« 雑感 | メイン | 懐かしき戦場 »

2008年02月12日

レイドに行ってみた!

野良レイドなんてどれぐらいぶりでしょ。
もはや記憶にありませんw

覚えてるのはゼニスや祭りなどの攻城仲間とのレイドですね~
迷ったり迷ったり迷ったりした記憶がありますw

どこぞの誰かさんは移動中に海の中で寝落ちしてましたねぇ・・・
(名前は伏せます^^;)

と、そんなのはいいとして、PTマッチに「レイド 召喚募集」などというちょっと首をかしげたくなるモノがあったので入ってみたんです。
マッチに入って挨拶する暇もあらばこそ。
1秒置かずにPT申請が飛んできました(めっちゃ早っ!)

入ってみるとまさに召喚PT。
猫猫猫影死体(なんか混ざってる!?)
PTリストがえらい縦に長くなってました。

っていうか、いいのこんなネタPTで?@@

いや確かに通常火力は化け物です。
持久力に至ってはクリスタルとSSの続く限り殴り続けれるPTです。
サモンに少々タゲが跳ねてもUDを使えばまず死にません。
しかし、bufの揃った弓やwizの火力には及ぶべくもありませんw

まぁ・・参加させて貰えるんで文句は言いません。
むしろとってもありがたいというか主催者さん素敵。

 

そして討伐開始。
意外なほどに安定しています・・・
わずか4PT、しかもそのうちひとつが召喚w
進行はわりとゆっくりめでしたが、進行を妨げるような人もなく極めてスムーズに討伐、合計4体狩りました。
(マナバーンをレイドで使うなんて初めて見ました)
まぁ、最後のアンヘル滝にいる大トラ中に私にタゲが跳ねた以外は全く無問題。
いあー、痛かった・・・w
っていうかなんで私本体な訳さ。
こないだのアナカゼルもそうだけど、本体がヘイト貯めることはまずありえないのに・・・
まぁ、そんな予感はしてたんでTP入れてたので死にはしませんでしたが。
(ナイトシェードの自虐ヒール(サクリファイス)でかなり助かりました)

しかしまともなドロップはひとつもなく、分配は40k程だったかな・・・?
とはいえ久々に多人数で騒ぎました。また参加できるといいな。


その後、突破したノニエルの庭園でのドロップ(3人で祝ペット復活32枚)のほうがおいしかった気がするのは気のせい・・・?w
N・・・名前まんまじゃん;; もっとひねろうよ・・・

投稿者 菜雪 : 2008年02月12日 10:35

コメント

おお、野良レイドですか! 珍しいですね。
私も攻城戦仲間ではよく行ったことがあります。菜雪さんたちと、ご一緒したことも多かったですね^^

分配は少なくても、楽しかったのは何よりですね。レイド懐かしいなー。

投稿者 梨姫 : 2008年02月12日 12:47

猫はレイドでは大抵弓PTへ入るんですけどね。
というかレイドに限らずPTでは物理攻撃支援ですが。

実際の人数よりやたら騒がしかったのは覚えてますw

投稿者 菜雪 : 2008年02月13日 11:01

昔、ドワ召還だけでレイド討伐したの覚えてます。
E1600さん主催だったかな~
ああいうの楽しいよね(^ワ^

ふと何か出来ないかと思いつくことあるけで
実行力伴わないドワですから、考えるだけで終わってますw

投稿者 タルト : 2008年02月14日 08:46

それめっちゃ覚えてる!
あのときは結局主力は自爆ゴレだったね。
一斉爆破で取り巻きが一瞬で昇天したのはすごかった・・・w

投稿者 菜雪 : 2008年02月15日 09:46