« 彷徨う迷子達 | メイン | 土日の戦争 »

2006年04月05日

最近の城砦とか

どうも魂石の成功率が下がってるのは私だけじゃないようで、目に見えて狩りしてる人が減った気配があります。
こりゃ10石の値上がり間違いないかなぁ・・・
まぁそれはそれ。私は片手間に石磨きつつ猫とのんびり狩りしてるわけです。
ウィークネスでFAとってあとは猫と一緒にがしがし殴りまくり。
まぁ、そんなペースでのんびり狩りしてる分にはそう問題は起きないのですが・・・
時々ソーサ様やハウラ様がとんでもない速度で敵を一掃していくことがあります。
私が一体倒してる間に5体ぐらい倒して去っていきますw
いや、別にそのこと自体に文句言うつもりはないし職の特性なんでそれはいいんですよ。
問題はその後に訪れる敵の一斉POP・・・
視界内で一斉掃討が行われてたら警戒するんでいいんだけど、ちょうど背後とかだったりするとわりと大変なことが起こることが。
えぇ、敵殴ってたらアクティブ反応範囲内に4匹ぐらい同時に沸いてくることもあったりします@@

定とかがここでよく死んでた理由がよくわかります^^;
だって、ここの敵って全てアクティブなんですから!

しかし・・・C4になってからのサモナはそれしきじゃくじけません!
本体の祝スリープなどの通常リンク処理能力では対処不能と思ったら・・・(目安は3リンク)
即猫UD発動!
続けざまに猫SS自動装填セット!

5体ぐらいまでならこれで処理できますw
最初本体が敵に殴られることもありますが、ペット類はなぜかヘイトが高いのでタゲはすぐ猫に変わりますしね。

問題は・・・一度UD使うと10分ちょっと再使用ができないこと。
まぁ、そこまで頻発する現象でもないんで今のところ大丈夫ではありますが・・・

 

え、姫猫でPT行かないのかって?
いやぁ、bufだけで本体何もしなくてもいいのなら行くんですけど、(戦闘参加しなければ召喚時間80分で採算取れる)さすがに気まずいしそもそも私がじっと立ってるとか我慢できないし^^;
戦闘参加すると20分で18kを超える猫の餌は採算取れないと考えた方がいいし・・・
お金に余裕があるなら積極的に野良PT行きたいんだけど、現状ではしばらくソロかなと。

黒猫やゴレなんかより安いのにそれでもキツイのかって言う人もいますけど、黒猫やゴレはPT時に常時出す人はいませんよね。でもサモナの猫や馬、影は常時出すものなんですよ。

ま、そうは言ってもこれでも昔に比べたら圧倒的にPTに参加はしやすくなってるし、ちょくちょく参加はしていこうかなと思ってます。

投稿者 菜雪 : 2006年04月05日 10:04

コメント

ハナクソだけで本体で殴ればいいじゃん・・・

投稿者 ヤッチキチー : 2006年04月06日 02:27

武器をOEすれば 普通に殴るだけで十分強いと思うけど・・・ ビショからしたら羨ましいかも・・・

投稿者 ヤッチキチー : 2006年04月06日 02:28

ん・・・ごめん、一つ質問。サモンって行動によってゲージ(召還時間)の減り方変わるの?@@;
 本体だけ殴って召還殴らなければ80分も召還できるの?@@;;;

 ごめんわかんないw

投稿者 黒賢者 : 2006年04月06日 04:58

>ヤッチ
猫いなかったらたぶんビショのが強いよ。
攻撃能力同じなんでエンチャの差が出るね。
もっとも、50レベル以下のまだ魔法が効くレベルだとサモナのが強いかも・・・

キューブは・・・
アレに出資するぐらいなら猫す!

>黒賢者さん
サモンが戦闘態勢取ってなければ召喚ゲージの減りは1/4ですよん
ただ、C4から本体とペットの戦闘態勢は連動するようになってまして・・・

投稿者 菜雪 : 2006年04月06日 15:06

んー猫使いって・・・PTすっごく暇だよね・・・この前クラハンで初女王猫デビューしたけど・・MP余りまくりで暇すぎ・・。MPって何に使うんですか?@@; ヒールしてもいいけど・・LV9バトルヒール連打は嫌がらせとしか思えませんでしたw

投稿者 黒賢者 : 2006年04月07日 03:16