« オーレン、インナ戦! | メイン | 現状報告っぽいもの »

2006年05月26日

ギラン戦

結局、土曜のオーレンは元の城主が取り直して防衛成功という形になりました。

で、日曜です。
2城同時防衛はさすがにきつかったけど・・・ギランのみの今日は守りきる!
とはいうものの・・攻め布告は相変わらず強烈な強さを誇るトラブルメーカー。
もし隙を突かれたら一気に落城するのは目に見えてます。
なにしろ同時にあちこちで攻城戦が展開されるため、土曜のような大幅な援軍は期待できません。

さて、今日はどこから攻めてくるのかなと思ってると攻城戦開始となります。
最初に入った報はギランの町にいるとのこと。
と・・・間をおかず移動を開始し、ギラン城に向かってきたようです。
オーソドックスに正面から来ました。
こちらも小細工無しで正面から迎え撃ちます。
しばし交戦しますが・・・数の差で押し切ります。

しかし、一度の攻めごときで諦めてくれる相手ではありません。
しばし待っていると今度は殉教のネクロポリスに集結してるとのこと。
ここで城主血盟が先手を打って集合しきる前に叩こうということに。
・・・すぐに出る援軍plzの指示w
どうやら予想以上に相手の集結が早い模様。
急いで援軍に駆けつけますが・・・着いたときには先遣隊は既に半壊状態。
交戦するもののあっけなく押し返されます。
っていうか私も真っ先に死んでますw

・・・ヤバイです、押されてるときに死ぬと蘇生が期待できません。
しかも、ここで最寄るとギランの町です。
っていうか同じような死体がたくさんあります@@
ギランに戻って即城に向かうべきか悩んでいると・・・どこからともなく助け船が来ました。
味方が見張りキャラを動かして蘇生してくれたんですね。
周りに敵はいないので蘇生スクを使ってどんどん復活します。
数分でほぼ全員が復活し、さて、戦場内に斬り込むぞ!

  「接続が切断しました」

なめるなああああ
どうにもPC自体の挙動がおかしくなったため強制的にリセット。
OSごと再起動・・・
そうして戻ると、既に周りには味方も敵もいません;;
一人寂しく戦場に戻ると・・既に敵さんは追い払われてた様子。
戦場内の部隊と蘇生した部隊とで挟み撃ちが成功した模様でした。

なんかすっきりしない交戦でしたが、気を取り直してまた防衛体制に。
しばらくするとまた殉教に集まっているという報が出ますが・・・
先ほど突撃して全滅したばかりではさすがにもっかい突撃しようとは思いませんw
出方を伺っていると、正面方向に移動し、最初と同じ位置から突撃してきます。
私達は比較的北の方にいたのですが・・・なんかめっちゃスルーされました@@
いやまぁ・・・南にはもっとたくさん部隊いるのに・・・ま、いっかw
突撃する敵さんをある程度見送って・・・ある程度通り過ぎたところでこちらも突撃。
長く伸びている敵さんの突撃陣形のどてっ腹に風穴を開けます。
これが完璧に後衛を捕らえました。最高のタイミングです。
こうなると敵さんに勝ち目はありません。一瞬にして後衛部隊が壊滅し、先に突撃した前衛も退き場を失っては前に進むしかありません。
そのままギラン城を反時計回りに逃げる敵さん。
しかし・・・一周すれば挟み撃ちになるのは見えています。
しばし追いかけっこしたあと、敵さんは崖の下の海に飛び降りて戦線離脱。
これは追えません・・・

この戦闘の後、しばし敵さんの情報が途絶えます。
時間は残り40分程度。
ここで、昨日のオーレン、インナで助けてくれたゴダード勢力に恩返しをしないとということになり、ディオンに一部が遠征することになりました。
時間的には行って何かできるかは微妙ではありましたが・・・それだから動かないってのはいやですしね。
そして遠征部隊がギランの町を通過した頃・・・突如敵さんが再び殉教に出現します。
発見したときには既に準備が整っていたようで・・即座に戦場に向かってきました。
こちらの部隊が動き始めたときには既に戦場内にまで到達していたようで、交戦前に北側に陣地の構築を許してしまいます。
条件反射で陣地に突撃する私w
戦場の重い描画に助けられてか、猫も私も一気に陣地に隣接しました。
千載一遇のチャンス! 喰らえ、サーヴィターアルティメットデフェンス!

 「攻撃によりスキルが中断されました」

Nooooooooooo!!!!

猫UDも魔法スキルなのね・・TT
周りに味方もいなく、後述の指示が出たため後退。
・・・まぁ、味方の密集地帯まで走ったっところで死んだわけですが蘇生できたのでOK。

まぁ、つまり・・・今のこちらは1血盟分戦力が欠けているわけで、とにかく戦力が集合するまで粘らないといけません。
普段なら即座に突撃し、陣地破壊を試みるところですが・・・このときは敵さんとの射撃戦の指令が出たのです。
後から考えたら、これが大当たり。
敵は陣地があるということでこれを放棄するわけにはいかず、全面的な攻めには移行できません。
こちらも被害は出るのですが、敵が前進してこないためいくらでも蘇生できます。
いつものように突撃していたら、おそらく陣地は折れるでしょうが・・・こちらの部隊も一度壊滅したでしょう。
そうなると昨日のオーレンのように一気に扉を破られ、城内にまで攻め込まれていたかも知れません。

かなりの時間、射撃戦をしていました。
戦線は完全に膠着です。

しかし・・そうしているウチに変化が出てきました。
・・・敵からの攻撃が緩くなってきます。
どうやら敵側のMPが底を尽きてきた模様。
チャンス!とばかりに出た突撃指示。
ちょうど私も突撃用の俊足高火力のカイ猫を召喚したところ。
一気に陣地へ放ちます。
既に陣地に向かってる味方を次々に抜き去って陣地を殴る猫。
私?
遙か後ろで一応陣地に向かって走ってます・・・
見てると次々に陣地が消滅し、最後の陣地を味方と私の猫が殴っていきます。
私はまだ現場に到着できませんw
ようやく辿り着いたときには全てが終わってました・・・

この、リネ内1の俊足の猫とリネ内1の鈍足の主人との凸凹コンビはもうね・・;;

ここで残り時間5分。
実質的にここで終わり。


攻めてきたTMさんも、守った味方もお疲れ様でした!

投稿者 菜雪 : 2006年05月26日 14:51

コメント

俺がいない…

投稿者 ヤッチキチー : 2006年05月27日 08:46

・・・・(つw;

仕事やめようか(あ

投稿者 なぎさ : 2006年05月27日 17:16

な なんと 重大発言(^_^;)

投稿者 ヤッチキチー : 2006年05月29日 15:26