« 久々のクラハン! | メイン | あかでみー »

2006年12月04日

インナドリル戦記

また日記が滞ってますね。
もう消しちゃってもいい・・? やっぱダメ?
っていうか書け?? シクシク

現実が忙しくてなかなか普通のネタがないんで昨日のインナドリル戦でも。

ゼニスの布告はギラン総攻め。
対する防衛はSSSの総防衛。
TMやLTは全力でインナ攻めのようですね。
とはいえ、今のゼニスの戦力では独力では落とせないなー・・と。
というか、いろんな事情があって今回のゼニスは城取りには消極的なのです。
土曜のオーレン攻め布告しつつもグル防衛に専念したのもその関係です。

そんなわけで日曜の作戦は当初から全力でインナ防衛援護。
ギラン防衛組には申し訳ないけど暇防衛してて貰おうと。
しかし・・・開戦間際になってギラン防衛が空っぽとの報が@@
ギラン城放棄してインナ攻めに回ってる模様。

即断。ギラン落とし!
城取るにしてもインナ防衛援護にしてもこれは効果があるはず。
開始と同時に一目散にギラン城へ。
防衛はゼロ。城の強化もなく外門もさっくり破壊、内門もあっさり崩壊。
聖室に突入と同時に交感を始め、あっさり落城。
即、全軍インナ移動。

いつものゼニスなら絶対にしない防衛放棄。
相手がギランに釣られてそれなりの勢力でギランに行けばその分インナが手薄になる。
SSSがインナから退けば、TMLTDFだけなら・・・なんとかインナは守れるはず!
ギランを確保するのはインナ攻めを排除してから改めて。
そういう予定でインナ集結、何とか攻めを追い返したという防衛に合流しようと戦場へ向かい・・・

 全滅w

いやー、途中の橋のところにいるわいるわのTMLTSSSの大集団。
ギラン布告血盟のSSSだけならそこそこ戦えるハズなんだけど・・・
敵さんにアカネ覚悟で総攻撃されましたw
気合い入ってるなぁ~・・・

ハイネスの町で立て直し、機を伺います。
さすがにあの集団にもういちど突撃してもどーにも。
しばらくすると攻めが戦場に向かったとのことで、こちらも背後を刺すべく戦場へ移動。

 大 乱 戦

もうね・・敵も味方も入り乱れてどこから撃たれてるのかもわかりませんw
東側から突入し、半回転して西側に陣地発見、これをひとつ破壊したところで私死亡。
町に戻る・・・

「ぽーん」

クリティカルエラー orz
再起動して繋ぐと、指揮チャットが消滅寸前@@
あぶなかった・・・
っていうか、接続人数見ても開戦時の半分以下になってます。
さらにはPTが消滅したところもあるようでPT数まで減っています@@;
恐るべし集団クリエラ・・・

これの復旧にはさすがに時間が掛かりました。
何とか立て直した頃にはゴレが数体出現して壁が崩壊寸前と言うところに。
急いで戦場へ向かいます。
が・・ぶ厚い布陣に阻まれてゴレに到達できません。
っていうか目視確認できる距離まで近づけません。
何度も突撃しては全滅を繰り返します。
その間に壁は崩れ、インナは内門防衛に。
聖室の最終GTも破壊され、落とされたかなという場面でしたが、なんと城背面のGTを死守していた模様。
これはソフトバンクもびっくりの予想外。
そうしているウチに風姿花伝の援軍も到着、戦場へ陣地折りに突撃していきます。
その頃ゼニスは・・・ギラン布告のSSSとインナ出口でお見合い状態。
どっちかが町の外に出たらお互い攻撃する構えですね。
これは動けない・・・

と、時間を見ると既に残り30分。
ギランはまだゼニス所有のままです。
最初、落とされることを前提に取ったため中間勝利の城主はLV5血盟主。
ここで城主用に用意していたLV4血盟(Zenith血盟)に城主を移す作戦開始。
城門、NPC排除に一部をギランに回します。
ギラン布告のSSSは目の前です。動いたら本体も即ギランに行くつもりで。

と・・SSSが業を煮やして外に飛び出します。
軽く町出口で戦闘した後、SSSはゼニスを振り切ってインナ戦場へ。
インナに残ったゼニスもこれを追ってインナ戦場へ。
戦場に着くとちょうどインナ攻め側の陣地が崩壊し、防衛が飛び出してきたところでした。
ちょっと時期を逃したなぁ~ってタイミングでしたが一緒に掃討行動させて貰います^^;
陣地を折ったのは風姿かな?

攻めが崩壊したこの時点で戦争時間終了。
ギランも無事Zenith血盟に城主移動できました。
また、アデンもゴダードも防衛達成おめでとうです。
どうも、アデンも聖室での戦闘に突入してたようですね。
土曜のシュツといい・・勢力図の遷移を感じました。

また、今回一番苦しい判断を迫られたのはおそらくSSSだったんじゃないかな・・
ギランも取り返したかったろうし、苦戦してるインナ攻めの援護にも行きたかったはず。
町出口でのゼニスとの睨み合いは相当なストレスになったかと。

なにはともあれ参戦したすべての皆さん、おつかれさまでした!
バーツはまだまだ熱いね!

投稿者 菜雪 : 2006年12月04日 10:08

コメント

前回のギラン戦いけなかったけど、今週の戦争は2回とも面白かったな~^^
なんとなくだけどPTの雰囲気も良くなってきてると思うんよ
なんか最近いい感じっすよ!
私の主観だけどもっ!w
(↑客観的でないのが素敵過ぎる天雅節)

投稿者 天雅 : 2006年12月04日 14:40

ぜんぜん参加できないよ~ ToT

投稿者 フリーダム : 2006年12月10日 09:36