« そろそろ | メイン | 武器の怪(見た目編) »

2005年12月06日

再参戦! そしてダウン・・

12/3(土)に約4ヶ月ぶりに血盟として参戦した攻城戦。
いきなりとんでもない状況でした・・・
インナドリル、オーレンと二手に分けての攻め布告で、
私達SAsはインナドリルに布告。
どちらか行けそうな方に全力投球の予定で。

して、決定されたのはオーレン城。
インナドリルは敵対勢力が多数登録していたため見送ったようなのですが・・・
これがまたえらい面倒なことに。

開戦後、城の背面から戦場に突入し、オーレン布告組とそれ以外で左右に分かれて
城の両側から正面に回り込む。
が・・・
敵、インナに攻め登録してあるシステム上の友軍ばかりですよ!@@
いやはや、もう大混戦ですw
常にctrlキーに手を置きつつミュウ猫操るのは・・・きっついです;;
遠距離では自分も猫も魔法攻撃、近接しては自分も猫も殴り、相手によってはオーラバーン。
これらを全てctrl押しながらです・・・いや、もうね・・・手が届きません@@

しかしこれは相手も同じ事のようで、攻撃できずにあたふたしてる人も結構いました。
そんなこんなで完全な混戦に。こうなると数で勝るウチらの軍勢が有利になってきます。
しばらくして城外を制圧し、築陣可能な血盟は築陣。
防衛登録してある人数は結構少ないようだったので正門突破できると判断、
ゴレも出さずに正門から攻めます。
程なくして外門突破、数に任せて一気に中庭に入りこれを制圧。
そろそろ先ほど蹴散らした未登録の防衛勢力が押し寄せてくるはず・・と思いながらも
続けざまに内門を破壊し、一気に防衛肉壁を崩して城内も制圧。
いやはや、ゼニスの突撃能力は相変わらず恐ろしい・・・
きっと私みたいな猪突猛進タイプが多いんだろうねw

これで落城かと思いきや、落としてしまうとその後の防衛に問題が・・・
そう、陣地を建てれる血盟と城主となる血盟が少ないため
城外戦で負けてしまうと一気に落城の流れとなります。
そこで、数の利を生かして外門内側で防衛線を張ることに。(通称コの字防衛)
今回敵として攻めてきてる勢力はhit&awayの遊撃が得意な勢力。
物量による一気の突撃でないと突破は難しいのがコの字防衛なわけで、この狙いは見事に的を得ます。
しばらくして攻めてきた敵を外門内側で足止めすべく待ち構えるナイト達、
その敵に向かってまさに雨あられと降り注ぐ魔法や矢。
高レベルを誇り、野外戦ではいつも苦汁をなめさせられる敵勢力のアタッカー達が次々と倒れていきます。
そんな様子が10分ちょっと続いたのかな・・?敵軍が撤退しました。
正しい判断でしょう・・・こんなの陣地がなきゃまず突破できませんって。

そうして戦争時間の終わりが近づいた頃、刻印開始となります。
城内にいると猟師に飛ばされるため刻印するシステム同盟以外が城外に待避します。
あとは城主交代を待つだけ・・・のハズでした。
「聖室に敵がいます!」
驚いて一気に城内に流れ込む私達。
そこにいたのは城主同盟達でした。素晴らしいタイミングでお仕置き部屋から復帰し、
交感していた盟主を抹殺した模様。
しかし多勢に無勢です。程なく聖室も再制圧。
ただ・・・交感できる盟主がいません・・・猟師に飛んでます@@;

やばいよ~、ここまで来て城落とせないじゃんかと心配していると、不意に猟師に飛ばされます。
チャット欄には城主が交代したことを告げるメッセージ。
なんとか間にあったようです。
さて、時間もないけど一応防衛・・と城に向かおうとすると流れる攻城戦終了のシステムメッセージ。
やはり相当ギリギリだったようで・・・

ま、結果オーライですw
防衛も少ない人数ながら最後の逆襲は天晴れでした。
ほんのちょっとタイミングがずれてたら城維持でしたね・・・


そして日付が変わって日曜日。
この日はギランで決戦です。
先週、攻城戦の活性化を狙い、税率アップを掲げた勢力が攻めてきます。
これがまた並の強さじゃなく、油断しなくても負けることがままあります。
しかし、今回の戦場はギランです。
落とされて税率が上がればほぼ全ての物価に影響が出ます。
落とされるわけにはいかない・・・

のですが・・・この日は私が猛烈な頭痛に襲われて・・・
PTを組んだところで、防衛経験がある人間がひょこっと現れたのでバトンタッチしてダウン。

月曜日も一日中ダウンし、今日(火曜)やっと復帰・・・
いやー、落ちてなくて良かった。

ごめんねー >関係者各位

投稿者 菜雪 : 2005年12月06日 10:57

コメント