« レイドに行ってみた! | メイン | 不正者締めだし作戦展開中 »

2008年02月25日

懐かしき戦場

訳あってこの週末に限り戦線に戻ってきました。

休止するというメンバーが、最後に戦場で散りたいという様子だったので、
それなら皆で行こうかと・・・ね。

というわけでまずは土曜!
休止前まで一緒に戦っていた祭り勢力の城!シュチュッツガルト城防衛でした。

どうなることかと思っていましたがわりと危なげなく防衛成功。
私はなぜか未布告の人に戦場外でGETされたようですよ・・?
なんかえらい経験値が減ってましたw

 

そして迎える日曜日。
バーツ最強たるLTの居城、ルウンがその舞台。
防衛もTMをはじめとするかつての強敵達が結集。
その強さは衰えるどころかさらに磨きが掛かっていた感じです。
対する攻めはLAレギ円卓祭り系が結集。
人数、総戦力では負けていないものの狭いルウンでその力を生かし切れるかどうか・・・
まぁ、今回は土日とも指揮系に参加してないのでめいっぱい暴れるだけなのですw

開始前に戦場手前にて集合し、エンチャント準備。
開始寸前に突撃、攻城戦開始と同時に橋の広場で乱戦!!
今までにないアグレッシブな展開です。

ここで陣地を立てますが・・・運の悪いことに即折られましたw
まぁこれはどうしようもないですね。
できる限り目立たない位置に建てたつもりでしたが、ものすごい人口密度によるラグで移動もままならず、ちょっと突出していたようです。

そしてそのまま15分ばかり両軍の死闘が続き、なんとか攻め側が橋を制圧、攻城の足がかりを作ります。
SAsもその頃陣地を再構築。
9:20頃に外門へ突撃、これをこじ開けそのまま中庭のGTを二つ破壊!
さて内門・・・としてるときにTM連合が町側からバックアタック!
陣地防衛がいなかったわけではないですが、TMDFSSSというLT以外のほぼ全てを町から突撃させるという防衛側の思い切った采配の前に陣地防衛組はほとんど歯が立たずに瓦解、陣地全滅。
これは防衛の動きが素晴らしかった・・・ちょっと真似できない迅速な行動でしたね。

しかしGTは二つ破壊されているため相手は蘇生できなくなっています。
もう一度橋を制圧して陣地を立てれればいける!
そんなわけで諦めることなく突っ込みます。
が・・・とにかく防衛線が厚い。
いつの間にか(カマエルから?)広場まで行かなくとも橋に陣地が立てれるようになっているためか、相手は攻めを戦場に入れまいとかなり手前に防衛線を展開。
これがとにかく強固。

なんべんやってもなんべんやっても追い払われますw
何度か突撃を試みるも狭い場所では英雄デバフによるスキル封鎖と高レベルOLによる通常攻撃封鎖という連携が凶悪でまさに手も足も出ず。
どーなのこれ・・・?なにもできないよ;;

10時前ぐらいから延々戦場境界で撃ち合っていましたが全く前進できず。
40分ぐらいだったかな?撤退指示が出ました。
うまくやれば突破できないこともない気はしたけど・・まぁうまくいく率が高いかというとそんなわけはなく仕方のないところです。

しかし村に戻って解散するにも攻城時間はまだ15分ぐらいあります・・・
おまけにお守りもさっき使ったばかりでまだまだ効果時間内です。

・・・突撃してみる?

というわけで有志数人で外門が開き、GT二つ壊されてるルウン城へ突撃を敢行w
戦場内に入れなかったら面白くないので大回りして戦場へ。

誰が内門叩けるか競争だっ!w
と、瞬間加速P使って6人ぐらいだったかな?が突撃。

はい、私は外門付近で倒れました。
が、内門まで叩けた人もいましたw
すごい!と言ったまさに瞬間攻城戦終了。
町に飛ばされましたw

 

これをもって休止するひとも・・それを見送るために駆けつけてくれた人も、ほんとにありがとう!
久々に参加した攻城戦はやはり面白いものでした。
ちょっと重すぎでしたがw

たまには参戦するのもいいのかもなぁ・・・



これは突撃合図があったときに突撃したら一人だったという悲しい図w
最低FPSオプション入れてあるので敵さん達は表示されてない人もかなりいるはず。
まともにやって抜けれる状態じゃない・・・よね・・?

投稿者 菜雪 : 2008年02月25日 10:19

コメント

最後に戦争が出来てよかったよー!
姫どん、SAsの皆も一緒に参戦させてくれてありがとう!
いい想い出が出来ました^^
これからもアデンで楽しく活動続けていてくださいねっ!

軽くなった頃に顔をだしますから><b

投稿者 天雅 : 2008年02月26日 09:58

最後にならないんだろうなぁ、たぶんw

「26日のメンテで軽くなったよー」(棒読み)

投稿者 菜雪 : 2008年02月28日 09:20

「昨日からカマエルプラス開始されたけど、なんかすっごい軽くなってるよー^^」(台本読み

投稿者 Rubytear : 2008年02月28日 22:02

それはINせざるをえない!w
今週末にこっそりINしてると思うよー^^
やっと時間が取れそうなんだ

投稿者 天雅 : 2008年02月29日 01:03