« 闇の祭典とか | メイン | ギラン、アデン戦等の雑感 »

2005年07月14日

アンタラスクエ

「持ってるクエアイテムを減らしたいっ!」

てことで突如続きを始めたアンタラスの謁見クエスト。
しかし・・・続きも何もクエ初めるだけ初めてあとほったらかしだったんで
狩りとかで偶然出会えるクエモンスだけは倒してきたんだけど
クエスト自体がどこまで進んでるのか全くわからない状態・・・
つーかどのモンスを倒したのかも全然覚えてないんだよね。

ってことであちこちのNPCを訪ね歩くことになったわけです。
・ギラン→済み
・アデン→済み
・象牙→済み
・猟師→済み

・・・モンス退治いつの間にか全部終わってたっ!?
普通に合間あいまにNPCに話してればよかった・・・

ってことでギランで次の目的地と・・・グルだね。
ちょうどいいからFG(FlowerGarden血盟:盟主 朋猫)のアジト強襲していこっと。
グルにたどり着いてうろうろしてたら・・・あったあった。
中に入ったら即扉閉められるしw ってか扉バタバタさせて遊ぶなっ
しっかし、高い買い物だったみたいだけどこれはこれでいい感じのようで。
エンチャ使い放題ってのはいいなぁと。召喚には掛けれないだろうけど・・・

さて、クエのNPCはどこにいるかな?と、/target で捜すもなかなか見つからない。
おかしいな・・・確かにグルーディンの・・・
・・・あれ??
グルーディン?? グルーディオだよねここ。地名ミスって・・・って、ああああああああ

グル港町(グルーディンの村)の存在を完全に忘れてました。
と、遠いよ・・・;;

まぁ文句言ってても始まらないしここまで来てやめるのも癪なんで向かう。
すると今度はオーク野営地の北にアビスジュエルがあるから破壊してこいと。
アビスジュエル・・・胞子の結界手前で見たことあるけどあれってまだ赤じゃなかったっけな・・・
ま、猫突撃させて様子見てみますか。
途中ウィスパリングに出会ったんだけど・・・なんかやたら大きくなってませんか?
これ以上近づくとスリープされるとか思って先制しようとタゲったら
まだレーダーの視界外だったりするしそれでこの大きさって・・・
とりあえず放置してアビスジュエルへ。
やっぱまだ薄赤ですよこれ;; 勝てるのかなぁ・・・
ま、ものは試し。ミュウを召喚して突撃!
って・・・全然減らない(==; しかし反撃もない@@
めっちゃ時間掛かりそうだけど一応これなら行ける・・・のかな。
自分? 遠巻きにミテマスヨ
だってなんか取り巻きが湧くようなことNPC言ってたし。
と、のんびり見てると3分ぐらいしてHPの1/4ぐらいを削ったところで
湧きました、サキュバスっぽいNPC約20匹ぐらい。

勝てるかーーーーーー

瞬殺される猫。
これ、猫UD使っても数匹倒すのがやっとだろうなぁ・・・どうしよう
って、え!?
そのウチの一匹がこっちに飛んできます。
なんかタゲられてるっ!!
やばい、攻撃したいけどあの数がリンクしたら猫でも瞬殺されるのに
私なんかが喰らった日には・・・
反射的に逃げっ(大汗)
HMの足で振り切れるとは思わないけど・・・とりあえずどうすればいいのか考えないと
と、あれ・・・家族型モンスと同じようにあとからいっぱいついてくると思ったのに
追ってくるのは一匹だけ。
タゲってみると白い。そして他のモンスはリンクするとはとても思えない距離まで離れた。
いける! かもしれない
反転して祝SpS注ぎ込んでオーラバーンを連射・・・お、勝てた。
これで当面の問題は片づきましたが・・・どうしますかこの残ったアビスの取り巻き。
とりあえず、1回のミュウの突撃でどれだけ減らせるか試してみましょ。
再度ミュウ召喚してサキュバスもどきに突撃っ!

・・・・

交戦前に取り巻きが一斉に消滅しました@@

なんなんですかっ!!

ま、まぁ・・・とりあえずアビスジュエル破壊作業続けましょ、とアビスを殴る猫。
延々殴り続けます。
10分ぐらい殴ります。
もちろん私は殴りません。
また取り巻き出たら瞬殺されるし><
と、HPが1/3残ってたところでいきなりジュエルが壊れました。
なんかいろいろバグ多いね、これ・・・

グル港町に帰還してNPCに報告して今日は終わり。
続きはまた今度。
しかしこの異様に硬いアビスジュエル、間違いなくもう一個はあるんだよねぇ・・・はぁ

投稿者 菜雪 : 2005年07月14日 09:17

コメント

前は気がつかなかったけど…たかが2900ケチらないように!

投稿者 ヤッチキチー : 2006年01月29日 14:35