« DV(C)マラソンクラハン | メイン | ハイネス針葉樹林帯 »

2005年12月19日

17オーレン18アデン

いやはや・・・とんでもない乱戦でした。
おもしろかったけど危なかったです@@;

17日のオーレンは攻めも守りも入り乱れて互いに死んでは復活の繰り返し。
これがまた城外の野戦だったんですよ。
通常、場外戦は攻めが守りを破れなくて撤退するか守りが攻めに駆逐されて城内戦になるかのどちらかなんですがこの日は違いました。
第一波、第二波は防衛が駆逐するもその都度攻めの応援が増えていく展開に。
最終的には一気に戦場に突入されて防衛ラインを押し下げ、築陣することに。
しかし、攻めの半数近くが未布告血盟、この衝突で双方かなり消耗し、未布告血盟は一旦戦場から姿を消します。(猟師に飛んだと思われる)
そして陣地と城内で互いに体制を立て直し、改めてぶつかる攻めと守り。
いい勝負です・・が、この衝突で何本かの陣地が折れてしまいます。
このわずかな差が拮抗していた戦力バランスを崩します。
3~4回の衝突で陣地もほぼ消滅し、残存兵力掃討戦へと遷移します。
が、敵も歴戦揃い、退却しつつ応戦し城の周りを何度も回るように動きなかなか殲滅とはなりません。
ようやくこれを撃破したときは時間もほとんど残っていませんでした。
そしてそのまま終了。熱かった・・・

日付が変わって18日。
この日はギランで城主の交代が行われ、その後アデンへと出向くことに。
目的は敵対勢力の妨害と殲滅。
ただ、到着したときには既に陣地が建ち城内もほぼ制圧してた様子・・・
突撃して陣地を壊すもすぐにまた立てられる。
2度目の突撃を・・・と準備していると城主が変わってしまい、敵対勢力さんが獲った様子。

この日のアデンの戦争はここからが本番でした。
中央に布陣する新防衛陣を左右から挟み込み、上空から2体のワイバーンが城内へ侵入。
防衛は城外の戦場に手一杯で中のGTにまで手が回らない。
そして・・・GT破壊のシャウトが響く。なんと内部の扉も破壊したと・・・
これに勢いを得る攻め。一気に城内へ畳みかけ、開いた扉をくぐり聖室まで攻め込む。
途中防衛の抵抗もありましたがこの流れ、勢いはもう止まらない。
しかし・・・ここでタイムアップ。

敵も味方も、おつかれさま!
2週間後にまたやりましょうw

投稿者 菜雪 : 2005年12月19日 15:25

コメント