« ありふれた日々(?) | メイン | 成分分析らしい »

2006年03月27日

オーレン、ギラン戦

個人的には他に攻めたいところもあったけどまぁそこは集団行動、オーレン防衛の土曜日ですw
っていうかね、攻め布告多すぎでしょ。
私らが何をしたって言うのさ・・・

まぁ、そんなこんなで防衛。
攻め、数は多いけど勢力に統一性が無い模様。
というか未布告の攻めもえらい多い模様@@;
これは敵さんが合流して一度に攻めてきたらヤバイので見つけ次第各個撃破の方向でいくことに。
というわけで戦場の内外をあっちに行ったりこっちに行ったり。
敵さんも常に少人数って訳でもなくときには大部隊と遭遇したりしてどたばたと。

まぁ、結果として防衛成功。
昔に比べたらゼニスも動きが良くなってるなぁと。

 


そんなわけで日曜日のギラン。
こっちは土曜とは違い布告も少なく空布告っぽい状況に。
ということで遠征に。
どこに?
昨日オーレンを思いっきり攻めてくれたディオンの城主勢さんです。
いやね・・・好き勝手に攻められすぎなんですよ、ゼニスって。
そりゃFPKしてまで報復する気はないけどね。
ただ、戦争時にやり返そうにもなかなか機会がなかったんですよね。やたら攻められるしw
いい加減反撃もしますよって意味も含めての遠征。

なんだけど、ウチSAsはお留守番。
いやまぁ、いろいろあって攻めって気分じゃなかったんです。
ま、どっかが留守番しないといけなかったしね・・・
しばしして届く城外制圧、正門破壊、中庭制圧の報。
相手にとっては不意打ちだったんだろうなぁ・・・
まぁディオンは落とせなくても良かったんだけど布告血盟もあることだしせっかくなので現ディオン城主には退陣願おうと布告血盟が刻印するまで占拠。

と、いう過程を聞いているときに異変が起こりました。
留守番してるギランに突如敵さんが襲来。
数は少なく、2PT程度。
しかし・・・留守を預かっていた防衛もほぼ同じ数。
しかも城の正面と北寄りに分かれて待機していたりして各個撃破される格好に。
即城内復帰して中庭に出てみると既に外門が叩かれている模様。
本来なら内部で壁を形成しつつ別働隊が外に出て撃破なんだろうけど今の留守番隊にそんな数はいません。
内部で壁形成しつつ遠征隊の一部に応援要請をし、城内より門を叩いてる敵に応戦します。
しばらくやり合っているとさすがに敵さんも痛かったのか門から離れます。
・・・反撃のチャンス!
即座に城の背面に集まり、そのまま外に出て正面にいる敵と勝負!
負けるかもだけど数は減らせるでしょ。
と、北回りで正面へ向かうとこちらの行動を察知されたのかこちらに突撃してくる敵さん。
ま、仕方ないと思いつつ交戦・・・
ん? なんか敵さんの向こうに味方の旗が見えますよ?@@
どうやら遠征から戻ってきた味方とばっちりのタイミングで挟み撃ちにできた模様。
こっちに来てたのは単に押されて移動してきただけだったようで・・・w

そんなかんじでギラン戦場はまた平和に。
ディオンも城主交代したようで遠征部隊はそのままグルーディオに宿敵と戦いに転進。
しかしグルの相手は部隊を分けた遠征部隊では相手にならなかった模様・・・
そして、終わってみればディオンも元の城主が城を取り戻していたりでよくあれだけの時間でと妙に感心したりも。

そんな二日間でした。

投稿者 菜雪 : 2006年03月27日 09:22

コメント