつつもとりあええずチャレンジ!

・・・HP減りませんh

ちょっとしたレイドボス並みの頑丈さと被ダメージと・・・
真っ赤な敵の5倍HP、舐めてました^^;
おおよそ5分以上、殴り続けたと思います。
ほぼ全員のMPも尽き、犠牲者も一人出たけどなんとか倒しました・・・
なにげに途中でマスソニックが消えたのが痛かった;;

さすがにこれ以上進むのは断念。
帰還してルウン方面へ転進。
悲鳴の沼へ・・・
その昔クルマ湿地でお世話になったスタッカート。
ここにはその親玉というか・・・強烈に大きなのがいます。
とりあえず試しに攻撃・・・
お、あっさりいける!
ということでどんどんいけーーー

あ、逃げた
集団の中に逃げ込んだ・・・やばい、これ追ってリンクするとやばすぎる
(20匹ぐらいいた) 
別の敵を・・って、ちょ!?

さっき逃げた敵が巣の中の集団全部引き連れて仕返しにやってきました。
もう、やってみるまでもなく勝てる数じゃありません。

阿鼻叫喚

まぁ・・・逃げ延びた人も数名いましたが・・・
ほぼ全滅。


今日の某ハウラー名言
「悲鳴の沼とはうまいこと言ったもんだね」

投稿者 菜雪 : 09:23 | コメント (2)

2006年02月16日

麻薬

C3まで
 1召喚あたり1%ぐらいがいいところ(どうやっても黒字)

C4
 カイ猫でフルSSで2.5%ぐらい(どうやっても赤字)


1時間あたり5%越えてます、ヤバイです。
アデナが目に見えて減っていきますh

投稿者 菜雪 : 15:15 | コメント (2)

2006年02月15日

2/12 ギラン戦

前回の1/29、C3の最後の攻城戦で落とされたギラン城です。
敵の奇策と味方の不運が重なり、開始10分で中庭まで制圧されるという前代未聞の劣勢で始まったギラン攻城戦。
しかし、城内で立て直し粘りました。
一時は中庭に討って出れるんじゃないかと思ったほどに。
しかし最終的に10:30頃落城となり、そのまま奪還できずに終了となったのが1/29。
デスペナによる被害も皆甚大なものでした・・・
その後、新城主が増税を決行。最大税率15%を最後まで貫いたのです。
これには皆困惑しました。
ちょうど時期がC4実装・・・新たなるクエストや制作には店で買わないといけないアイテムも多数必要となります。
その上他の町に売ってないアイテムも多数あります。
本来、同一税率では一番物が安く品数も多いのがギラン。
ギランが経済の中心と言われる由縁ですね。
そのギランが一番物が高い町に変貌していたのです・・・
それによる皆のヘイトは尋常ではなく、2/12のギラン戦攻撃布告数も前代未聞の105血盟にまでふくれあがってました。
(防衛血盟は城主以外ゼロ)

まぁ・・・落城は確定事項ですw
問題はどこが取るか・・・もちろん前回ギランを落とされたウチらも取り返したい気持ちはいっぱいです。
しかしこのとんでもないバトルロイヤル状態では最初に潰されるのは一番強いと皆に思われている同盟・・・
まぁ、ゼニスでしょう。
他の仲がいい勢力同士の合計戦力はあきらかにゼニスを上回ってますが、個々の独立心が強いようで、ほぼ一枚岩のウチらを見逃してくれる可能性は皆無ですw
まぁ、事前の状況はそんな感じ。

さて開戦です。
いきなり全力で攻める案も選択肢のひとつではあったんだけど、間違いなく袋叩きにされるのでとりあえず様子見。
まず、この税率最大の現ギラン城主の陥落が絶対条件。
これだけはたとえ城を取り返さなくとも実現しなければなりませんでしたが・・・

開始10分ぐらいであっけなく落城@@

最低条件クリアw
さすがに攻めもわかってるようで去年の正月のような攻め同士の足の引っ張り合いはなかった模様です^^;
さて、こうなると次のミッションはいかにして城を獲るかになります。
機を捕らえるのは難しいのですが・・・行動は10:30頃に開始されました。
ちょうどどこかが中間勝利したときだったと思います。
西側から一気に戦場内になだれ込み、一斉に陣地構築、間違いなく襲ってくる血盟の旗だけを折ってそのまま正門破壊から内門破壊。
なにしろ時間との勝負です。遅れると猟師に飛んでいる方々が戦場に戻ってきます。
そんなわけで息を入れずに城内へ突撃し、GT防衛している方々と真っ向勝負・・・即end(私がw)
いいんです、そのための陣地ですから。
そうしてる間にも城内は制圧したようで私がまた辿り着く前には味方が刻印完了。
そしてここから長い長い20分の防衛戦が始まりました。
「コの字防衛構築!」
指示が飛びます。
が・・・こうなると他の明らかな味方以外は全て敵です。
なんとか正門に辿り着くと・・・周りは全て敵だったりします@@
正門で肉壁なんて言ってる場合じゃない、内門防衛が先です!しかし・・・
内門に辿り着くと既に敵が大挙して城内に突入しています@@;
まぁあれです・・・あっさり集中撃破される私w
あとから味方も大挙して押し寄せた気配ですが・・・私がもう一度そこへ行くことはできませんでした。
陣地に戻るとまさにその時、バーツ最強の精鋭血盟、LTがゼニスの陣地を強襲していました。
生き返った瞬間消し飛ぶ私のHPw
見てる間に次々と倒される味方の陣地・・・
辺りに味方は皆無です。
程なくして全ての味方陣地が消滅し、城内に突入していた味方もほぼ壊滅したようでギランの町からの再突撃の指示が飛びます。
この時点で残り10分強・・・とにかく時間がありません。
猟師からギランに飛び、街の出口で一旦集合、ある程度の数が集まったところでエンチャも不完全なままですが時間を最優先して出発、まだ耐えている味方城主の援護に全力疾走します。
奔流となって戦場へ、城内へ突入する黄色いZ旗とその仲間。
まだ城主は交代していない、間に合え!
と・・・外城門で一斉射撃を受け沈む私。
あー、血盟主は当然狙われるよね、この状況じゃ;;
残り時間的にリスタートすると戦場に戻れないので死体のまま観戦。
城内でも大混戦になってる模様・・・
そのとき、指揮チャンネルに通達が。
「残り3分切りましたが現在交感してる盟主はいません」
「撤退してください」

いったああああ、ほぼ不可能なんじゃないかと思えたギランを奪回成功!
内容的にはギリギリ鼻の差で逃げ切った格好だけど結果は結果です!

税率も下がったし、ヴァル剣にOPも付けないとね。

投稿者 菜雪 : 09:32 | コメント (0)

2006年02月10日

クイーンキャット、出動!

C4初日は魔法書取って終わり。
次の日は会議で終わり。
ってわけで初めてまともに狩りしてきました。

同盟内で寄せ集めたPTでシレノス野営地へGo!
シンガー、ダンサー、プロフと揃ってました。
これはもう・・・姫猫呼ぶしかないっしょ。
まぁ、猫呼ぶ前でも結構な強さのPTでした。

しかし・・・
猫のクリティカル¥、ヤバイです。
なんというか・・・今まで越えないようにバランスが取られてた一線を越えてしまう感覚?
猫の¥だけじゃおそらくどうって事無いんですよ。
でも、全ての¥が揃ったとき・・・こんなの有り!?って状況になりました。

 いつでも誰かがクリティカル

えぇ、敵のレベルが高いんでなかなか当たりません。
けど、当たればクリティカルって感じです。
常にクリティカルの打撃音が鳴り響いてましたw
おかしいよね・・・弓短剣いなかったのに^^;

その後は放牧地行ったり渓谷行ったり。
拡張されたマップ、結構広いですねぇ
早めにゴダードも行かなくちゃ

投稿者 菜雪 : 10:16 | コメント (0)

2006年02月08日

Chronicle4 Comming!

ということで、新猫の魔法書取りに行ってました。

とはいえ、魔法書出す敵は40レベル・・・
薄青通り越して真っ青です。
しかし、こんな事ではくじけません、風ハッチの出番です!
新たに実装されたビーストソウルショット(ペット全般に使えるソウルショット、召喚にも使える)を大量に買い込み、ハイネスに向かいます。
お目当ての敵を見つけ、ハッチGo!

・・・はい、くじけました。

HP倍モンスなめてました;;
各種召喚専用buffのうえにSSも加わり、風ハッチが弱い訳じゃないです。
ただ、それでもレベルは35・・・40のHP倍モンス相手にするのはさすがに酷でした^^;
倒すこと自体は問題ないけどあまりに時間かかりすぎ・・・

ってことでクランのドワさんに応援に来て貰い改めてGo!
こうなると自分は回復に徹することになるのでMPが持たなくなります。
これはキツイのでキャット召喚。ついでにお目当て以外の敵を猫に殲滅させます。
・・・さっき買ったSSをフルに使ってw
「うにゃぁ! う゛にゃああ!」
・・・へ、40の敵を殴って2発ですか・・・???
魔法や弓ならわかるけど近接攻撃ですよ・・・?
やばいです、猫に鬼神が憑いてるように見えます。

そうこうしてるウチに無事魔法書ゲット。
ドワさんありがとおおおお

その後、猟師でストライダークエやってたメンバーの所に遊びに。
姫猫(新猫)呼んでみたりして遊びます。
妙に可愛いです^^


さて、私にとってのクロニクル4は明日からかな。
マスキューブもほしいけどあれはセブンサインに負けてる現状では魔法書を取りに行けません。
釣りやら新領地やら・・・・どんなだろ~

投稿者 菜雪 : 08:51 | コメント (0)

2006年01月13日

レイド!

ゼニスレイド、久々の参加です。
昔はちょくちょくやってたんだけど
復帰タイミングが悪く年末年始だったり
いろいろあって全然参加できてませんでした。

ってわけで集合して血盟でPT作成!
・ウォーロック(PTL)
・ブレードダンサー
・ビショップ
・プロフィット
・エルダー
・シリエンエルダー
以上。

・・・・

なにこのヒーラー勢揃いな過保護PTw

さすがに早々に血盟でのPTを断念。
分解して別PTへ吸収してもらうことに;;

とまぁ、ここから先は特にネタもなく普通にレイド。
最近の乱獲状態でよくまぁこれだけ生き残ってたもんだと感心したぐらい?
現物ドロップがあったおかげで結構分配はありました。

ウチの某ドワがオークションに意気込んでたけどあまりの高騰具合に涙流してましたw

投稿者 菜雪 : 10:11 | コメント (0)

2005年12月28日

ハイネス針葉樹林帯

いやまぁ・・・なんつか・・・説明いりませんよねっ!
クリスマスイベントで、敵からのドロップを材料にクリスマスツリーが作れたわけだけど・・・

「ハイネスにツリー300本立ててくる~」
と、同盟チャット。
行ってみるとこの通り。

壮観でございました・・・

投稿者 菜雪 : 00:30 | コメント (0)

2005年12月19日

17オーレン18アデン

いやはや・・・とんでもない乱戦でした。
おもしろかったけど危なかったです@@;

17日のオーレンは攻めも守りも入り乱れて互いに死んでは復活の繰り返し。
これがまた城外の野戦だったんですよ。
通常、場外戦は攻めが守りを破れなくて撤退するか守りが攻めに駆逐されて城内戦になるかのどちらかなんですがこの日は違いました。
第一波、第二波は防衛が駆逐するもその都度攻めの応援が増えていく展開に。
最終的には一気に戦場に突入されて防衛ラインを押し下げ、築陣することに。
しかし、攻めの半数近くが未布告血盟、この衝突で双方かなり消耗し、未布告血盟は一旦戦場から姿を消します。(猟師に飛んだと思われる)
そして陣地と城内で互いに体制を立て直し、改めてぶつかる攻めと守り。
いい勝負です・・が、この衝突で何本かの陣地が折れてしまいます。
このわずかな差が拮抗していた戦力バランスを崩します。
3~4回の衝突で陣地もほぼ消滅し、残存兵力掃討戦へと遷移します。
が、敵も歴戦揃い、退却しつつ応戦し城の周りを何度も回るように動きなかなか殲滅とはなりません。
ようやくこれを撃破したときは時間もほとんど残っていませんでした。
そしてそのまま終了。熱かった・・・

日付が変わって18日。
この日はギランで城主の交代が行われ、その後アデンへと出向くことに。
目的は敵対勢力の妨害と殲滅。
ただ、到着したときには既に陣地が建ち城内もほぼ制圧してた様子・・・
突撃して陣地を壊すもすぐにまた立てられる。
2度目の突撃を・・・と準備していると城主が変わってしまい、敵対勢力さんが獲った様子。

この日のアデンの戦争はここからが本番でした。
中央に布陣する新防衛陣を左右から挟み込み、上空から2体のワイバーンが城内へ侵入。
防衛は城外の戦場に手一杯で中のGTにまで手が回らない。
そして・・・GT破壊のシャウトが響く。なんと内部の扉も破壊したと・・・
これに勢いを得る攻め。一気に城内へ畳みかけ、開いた扉をくぐり聖室まで攻め込む。
途中防衛の抵抗もありましたがこの流れ、勢いはもう止まらない。
しかし・・・ここでタイムアップ。

敵も味方も、おつかれさま!
2週間後にまたやりましょうw

投稿者 菜雪 : 15:25 | コメント (0)

2005年12月17日

DV(C)マラソンクラハン

いやー、今回のクラハンは移動距離が長かった・・・

いつも通りにギランに集合し、さてどこに行こう?となった末の行き先はDVC。
ギランの町からGKでDV奥に飛び、DVCへ突入。
いつもより人数も多く、かなりの火力があるため入り口付近はあっさり殲滅、通過。
そのままどんどん奥へ・・・
しかし、進むにつれて火力PTの欠点が浮き彫りになってきます。
一人しかいないヒーラーのMPがどんどん減っていきます。
ナイトが一人いれば良かったんだけど今日はいなかったんですよねぇ・・・

これはやばいと途中でMP休憩し、浅瀬に戻ることに。
しかし・・・

 浅瀬、モンスより人のが多いですhh

ただでさえ火力過剰気味なのにこれじゃどうにもこうにも。
どうしたもんかと思ってると遅れてオンしてきたメンバーが回廊でソロしてると判明。
こりゃもう拉致しかないでしょw
ってわけでみんなでDV入り口に向かってダッシュ。

・・・すみません、あんなに距離があるとは思いませんでした・・・

どうにかこうにか入り口まで辿り着き、ソロしてたはずのメンバーを捜す・・・
が、いない。
「周り赤ネームばっかし」
え!?
改めてどこ!?と聞くと「テントの所」。

あははー・・・

GKで奥に飛んだなっTT
私達さっきまでそこらにいたのにっ

危ないから動かないでそこにいてと言い
(つーかまたすれ違ったり死体になられても困るし)
今来た道を引き返す。
「イサカどこだーー」などと一部のドワが騒ぎながらw

しばらくして、無事DV奥で合流。
やたら時間がかかりました・・・

戦力的にはDVC行けるけどもやたら混んでるのでDVで暴れることに決定。
ここら、ブラッディクイーンがMP吸うので嫌がる人が多く、いつもがらがらなんですよね。

で・・・範囲攻撃できるのが数人いたこと、シルレンがストライダーに乗ってはしゃいでいたこと。
・・・まぁ、そういうことです。

つーかドレイクでかすぎっ!
画面埋めるなっ!!!!

まぁあれです。
普段PTに入れない私にはこんなハチャメチャな状態は本気で何ヶ月ぶりだろうと。
またやりたいなw

投稿者 菜雪 : 14:46 | コメント (1)

2005年12月09日

武器の怪(見た目編)

「25前後生け贄PT募集~」
不意に流れる同盟チャット。
よしいこう!w

と21エルブンナイトを起動・・・
って、この子装備が全部Nグレですよ!
ソロでフルSSしてる分にはこれで問題ないけど・・・
さすがに生け贄まで行くには武器も防具も不安ありまくり。
とりあえず防具は買うか・・・とギラン防具屋を物色、そんなに高いものじゃなくてもいいかなとコンパウンド上下を購入。

さて、武器です。
24レベルに到達しててヘイトが使えるなら武器は少々どうでもいいんですが・・・
そうでない限りは火力でタゲを取らないといけません。
オーバーグレード覚悟でヴァルハラ持たせようかとも思ったんだけども、さすがにFAが攻撃外しまくったんじゃ話にならないしねぇw

・・・そういえばエルブンウィザードがD武器持ってたっけ
これ↓
cob.jpg
魔法武器とはいえ鈍器ならマスタリも乗るしN武器よりは遙かに強いはず。
ってことで血の十字架を持って生け贄に到着。

3人だったけどPT組んでさぁ戦闘開始!
喰らえ、パワーストライク!

「条件が合わないためスキルが使用できません」

・・・

え!?

これ、鈍器じゃないの!?

「武器種別:その他」

なんですかそれわああああああ
これじゃパワーストライクも撃てずにマスタリもまるっきりから回り。
そのせいかどうかわかんないけどやたら攻撃も外れます。

見た目はどう見ても鈍器なのに・・・

投稿者 菜雪 : 10:12 | コメント (0)

2005年12月06日

再参戦! そしてダウン・・

12/3(土)に約4ヶ月ぶりに血盟として参戦した攻城戦。
いきなりとんでもない状況でした・・・
インナドリル、オーレンと二手に分けての攻め布告で、
私達SAsはインナドリルに布告。
どちらか行けそうな方に全力投球の予定で。

して、決定されたのはオーレン城。
インナドリルは敵対勢力が多数登録していたため見送ったようなのですが・・・
これがまたえらい面倒なことに。

開戦後、城の背面から戦場に突入し、オーレン布告組とそれ以外で左右に分かれて
城の両側から正面に回り込む。
が・・・
敵、インナに攻め登録してあるシステム上の友軍ばかりですよ!@@
いやはや、もう大混戦ですw
常にctrlキーに手を置きつつミュウ猫操るのは・・・きっついです;;
遠距離では自分も猫も魔法攻撃、近接しては自分も猫も殴り、相手によってはオーラバーン。
これらを全てctrl押しながらです・・・いや、もうね・・・手が届きません@@

しかしこれは相手も同じ事のようで、攻撃できずにあたふたしてる人も結構いました。
そんなこんなで完全な混戦に。こうなると数で勝るウチらの軍勢が有利になってきます。
しばらくして城外を制圧し、築陣可能な血盟は築陣。
防衛登録してある人数は結構少ないようだったので正門突破できると判断、
ゴレも出さずに正門から攻めます。
程なくして外門突破、数に任せて一気に中庭に入りこれを制圧。
そろそろ先ほど蹴散らした未登録の防衛勢力が押し寄せてくるはず・・と思いながらも
続けざまに内門を破壊し、一気に防衛肉壁を崩して城内も制圧。
いやはや、ゼニスの突撃能力は相変わらず恐ろしい・・・
きっと私みたいな猪突猛進タイプが多いんだろうねw

これで落城かと思いきや、落としてしまうとその後の防衛に問題が・・・
そう、陣地を建てれる血盟と城主となる血盟が少ないため
城外戦で負けてしまうと一気に落城の流れとなります。
そこで、数の利を生かして外門内側で防衛線を張ることに。(通称コの字防衛)
今回敵として攻めてきてる勢力はhit&awayの遊撃が得意な勢力。
物量による一気の突撃でないと突破は難しいのがコの字防衛なわけで、この狙いは見事に的を得ます。
しばらくして攻めてきた敵を外門内側で足止めすべく待ち構えるナイト達、
その敵に向かってまさに雨あられと降り注ぐ魔法や矢。
高レベルを誇り、野外戦ではいつも苦汁をなめさせられる敵勢力のアタッカー達が次々と倒れていきます。
そんな様子が10分ちょっと続いたのかな・・?敵軍が撤退しました。
正しい判断でしょう・・・こんなの陣地がなきゃまず突破できませんって。

そうして戦争時間の終わりが近づいた頃、刻印開始となります。
城内にいると猟師に飛ばされるため刻印するシステム同盟以外が城外に待避します。
あとは城主交代を待つだけ・・・のハズでした。
「聖室に敵がいます!」
驚いて一気に城内に流れ込む私達。
そこにいたのは城主同盟達でした。素晴らしいタイミングでお仕置き部屋から復帰し、
交感していた盟主を抹殺した模様。
しかし多勢に無勢です。程なく聖室も再制圧。
ただ・・・交感できる盟主がいません・・・猟師に飛んでます@@;

やばいよ~、ここまで来て城落とせないじゃんかと心配していると、不意に猟師に飛ばされます。
チャット欄には城主が交代したことを告げるメッセージ。
なんとか間にあったようです。
さて、時間もないけど一応防衛・・と城に向かおうとすると流れる攻城戦終了のシステムメッセージ。
やはり相当ギリギリだったようで・・・

ま、結果オーライですw
防衛も少ない人数ながら最後の逆襲は天晴れでした。
ほんのちょっとタイミングがずれてたら城維持でしたね・・・


そして日付が変わって日曜日。
この日はギランで決戦です。
先週、攻城戦の活性化を狙い、税率アップを掲げた勢力が攻めてきます。
これがまた並の強さじゃなく、油断しなくても負けることがままあります。
しかし、今回の戦場はギランです。
落とされて税率が上がればほぼ全ての物価に影響が出ます。
落とされるわけにはいかない・・・

のですが・・・この日は私が猛烈な頭痛に襲われて・・・
PTを組んだところで、防衛経験がある人間がひょこっと現れたのでバトンタッチしてダウン。

月曜日も一日中ダウンし、今日(火曜)やっと復帰・・・
いやー、落ちてなくて良かった。

ごめんねー >関係者各位

投稿者 菜雪 : 10:57 | コメント (0)

2005年10月09日

猫に罪はない

ずいぶん遅れちゃったけど、これの続き。

忙しかったんだい;;

まぁ、あれです。
ひとつ下に書いてある猫の特性をフルに発揮した形となったわけですが・・・

1.FAのドワさんが引っ張ってきた敵のタゲが自然に猫に移る。
2.猫が殴られる。(このあたりで全員で敵を攻撃開始)
3.猫が逃げまわる。
4.なぜか引いてきた元の方へ逃げる猫とそれを追う敵。(このあたりでは皆で敵を追いかけてた)
5.敵の群れのリンク範囲内に到達して戦闘開始
6.地獄絵図

・・・以上です。



Q:原因は?
A:猫です
Q:それはつまり飼い主であるあなたの責任では?
A:いえ・・不可抗力です
A:だいたいが私が認めない限りこの猫は私のペットだという定義には・・・
Q:リネ内じゃ名前がしっかり表示されてるでしょーが!


参考:猫裁判

投稿者 菜雪 : 19:07 | コメント (1)

2005年10月05日

猫(ペット、召喚類)の性質(C3仕様)

1.ほっとくとついてくる。(遙か昔は落ち着き無くその辺をドタドタ走り回ってた)
2.主人は殴っても赤くならない。
3.ペットで主人は殴れない。
4.何も命令を受けてないときに攻撃されると攻撃した人(モンス)から逃げ回る。
5.アクティブモンスに対してのヘイトがPCより高い。
6.NPCサーバーに依存していて、サーバーダウン前に動きがおかしくなったりサーバー復帰直後はなかなか出てこない。
7.主人から一定距離以上離れると命令を受け付けなくなる。

このぐらいかなぁ・・・

投稿者 菜雪 : 16:12 | コメント (0)

2005年09月29日

奇妙な全滅

話の順番が前後しますが・・・先週のお話です。

ふと巨人に行こうという話になりました。
4人+1匹PTです。
さて、突入しようかと入り口を覗くと・・・
PTモンスが3PTぐらい密集してたりします@@
これはやばいとドワさんが一匹釣ってきます。
モンスの集団からある程度離れたところで、さぁ開始!

・・・全滅しました。
さっきの集団モンスが総リンクして開幕直後いきなり範囲スタン。
これに全員かかり・・・あとは推して知るべし。


なぜにいい???

ドワさんはちゃんとリンク距離外まで敵引っ張ってきました。
しかも引っ張った敵は家族モンスではない一緒にいたアクモンスです。
ただ、同族ですので近ければリンクはします。
一体なぜ壮絶なリンク祭に・・・


しかしその時、私は見た。
この全滅の引き金を・・・

以下次回。

投稿者 菜雪 : 10:39 | コメント (2)

2005年09月27日

季節はずれの別れ

昨日、ある一人のエルダーが引退しました。
彼と出会ったのは何時だったかな・・・
最初はエルブンスカウト(後にシルレンへ)だったんですよ。

とにかく自由奔放で、目を離すと何をしでかすかわからない恐ろしい性格の持ち主で、当初はほとんど周りのことを考えてくれず、大変だった記憶があります。
ただ、それは正直で裏表のない性格の証でもあり、どたばた大騒ぎしながらも楽しかったものでした。
そして、その豪快で突拍子のない行動力は最後までそのまま。
裸でクルマに突撃して死んで終わるなどと・・・

なめるなっ!
そのまま指をくわえてクランチャットを眺めてる訳にはいかない。
死なせてなるものかとオンしてる者が全員集合。
他クランの親しい人も集めてフルPTでこの無茶に付き合うことに。
ほとんどが50~60台のPTです。
ただ、唯一のヘイト持ちが転職したばかりのシンガーだけなので結構大変です。
1Fを駆け抜け、2Fで次々と敵に飛び込むエルダー。
それを追い次々に敵を引きつけるシンガー。
その後を追う大量のアタッカー達。


結局、死なせずに守りきるのは無理でした。
でも、きっと悔いはないんじゃないかな。
私も、彼も、皆も。






アデンを抜け、現実へ戻る君へ。

人とのつきあいは現実もリネも同じ。
周りの人へ与える影響を忘れずに!
でも、その思い切りの良さは忘れないで。

 幸運を!

投稿者 菜雪 : 11:19 | コメント (1)

2005年08月17日

攻城戦見物

参加をやめてから初めての戦争がありました。
不参加を決めたものの、やっぱり気になります。
そんなわけで見に行きます。

今回は勢力から離脱してることもあって内部情報は入ってきてません。
よって見たままを徒然に。

・土曜日
オーレン・ギラン・インナドリル戦
布告状況では、インナドリルをゼニスが放棄し、オーレンに進軍。
ギランは緑勢力+土曜会で盤石の守り。
オーレンは布告だけ見ればおもしろい戦いになりそう・・・だけど
ゼニスの攻めに妨害が入らなかった例しなし。
そして放棄されたインナドリルにはTMひだまりが全軍布告。

さて開戦。
開始早々にゼニスがオーレンに襲撃。
南北から挟み、防衛に揺さぶりをかけて迅速に築陣。
防衛を殲滅しに掛かります。
しかしその防衛を殲滅し終わらないうちにインナに布告していたTMひだまりが来襲。
さすがにLT,SS,TM,ひだまり連合を相手にしてはゼニス単体では歯が立ちません。
あっさり陣地を破壊されて撤収(むしろ全滅)

ギラン方面は終始平和だった模様で、
インナドリルも一騒動あったようですがこちらは見逃しました・・・


・日曜日
アデン・ディオン・グルーディオ戦
やはりアデンです。
ここでもゼニスvsその他という構図は崩れず。
緑勢力が前戦を固めてゼニス襲撃に備えています。
TMなどの他の勢力は見えませんが、アデン聖堂に集合していたので近くにはいるのでしょう。
しかし・・・待てどもゼニスが来ません。
あまりに来なかったのでディオンを見てみましたw
すると・・・タイミング良くTMひだまりLT連合軍が攻めてきます。
土曜ギャングが防衛に当たってましたが・・・さすがにこの攻めはきつすぎるようで、あっという間に蹴散らされます。
と、時を同じくしてゼニスがアデン襲撃という報が入ります。
この時点で残り一時間。
アデンを攻めるには少々厳しいところ・・・
とりあえずアデン見物に切り替えますw
見に行くと既にゼニス軍が東側戦線を突破し、東側城壁に築陣している様子。
すぐに猪やゴレが計5体召喚され城壁破壊に掛かります。
その頃ほぼ殲滅された防衛が猟師より戦場に復帰してきます。
その防衛が体勢をを立て直しているときに外壁が崩れ、ゼニスが内部に突入します。
それに遅れることわずか、防衛がArlandeed氏のカウントで陣地を一斉襲撃します。
城壁の内部と外部に戦力を分散されたゼニスはこれを防ぎきることが出来ず、これにより一度は陣地が消滅します。
しかし、この時点で最初の陣地からほぼ30分が経過、少し奥に次の陣地が建ちます。
このあたりから攻めと防衛の衝突が泥沼化してきて決め手に欠け、どちらも目立って動けなくなってきます。
まぁ、動きがないということは防衛の勝利な訳ですね。
そうしてそのままタイムアップ。
アデンは落ちず、なぜかディオンも落ちてませんでした。
こっちはあの後何があったんだろう・・・まず落ちたと思ったのに。

投稿者 菜雪 : 09:25 | コメント (1)

2005年08月09日

まじかるきゃっと(他意無し)

ここ最近、なんか妙にログオン率が上がってきてます。
昨日なんかは気が付くとクルマに集合してて2PT編成になってたりしました@@
2PTって・・・血盟クエストの時以来ですよ!

・・・そのうち3PT編成できるようにならないかな
(それはかなりキツイ)


して・・・最近時々使ってるミュウ猫です。
Dクリ消費が1で、経験値が大幅カットされるお金稼ぎ専用の招き猫です。
これ、唯一の攻撃魔法が使える猫なのですが・・・
 威力弱い
 詠唱長い
 ディレイ長い
の三拍子揃ったまるで使えない魔法だったりもします。
あきらかに殴った方が強いし・・
一番の難点は詠唱の遅さとディレイの長さ。
可能な限り連射してもほとんどMP減りません。

Q: サーヴィターリチャージってなんのためにあるんでしょう?@@
A: 風のハッチリンに使って下さい。

お願いです、多くは望みませんから
せめてディレイだけでもなんとかして・・・>NC

投稿者 菜雪 : 10:19 | コメント (0)

2005年08月04日

最後の戦い

7/31のアデン戦です。
これを最後に、SAsはしばらく戦争休止となることが以前より決定されていました。
よって一応最後の戦いとなります。

布告を見る限り、戦力的には防衛しきれるかどうかは微妙な線。
攻めてくるのが布告血盟だけならギリギリなんとかなるんじゃないかと・・・
ただ、ディオンのギャング・土曜連合の防衛に布告がなく、
キャンセルされてるのが気に掛かります。
もしこの勢力が攻めに来れば均衡が崩れることはほぼ確定・・・

そうした不安な思いを抱きつつ開戦。
その不安はすぐに現実のものとなりました。
城外の野戦で1時間は粘らないときついと思っていたこの防衛戦。
開始直後からの緑旗の攻めは戦場際でなんとか止めます。
ここに遅れて東西に同時に戦場に入るLTと土曜会。
これは止めれません。瞬く間に戦線が後退、わずか10分程度で城外を制圧されてしまいます。
戦争開始から30分もたっていません。これはキツイ!
いつもの通りに西側城壁前に陣地が建ち、攻城ゴレが複数出現します。
前回のようにLTの独り舞台ではなく気合いの入った攻めです。
こうなってくると外壁が崩れるのは時間の問題。裏口からの数度の妨害を敢行するも分厚い裏口封鎖とゴレ防衛部隊に阻まれなかなか届かず、程なく城壁が崩れ落ちます。
さて、ここからが本番。
前回は陣地のあるのがLTだけだったため大した突撃もなく壁際で止めましたが今回はそうもいきません。すぐに全軍総突撃が来ます。
しばし崩れた現場で留まらせるもすぐに一斉突撃が始まり、じわじわと後退します。復帰陣地が戦線に近いんでキツイですね。中庭も程なくして制圧されます。
こうなると内門の耐久力では時間は稼げません。城壁以上にあっさりと突破され、城内外郭での交戦となります。
このあたりから攻めと防衛の補給線の長さに差がなくなってきます。
数で押されつつも今までのような圧倒的なまでの押され方はせず、時には押し返してしかしじわじわと押されゆく・・・
粘りました。まぁ、結局は廊下も制圧されたのですがここで30分近く粘った気がします。
しかし残り時間はまだ約50分。王室で粘るには長すぎる時間です。
この王室への進入経路は3箇所+1。
正面の大扉、2階の左右にある廊下への小さな扉、それから3階背面にあるワイバーン搭乗口。
ただ、背面への進入路は相当に狭く、またここにたどり着くにはかなりの高さを飛び降りないといけないので一度HPが激減します。ここから攻めるのはかなり難しいとも思われます。
まず叩かれたのが正面の大扉。
しかし待ち構える20体以上いるNPCの一斉射撃で一瞬で沈黙、以後ここからの攻めはありませんでした。
次に来たのが2階西側の扉。ここは数で押されてあっさり扉が開きます。
しかし、狭い通路に分厚い防衛陣、そして復帰距離の短さで攻めを寄せ付けません。
そうしていると今度は東の扉が叩かれ、これが開きます。
ここに現れたのがLTのみなさん。そこそこの防衛を敷いていたのですが一斉突撃で防衛戦が一気に後退、踊り場付近まで押されることとなります。
しかし復帰距離の短さから数で押し返す防衛。しばらくやりあって扉まで押し返します。
こうして2箇所からの同時侵入を防ぐ防衛。この状態がしばらく続きます。
防ぎきれるか!?
一度はそう思ったんです。えぇ、ちょっとして裏口に敵集結中という報を聞くまでは・・・
あわてて駆けつけるとどんどん集結中です。すでにこちらから突撃して蹴散らせる数ではなくなっています。
それでもこの入り口は狭い、飛び込んでくる攻めをきっちり両サイドから挟めば防ぎきれるはず!と思っていたのですが・・・
すでに2箇所を同時防衛中、この裏口に割ける戦力はあまり残ってない状態。
そこへ予想を上回る怒濤の突撃が来ました。よくまぁこんな狭い通路からこれだけ出てこれるモノですってぐらいに。あっさりと裏口防衛組が全滅し、そのままの勢いで一気に正面の最後のGTまでやられてしましました。

実質的にここで終了。
しばらくして交感が開始され、城が落ちて猟師に飛ばされます。
と同時に攻城戦終了1分前のアナウンス・・・取り返す気力を粉々にうち砕いてくれます。

結果は負けですが、攻守ともに全力でぶつかった戦いだっと思います。
柔軟に攻め口を変える攻撃にそれをうまく受ける防衛。
参加できてよかったと思えるいい戦いでした。


まぁ、あれです。
私の中で城取るつもりもなく、頼まれたわけでもなく城攻めに加わってきた某勢力に対するヘイトだけは上がりました。
フリーで攻めてたのは後でわかったことですが・・・
もしもっと早く城が落ちててゼニスが奪還に動いてたら・・・彼らはどう動いたんでしょうね。

ま、しばらく私らは参戦しないんだしどうでもいいことではありますが。

投稿者 菜雪 : 10:14 | コメント (0)

2005年07月29日

桃とか悪魔とか

桃です。
最近は桃が流行ってるのか、桃ジュースのネクターがよく採れます。

いやいや、商標はまずいでしょと
いいんかなぁ・・・

んで、ネクター集めると桃の種と交換して貰える訳で、
これをネクター与えて育てて割るといろんなアイテムが出てくるわけです。
これが大きいのと小さいのと2種あるわけで、
小さいのは個人でどうとでもなりますが大きいのが凄いんです。
5人以上ぐらいでタコ殴りにしないと割れませんw

これがまた妙に楽しかったりする今日この頃。
アイテムの出現率は低くていいからずっと続けてくれないかな、このイベント・・・


それはそれとして、悪魔の島にクラハンに行って来たわけです。
・ウォーロック
・プロフィット
・ブレードダンサー
・ダークアベンジャー
・バウンティハンター
・スペルハウラー
何か足りませんよね?
えぇ、普通にヒーラーがいません。
つーかセイトンしばくのに麻痺直せる人いませんw

全滅するかもなぁ~とも思ったけど、
わりとなんとかなるようで、死人も出ませんでした。

みんな強くなってきてるんだなぁと実感。

投稿者 菜雪 : 09:54 | コメント (0)

2005年07月26日

燃え尽きた週末

闇の祭典です。
えぇ、またやってきました。
これに勝てなければまた呪われるわけです。

・・何の因果か黎明54レベル未満クラスの層、めっちゃ薄いのです。
49レベルの人とかまで参加してます。
それでも人が足りないのです。
ってわけでレベル的にストライクゾーンな私も参加してきました。
(そのとき53レベル)

武器は魔法威力に特化したマジックパワー付きのデスブレス。
前の日に突然の引退者から有無を言わさず渡された魔法防具もあり、ウィズには及ばないもののそれなりの高火力を連射できます。
サモナの利点は無限とも言えるそのMP。
バトルヒールの連射で一時的に減ることはあっても猫からのリチャージであっさり回復していきます。
しかしそれも前半の白以下のモンスまで。
黄色以上となると魔法はレジストされ、1ダメージが目立つようになってきます。
ここがサモナの辛いところですね・・・格上の敵は殴るしかないわけです。
この状態になるとむしろサモナはヒーラーとして機能する方が有用になってきます。
名前を呼ばれ集中砲火を受ける弓さんを余るMPで回復しつつ猫も立ち止まらせないよう殴り続けさせる。

めっちゃ疲れました。

まぁ、結果として一番必要なときに火力に貢献できない私がPTにいても高得点は難しく・・・
同クラス最高得点は次の日にある程度人数の揃ったPTに譲ることとなりました。
ってのが・・・

宝箱が硬いんですTT

純ウィズの火力でないとあんなの破壊できませんってば・・・


ま、いいんです。
がんばったのは事実だし、どちらにしても黄昏無制限の驚異的な得点に阻まれてまた呪われる日々な訳ですし。

debuf、もうちょっと緩くならないかなぁ・・・

投稿者 菜雪 : 15:10 | コメント (0)

2005年07月20日

新たなるペット

事が起こったのは日曜の防衛成功後の城の中なんですが・・・
まぁ、あまり書きたくなかったといいますか、しかしなんもネタがないのでこれでも書くしかないというか・・・

その時、アデン城の中では勝ったぞおめでとうでみんな騒いでおりました。
私もミュウ猫連れてあちこち走り回っていたのです。
事件は、そんな中起こりました。

ふらっと近づいてくる怪しい緑。
裸でマスク付けて頭デカ状態でやってきてつけ回してきます。

えぇ、どっからどう見ても「変態」です。

 来るなーっ!!
とばかりにミュウ猫に引っ掻かせて逃げるわけです。
まぁ、いつもの光景ですw

しかし、この日は違う点が若干ありました。
・ミュウ猫が初期レベルだったのが今日はメインの白猫と同等に育っていた。
・いつもにも増して変態度がUPしていた(裸であった)

逃げ回る後ろで不意に上がる悲鳴。
なんか緑色の物体が猫に倒されてるのが見えますね。
喧噪としていた場が一瞬にして静まります。

ええええええ!??

まぁ、見事に赤く染まっちゃいました>名前
しかし周りにはFPKに慣れてる手練れ達、即座に取り囲まれますw
(赤ネームを直すのは殺されるのが一番手っ取り早いんですね)
気のせいか皆赤ネ殺すのがすっごい楽しそうに見えますね@@
そして一斉にBOXされ、2~3秒で倒れる私。
あっさりと白ネームに戻されました^^;
一回の召喚中に白→赤→白と色が変わったミュウ猫もそんなにはいないだろうなぁ・・・

教訓
 PT組んでない状態で(HP見えない状態で)じゃれ合うのはやめましょう。


ま、そんなわけでめでたくPKカウントが付いてしまったわけですw
こうなったらアレやるしかないですよね。
えぇ、人殺し専用クエストです。
ブラックジャッジから始めて象牙に行ってギランに行って・・・
材料揃えるのがめんどくさかったけど手持ちの素材を加工するだけでいけたのでまぁよし。
そして貰ったシンイーター。
・・・なんか凄い(名前の)特殊攻撃持ってます@@
つーか弱いです。
ペットなんでこれ出してると猫呼べません。

・・・。

猫なしで1レベル分の経験値稼ぐなんて無理っ!!!!


これ、名前が付けれるんだよね・・・クス

投稿者 菜雪 : 13:19 | コメント (0)

2005年07月19日

ギラン、アデン戦等の雑感

盟主なんで立場がすっごい微妙なんだけどま、いっか。

結果的に、土曜日はギラン落城、日曜はアデン防衛成功。
個人的には、うまくやればギランは守れたんじゃないかと思ったりも。
でも、アデンは敵側がうまくやれば間違いなく落ちてたんじゃないかともw

ギラン戦はインナとの同時防衛だったし、同盟の持ってる城だったわけでもないので
どうしてもインナの防衛が優先になってた事情があるので仕方ないといえば仕方ないことです。
ただ、城外への陣地破壊部隊があと10分早く到着できてれば・・・
実際、ギランの攻め陣地は一撃でほとんど壊滅させただけに悔やまれるところです。
これがGT破壊に間に合ってれば・・

日付が変わって日曜日。
アデンは広大な戦場を部隊にこれまた熱かった。
5つある戦場への突入口を封鎖する防衛。
どうしても戦力が分散します。
それに揺さぶりを掛ける攻め。
どうしても防衛のが難しいですね、これは。
開始してしばらくは一進一退の野戦が続きましたが、TMひだまりLT連合軍が西側に大挙して攻めてきたときにこれを押さえきれず、突破されてしまいました。
と、ここまでは攻めのペース。
通常ならここですみやかに大量の陣地を構築し、攻城ゴレを複数召喚して一気に城門を破壊し、城内になだれ込むのが攻めのセオリーなんですが・・・
陣地突撃のために裏口に集結するも目標陣地の指示が来ません。
奇妙だな・・・? と思いましたが、現実に対処する方が優先。
そうしていると、LT,SS,a4uの陣地が建ち、ほぼ同時にイノシシ砲も出現したようで、攻撃目標が伝わってきました。
少ないです。シージゴレは出ずにイノシシ砲一体のみ。
まぁ、追加のゴレが出ないウチにと突撃を掛け、ゴレを破壊し、そのまま陣地にも突撃。
しかし、陣地やゴレは少ないもののそれを防衛する人数だけは多いのでなかなか陣地に届きません。
攻撃の第2波を整えているとまたイノシシ砲の出現らしい。しかし召喚者は先ほどと同じ。
再度の突撃でこれも破壊。しかし第3波の前にまた・・・
LTの資金力、素直に凄いなと思いました。
5~6回は間違いなく召喚してるし、陣地も複数回出してます。
そうして少しづつですが外壁も砲撃され、ついには崩れ落ちます。
通常であればここまで来たら落城は時間の問題です。
しかし今回は違いました。
崩れた外壁を挟んで一進一退の攻防が続きます。
なぜか? 攻め側にほとんど陣地がないのです。
復帰の拠点がないため、決死の突撃が敢行出来ず若干前に出た方が即座に弓や魔法で叩かれて後退する格好となり、状況は膠着しました。
2~30分ぐらいこの状態が続いたでしょうか・・・転機が来ました。
それまで前戦で孤軍奮闘していたLTが戦線離脱したのです。
この時点でパワーバランスが防衛に傾きます。
一挙に城外に飛び出し、攻めを駆逐するゼニス軍。
攻め側は不意を突かれたのかほとんど抵抗できずに殲滅、瓦解します。
そのままタイムアップ、アデンは防衛成功となりました。


あとでわかったことは、アデンに大量布告し、攻めていた緑の旗の軍勢は
城外戦の後、踵を返してグル城を攻めていたそうな。
その後アデンに残ったまともな戦力は最初に陣地を出していた血盟のみ。
TMひだまりは布告していませんでしたからね。

しかし、緑の軍勢が攻めたグルは戦歴豊富なG-Speed同盟。
いくら大量とはいえ布告してない築陣出来ない勢力では高火力の防衛を突き崩すことは出来なかった模様。
政治戦略的には良かったと思うんだけど、さすがに無理があったのかなと^^;

投稿者 菜雪 : 11:45 | コメント (0)

2005年07月14日

アンタラスクエ

「持ってるクエアイテムを減らしたいっ!」

てことで突如続きを始めたアンタラスの謁見クエスト。
しかし・・・続きも何もクエ初めるだけ初めてあとほったらかしだったんで
狩りとかで偶然出会えるクエモンスだけは倒してきたんだけど
クエスト自体がどこまで進んでるのか全くわからない状態・・・
つーかどのモンスを倒したのかも全然覚えてないんだよね。

ってことであちこちのNPCを訪ね歩くことになったわけです。
・ギラン→済み
・アデン→済み
・象牙→済み
・猟師→済み

・・・モンス退治いつの間にか全部終わってたっ!?
普通に合間あいまにNPCに話してればよかった・・・

ってことでギランで次の目的地と・・・グルだね。
ちょうどいいからFG(FlowerGarden血盟:盟主 朋猫)のアジト強襲していこっと。
グルにたどり着いてうろうろしてたら・・・あったあった。
中に入ったら即扉閉められるしw ってか扉バタバタさせて遊ぶなっ
しっかし、高い買い物だったみたいだけどこれはこれでいい感じのようで。
エンチャ使い放題ってのはいいなぁと。召喚には掛けれないだろうけど・・・

さて、クエのNPCはどこにいるかな?と、/target で捜すもなかなか見つからない。
おかしいな・・・確かにグルーディンの・・・
・・・あれ??
グルーディン?? グルーディオだよねここ。地名ミスって・・・って、ああああああああ

グル港町(グルーディンの村)の存在を完全に忘れてました。
と、遠いよ・・・;;

まぁ文句言ってても始まらないしここまで来てやめるのも癪なんで向かう。
すると今度はオーク野営地の北にアビスジュエルがあるから破壊してこいと。
アビスジュエル・・・胞子の結界手前で見たことあるけどあれってまだ赤じゃなかったっけな・・・
ま、猫突撃させて様子見てみますか。
途中ウィスパリングに出会ったんだけど・・・なんかやたら大きくなってませんか?
これ以上近づくとスリープされるとか思って先制しようとタゲったら
まだレーダーの視界外だったりするしそれでこの大きさって・・・
とりあえず放置してアビスジュエルへ。
やっぱまだ薄赤ですよこれ;; 勝てるのかなぁ・・・
ま、ものは試し。ミュウを召喚して突撃!
って・・・全然減らない(==; しかし反撃もない@@
めっちゃ時間掛かりそうだけど一応これなら行ける・・・のかな。
自分? 遠巻きにミテマスヨ
だってなんか取り巻きが湧くようなことNPC言ってたし。
と、のんびり見てると3分ぐらいしてHPの1/4ぐらいを削ったところで
湧きました、サキュバスっぽいNPC約20匹ぐらい。

勝てるかーーーーーー

瞬殺される猫。
これ、猫UD使っても数匹倒すのがやっとだろうなぁ・・・どうしよう
って、え!?
そのウチの一匹がこっちに飛んできます。
なんかタゲられてるっ!!
やばい、攻撃したいけどあの数がリンクしたら猫でも瞬殺されるのに
私なんかが喰らった日には・・・
反射的に逃げっ(大汗)
HMの足で振り切れるとは思わないけど・・・とりあえずどうすればいいのか考えないと
と、あれ・・・家族型モンスと同じようにあとからいっぱいついてくると思ったのに
追ってくるのは一匹だけ。
タゲってみると白い。そして他のモンスはリンクするとはとても思えない距離まで離れた。
いける! かもしれない
反転して祝SpS注ぎ込んでオーラバーンを連射・・・お、勝てた。
これで当面の問題は片づきましたが・・・どうしますかこの残ったアビスの取り巻き。
とりあえず、1回のミュウの突撃でどれだけ減らせるか試してみましょ。
再度ミュウ召喚してサキュバスもどきに突撃っ!

・・・・

交戦前に取り巻きが一斉に消滅しました@@

なんなんですかっ!!

ま、まぁ・・・とりあえずアビスジュエル破壊作業続けましょ、とアビスを殴る猫。
延々殴り続けます。
10分ぐらい殴ります。
もちろん私は殴りません。
また取り巻き出たら瞬殺されるし><
と、HPが1/3残ってたところでいきなりジュエルが壊れました。
なんかいろいろバグ多いね、これ・・・

グル港町に帰還してNPCに報告して今日は終わり。
続きはまた今度。
しかしこの異様に硬いアビスジュエル、間違いなくもう一個はあるんだよねぇ・・・はぁ

投稿者 菜雪 : 09:17 | コメント (1)

2005年07月11日

闇の祭典とか

戦争のない週の週末は祭典があるわけですが・・・

すいません、土曜はまだそれでも生きてたんですが
日曜は頭痛で完全に死んでました;;

まぁ、未だに足以外B装備持ってない私じゃ
貢献できるかどうかも微妙なんですけどね。
(サモナーの本体装備は戦力にわりと関係ないという話も)

それでまぁ未だにフラフラしてるわけですが・・・
公式から記録を見るにやはり熾烈な争いをしてるようで、
ごめんねぇ><

っていうか黄昏側瞬間POT使ってる!?
市場に出回ってないとはいえ、城主交代があったんで
充分有り得る話だけどさ・・・

ちなみに、このまま毎週城主交代が続くようだと
黎明の優位点である瞬間回復POTの独占が不可能になるため
黄昏の数に対抗する術が無くなり、黄昏が優位になってきます。
そして最終的には戦乱の封印も解かれ、さらに城主交代が加速します。
今、バーツはこの流れに乗りつつあります。

これを断ち切るには強い血盟が城主になる必要があります。
数による戦力じゃなく、1PT程の精鋭が即座に用意できる強さです。
そう、毎度のように1血盟で無制限のTOPを争ってるトコですよ。
実質的にそういう血盟がどちらの側に付くかで決まるんですよね。

ま、そのうち安定するでしょ。
城の生み出すモノはそれなりに魅力なようですし、
私の予想ではこの週末あたりに・・・

投稿者 菜雪 : 10:56 | コメント (0)

2005年07月08日

クラハン

クランでやってる定期的な狩りのことでございます。
SweetAngelsでは現在毎週木曜日の21時からやってるわけです。
だいたい23時ごろまでですけども。
 短いっしょ。
ま、社会人多いし経験地目的じゃないしこれぐらいでいいかなと。

で、昨日はシーレンの封印で暴れまわってたわけです。
クラン入りを悩んでる某テンプルさんも連れ込んでw

んで、ハントはアクシデントもなく無事に終わりました。
がしがし殴って殴られて紫になってチャット誤爆して・・・


珍しく死人が出なかったクラハンでした。

投稿者 菜雪 : 20:05 | コメント (1)

2005年07月07日

自己紹介?

前の日記が消えてるんで改めて。

ウォーロックやってます。
猫と過ごす日々です。
そこそこのレベルになってきてるんで、
普通の人は猫と一緒に殴る道に行くんだろうけども
私はいまだに猫に隠れて魔法撃ってます。

当然装備もそれが前提となってます。
詠唱速度upのカルミセットに威力upのマジックパワー付きデスブレス。
MP? 猫から貰うんであまり問題なし。
そろそろ魔法ダメかな~とか3レベルぐらい前から思いつつ
いまだに魔法が効くのでそのままになってますw

あ、対人戦(主に戦争)時にはローブだとまずいんで軽装備着てますよ。
戦場で猫連れて封印ローブ着たメイジがいたら私かも知れません。
でもこれ、中身はドレイクレザーなので・・・(HMの軽装、未実装多すぎ!)
青狼軽にしたいんだけど、いつになるやら・・・

投稿者 菜雪 : 10:06 | コメント (0)