« 大地の龍 | メイン | ギラン戦 »

2006年05月22日

オーレン、インナ戦!

しばらく更新してませんでした。

やたら忙しいんですってばTT


まぁ、とにもかくにも土曜日の攻城戦です。
オーレン、インナ同時防衛。
今までは元インナ城主のSSSの皆さんだけが攻めてきてたのでこちらもなんとか対応できていたのですが・・・今回は違います!
TMにLTにSSSにBHに・・・まさに

 防衛は絶望的

って感じの攻め布告でした。
とはいえ、戦いもせずに諦めるわけにもいきません。
インナとオーレンに分かれて防衛線を敷きます。
布告に対してオーレンの防衛が薄い気はしましたが・・・敵はどっちに攻めてくるかわからないため偏った戦力にするわけにもいかず悩ましいところです;;
そうしているウチに開戦、象牙の塔に敵集結の報が入り、すぐに襲撃が来ました。
交戦開始地点は城の北側。
こちらは正面の部隊で受け止め、背後のギラン城主部隊で挟撃する予定・・・でしたが
TMが正面に、LTが背面に向かったため各個応戦する形に。
まずいです、個々の戦力ではあきらかに負けてます。
しばし応戦しましたが・・・すぐに城外制圧されてしまった模様。
当然私も死んで城内へ。即座に中庭に出・・・って、正門叩かれてる!?
すごい嫌な予感がして正門確認すると・・・既に半分以上削れてます!
やばいですよ、外門内側まだ無人です!!
即座にコの字防衛を申請・・・してる間にみるみる門が壊れます。
して・・・私が見てから1分かからずに門突破、一番堅いはずの外門内側はまだ無人のうちに突破されてしまいました。
これはもう普通のペースじゃない、あきらかに敵の戦力が異常です。
すぐに内門での防衛に切り替え。
中庭のGTとかあるんだけど・・ここはもうそんなこと言ってられません。
陣形整えるより先に突撃されたら一瞬で終わります。
そうして・・なんとか内門突破前に城内防衛体制が間に合いました。
扉を破られた瞬間反撃、一瞬内門前より追い出します。
が・・・そこまででした。
しばしの間をおいてTMLTが一斉に突撃してきました。
一気に削られて崩壊する前衛陣、勢いが違いすぎます。
まぁ、何度でも押し返すとばかりに即復帰、壁の再構築を・・・
「聖室GT破壊されました!」

・・・

オーレン、開始後20分弱で落城決定。


ありえない・・・いくらTMLTが強いとはいえ、ここまで戦力に差がついているとは・・・
しばし頭の中が真っ白になってました。
が、これで終わりじゃない、まだインナ城が残ってる。
2城の同時防衛は無理だったけど・・・戦力を集中すれば守れるはず!
すぐにインナへの移動指示が飛び皆で移動します。
インナはインナで結構な攻めに遭い、外門でコの字防衛をしていた様子。
さすがにオーレンのように無人のうちに突破されることはなかったようです^^;
ハイネスにつくと、実質的に攻城戦がキャンセルされたゴダード勢がたくさんいます。
どうも一緒に戦ってくれる様子・・・これは心強い!
それなりに集合したところで町から城へ移動開始。
・・・私、先頭で出発したのにどんどん皆に抜かされていつの間にか最後尾になってるんですが;;
HMの鈍足、どうにかならないかなぁ・・・
城に到着するとちょうど城内と城外からの挟み撃ち開始。
さすがにこれは敵さんひとたまりもなかったようで、すぐにインナ城外制圧。

と・・・ここでオーレンがもぬけの殻という情報が。
え??TMさん城取っておきながらどこへ?
まぁ、いないならそれはそれで奪還しちゃいますけど・・・
と、いうことでオーレンに移動。
防衛陣形の中でも最強となる外門防衛体制で敵を待ちます。

・・・が、やっぱり敵さん来ません。
しばらくするとインナに攻めてきたようでインナから援軍要請が。
即座にハイネスに飛び、インナ城を目指します。
既に外門でコの字を敷いているインナ防衛と再度の挟み撃ち。
多数の援軍のおかげもあってなんとか攻めを排除。
即座にオーレンに戻ります。
が・・・
城直前にクリエラ発生!

・・・そのまま戦争終了;;
ひどいよ・・・TT

投稿者 菜雪 : 2006年05月22日 09:44

コメント

ポッドくらい買おうね(^_^;)

投稿者 ヤッチキチー : 2006年05月23日 12:29