« 2007年10月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月28日

不正者締めだし作戦展開中

バーツBOT対策サイト (BOT、BOT寄生者リスト)
http://ease.azarea.jp/

BOT・不正利用者撲滅運動 (不正利用者への対策強化署名活動)
http://blog.plaync.jp/yawarakadakko.slog

 

 

狩り場で見知らぬ人と即席PTを組めた初期のリネ2。
あの頃はBOTなんていませんでした。
また・・そういう雰囲気になれるといいな。
今はPTマッチすら廃れています・・・
せめて野良PT募集だけでも活気が戻りますように。

BOTを撲滅すれば、それを後ろ盾に好き勝手している連中もこれまでのように大きな態度は取れなくなるでしょう。
バーツの誇りでもあった多くの野良PTを復活させるにはこれが不可欠です。

閲覧者の少ないブログではありますが、ほんの少しでも力になれば・・・

投稿者 菜雪 : 00:00 | コメント (0)

2008年02月25日

懐かしき戦場

訳あってこの週末に限り戦線に戻ってきました。

休止するというメンバーが、最後に戦場で散りたいという様子だったので、
それなら皆で行こうかと・・・ね。

というわけでまずは土曜!
休止前まで一緒に戦っていた祭り勢力の城!シュチュッツガルト城防衛でした。

どうなることかと思っていましたがわりと危なげなく防衛成功。
私はなぜか未布告の人に戦場外でGETされたようですよ・・?
なんかえらい経験値が減ってましたw

 

そして迎える日曜日。
バーツ最強たるLTの居城、ルウンがその舞台。
防衛もTMをはじめとするかつての強敵達が結集。
その強さは衰えるどころかさらに磨きが掛かっていた感じです。
対する攻めはLAレギ円卓祭り系が結集。
人数、総戦力では負けていないものの狭いルウンでその力を生かし切れるかどうか・・・
まぁ、今回は土日とも指揮系に参加してないのでめいっぱい暴れるだけなのですw

開始前に戦場手前にて集合し、エンチャント準備。
開始寸前に突撃、攻城戦開始と同時に橋の広場で乱戦!!
今までにないアグレッシブな展開です。

ここで陣地を立てますが・・・運の悪いことに即折られましたw
まぁこれはどうしようもないですね。
できる限り目立たない位置に建てたつもりでしたが、ものすごい人口密度によるラグで移動もままならず、ちょっと突出していたようです。

そしてそのまま15分ばかり両軍の死闘が続き、なんとか攻め側が橋を制圧、攻城の足がかりを作ります。
SAsもその頃陣地を再構築。
9:20頃に外門へ突撃、これをこじ開けそのまま中庭のGTを二つ破壊!
さて内門・・・としてるときにTM連合が町側からバックアタック!
陣地防衛がいなかったわけではないですが、TMDFSSSというLT以外のほぼ全てを町から突撃させるという防衛側の思い切った采配の前に陣地防衛組はほとんど歯が立たずに瓦解、陣地全滅。
これは防衛の動きが素晴らしかった・・・ちょっと真似できない迅速な行動でしたね。

しかしGTは二つ破壊されているため相手は蘇生できなくなっています。
もう一度橋を制圧して陣地を立てれればいける!
そんなわけで諦めることなく突っ込みます。
が・・・とにかく防衛線が厚い。
いつの間にか(カマエルから?)広場まで行かなくとも橋に陣地が立てれるようになっているためか、相手は攻めを戦場に入れまいとかなり手前に防衛線を展開。
これがとにかく強固。

なんべんやってもなんべんやっても追い払われますw
何度か突撃を試みるも狭い場所では英雄デバフによるスキル封鎖と高レベルOLによる通常攻撃封鎖という連携が凶悪でまさに手も足も出ず。
どーなのこれ・・・?なにもできないよ;;

10時前ぐらいから延々戦場境界で撃ち合っていましたが全く前進できず。
40分ぐらいだったかな?撤退指示が出ました。
うまくやれば突破できないこともない気はしたけど・・まぁうまくいく率が高いかというとそんなわけはなく仕方のないところです。

しかし村に戻って解散するにも攻城時間はまだ15分ぐらいあります・・・
おまけにお守りもさっき使ったばかりでまだまだ効果時間内です。

・・・突撃してみる?

というわけで有志数人で外門が開き、GT二つ壊されてるルウン城へ突撃を敢行w
戦場内に入れなかったら面白くないので大回りして戦場へ。

誰が内門叩けるか競争だっ!w
と、瞬間加速P使って6人ぐらいだったかな?が突撃。

はい、私は外門付近で倒れました。
が、内門まで叩けた人もいましたw
すごい!と言ったまさに瞬間攻城戦終了。
町に飛ばされましたw

 

これをもって休止するひとも・・それを見送るために駆けつけてくれた人も、ほんとにありがとう!
久々に参加した攻城戦はやはり面白いものでした。
ちょっと重すぎでしたがw

たまには参戦するのもいいのかもなぁ・・・



これは突撃合図があったときに突撃したら一人だったという悲しい図w
最低FPSオプション入れてあるので敵さん達は表示されてない人もかなりいるはず。
まともにやって抜けれる状態じゃない・・・よね・・?

投稿者 菜雪 : 10:19 | コメント (4)

2008年02月12日

レイドに行ってみた!

野良レイドなんてどれぐらいぶりでしょ。
もはや記憶にありませんw

覚えてるのはゼニスや祭りなどの攻城仲間とのレイドですね~
迷ったり迷ったり迷ったりした記憶がありますw

どこぞの誰かさんは移動中に海の中で寝落ちしてましたねぇ・・・
(名前は伏せます^^;)

と、そんなのはいいとして、PTマッチに「レイド 召喚募集」などというちょっと首をかしげたくなるモノがあったので入ってみたんです。
マッチに入って挨拶する暇もあらばこそ。
1秒置かずにPT申請が飛んできました(めっちゃ早っ!)

入ってみるとまさに召喚PT。
猫猫猫影死体(なんか混ざってる!?)
PTリストがえらい縦に長くなってました。

っていうか、いいのこんなネタPTで?@@

いや確かに通常火力は化け物です。
持久力に至ってはクリスタルとSSの続く限り殴り続けれるPTです。
サモンに少々タゲが跳ねてもUDを使えばまず死にません。
しかし、bufの揃った弓やwizの火力には及ぶべくもありませんw

まぁ・・参加させて貰えるんで文句は言いません。
むしろとってもありがたいというか主催者さん素敵。

 

そして討伐開始。
意外なほどに安定しています・・・
わずか4PT、しかもそのうちひとつが召喚w
進行はわりとゆっくりめでしたが、進行を妨げるような人もなく極めてスムーズに討伐、合計4体狩りました。
(マナバーンをレイドで使うなんて初めて見ました)
まぁ、最後のアンヘル滝にいる大トラ中に私にタゲが跳ねた以外は全く無問題。
いあー、痛かった・・・w
っていうかなんで私本体な訳さ。
こないだのアナカゼルもそうだけど、本体がヘイト貯めることはまずありえないのに・・・
まぁ、そんな予感はしてたんでTP入れてたので死にはしませんでしたが。
(ナイトシェードの自虐ヒール(サクリファイス)でかなり助かりました)

しかしまともなドロップはひとつもなく、分配は40k程だったかな・・・?
とはいえ久々に多人数で騒ぎました。また参加できるといいな。


その後、突破したノニエルの庭園でのドロップ(3人で祝ペット復活32枚)のほうがおいしかった気がするのは気のせい・・・?w
N・・・名前まんまじゃん;; もっとひねろうよ・・・

投稿者 菜雪 : 10:35 | コメント (4)

2008年02月08日

雑感

ぶろぐネタが途切れましたw

どこかの姫さんがバトンを投げつけてますがこれは華麗に空振り三振しとくとしまして・・・
いつもいつもネタが起こる方が変なんですよ!w
○ぎさとか○雅とか・・なんであんなにネタが寄ってくるんだろうと。
(むしろ自ら飛び込んでいる気もしますが)

んじゃ何してたのかって?
次元でまったり狩りしてました。
・・・どうも敵を枯らすことをまったりと言うらしいです。
まったりにそんな意味があるのを初めて知りました。
っていうかね・・・アタッカー一人で無制限に飛び込むとは思いませんでしたよ私わ@@
しかもそこで敵枯らすとかどんだけー・・・

新たに増えた場所とかに行ってみたい気はするんですけどね。
どうも新しい場所は3人以上で行くと死ぬとか、レベルが78以上必要とか・・・
私には縁が無さそうです。


そういえば、リネ2の150年後の世界がリネ1でしたよね。
カマエルの存在、どーするんだろ・・・

投稿者 菜雪 : 09:45 | コメント (4)

2008年02月06日

次元にGo♪

たまにはメインキャラもやっとこうかなとログインするとアジト。
さて・・・狩り場はルウンかアデンかゴダードか・・・どこ行こう?
その前に、一応PTマッチをチェック。
・・・うん、ない;;
なんかねー、FPKの影響で野良が激減してるよね。
当事者はそれどころじゃないだろうしそんなモノに構うつもりもないんだろうけどさ。
まぁ、私はむしろソロの方が得意なサモナーなんでとりあえずルウンに向かうことに。

ルウンについてさて、亡者と聖者の渓谷どっちに行くかなーと思ってると飛んでくるwis。
「70次元来ませんかー?」
あ、PTマッチ開いたままだった・・・w
でもやっぱりいろんな人とやる方が楽しいのです。いきますーと返事をして・・・
最寄りのネクカタどこだ@@(セブンサインに所属してないw)
オーレン下の異教徒・・・かなぁ・・・?
飛んできたばかりのGKでとんぼ返り。
なんかこー・・意味のない出費を重ねてる気がする・・・

次元そのものはわりとあっさり回れた気がします。
えぇ、私が死んだ事以外はw

いやね・・・アナカゼルが出たんですよ。
それに対応した構成だったので討伐したわけですが・・・
なぜか、一番攻撃能力が低く、ヘイトも低いはずの私にタゲ跳ねしまして・・。
猫ならまだわかるけどなぜ私!?
全く想定してなかったためTPも入れず猫¥切らさないことしか見てませんでしたから、まさに気付いたら横たわってましたw
まぁ、倒せたのでOK。
その後は平穏に進み、2周ほどして解散。
途中もう一回アナカゼル閣下が出てきましたがじっくり討伐。
本落としてくれたのでちょっと裕福になれました^^


今日の教訓
 菜雪≠雪菜
えぇ、似てますが全くの別人です。
野良でよく活躍してた雪菜氏はプロフであり、私じゃありませんw
彼女はすごい接しやすくていい人ですよ^^

投稿者 菜雪 : 10:14 | コメント (3)

2008年02月05日

続・ノルニルの庭園

なんか久々にゲーム内で動いてるネタ製造器天雅見つけたので拉致って行ってきましたw
二日連続です。
まぁ、二人なのでクリアする気はなく探検するだけで・・・

って、なんかこの人光ってる武器持ってますよ?
っていうかNグレに二刀なんてあったっけ・・・?

メイングラの持ってるサムツルかぁっ!w

これはヤバイ、絶対あたんないw
あっという間に死ぬかも~

などと考えつつ庭園に飛び込みます。
(庭園なのです、ダンジョンにしか見えないけど・・・)

瞬・殺

あっという間に密集した敵がぶっ倒れてますよ?
私ほとんど敵殴ってないですよ・・・?
っていうか引くって言ったのに飛び込んでってるし。

これ絶対オーバーグレードペナルティ働いてないでしょ・・(==
見てるとほとんど半分以上当たってますw
ありえーーん!

まぁ・・こうなっては敵が雑魚。
ちぎっては投げるのを横から眺めてましたw

鍵を拾っては扉を開け・・・を繰り返すこと約45分。
途中、鍵の名前とそれに対応した扉の名前が一致しないという罠に騙された時間がかなりあったりしましたが・・・

これ、このままだとクリアしちゃうんじゃ?
などと思いつつ突き進むと・・・いました、難関が。

 レイドボス

無理っしょ!w
攻撃力こそおかしな事になってるけど防具は二人ともNグレですよ?w
まぁ挑戦と言うことで挑みましたが・・・やはりあっさり撲殺。
撤退~

つ、次こそ覚えてろ~~~

投稿者 菜雪 : 09:38 | コメント (6)

2008年02月04日

ノルニルの庭園

Nってだれさ!
もしノルニルだったら月に代わって(以下略

意味不明ですねすみません・・・

まぁ、カマエルやってるわけです。
表題のノニエルの庭園に突撃してきたわけです。
ここ、一人だと入れなくて・・・PT組んで行けとのこと・・・
ちょうどログインしてきた某みなみさん捕まえて突撃してきました。

ちょっと行ったところで即全滅w

いやー、魔法痛すぎ・・・
っていうか気付くと武器外れて素手で殴ってるんですが。
というか殴ってる相手も勝手にコロコロ変わるんですが。

それに気付くまでに2~3回死んだっけ?w
そうしてる間にログアウトのお時間。

今日はここまでにしといてやるっ!
次は覚えてろぉ~~~~~

脱兎

ほとんど入り口付近から進めなかったのは秘密。

投稿者 菜雪 : 09:34 | コメント (2)

2008年02月02日

カマエルのちオリンピア(観戦)

カマエルあそんでますw
やたら強いですこの子・・・
ちょっと反則っぽくない?@@
まぁ、ヒールで回復する量が半分らしいからPTだと大変なのかなぁ・・・
まだ13レベルだしソロなのでよく分かりませんがw

その後、オリンピアみてました。
ふと見たらなんか大盛況だったんであちこち覗いてたんですよ。
高火力同士の超短期決戦やらナイト職の持久戦やらいろいろと・・・

召喚師としては召喚の皆さんが気になるので見ていたんですが・・・
なんとまぁネタだらけな展開を。
麻痺(石化?)して負けたかなと思ってたら麻痺キューブで相手も固めて猫が殴り倒して勝ちとか、
猫と馬が当たって4体入り乱れてわけわかんない状態とかw

他の職は真剣で息つく間もない展開というのが多かったですが・・召喚の試合はほんと和みますw
いつの日か出てみたい気もするけど・・・無理かなぁw

投稿者 菜雪 : 09:58 | コメント (7)

2008年02月01日

コッソリお休みしてました

そしてこそこそと活動再開してみましたw

盟主として今まで駆け足で通ってきたアデンの地を、
今度は1プレイヤーとしてもう一度踏みしめて歩こうかなと。


・・・とか思ってると、某梨な姫から盟主バトンとか渡されました@@
苦手なのに~~


>1、リネ1とリネ2、ゲームとしてはどちらが楽しかったですか
私はリネ1だったかも。当時他の作品の中で突出してました。
しかし今比較すると間違いなく2のが楽しいと思います。

>2、もしリネ3が出たらそちらへ引越しますか?
そのときまだ続けていれば、行きますw

>3、内政上で気をつけていることは?(いくつでも可)
仲違い。

>4、外交上で気をつけていることは?(いくつでも可)
互いの目的をすりあわせ、互いに利益が出るようにすること。
気軽に話ができるようになること。

>5、戦争関連で気をつけていることは?(いくつでも可)
憎しみを生まないこと。
楽しむためのゲームですからね。

>6、勧誘関連で気をつけていることは?(いくつでも可)
相手の本質を見ること。一緒にいて楽しくない人はちょっとね・・・
・・・はい、難しいです;;

>7、君主が備えるべき要素は?(いくつでも可)
戦争(外交)するなら、誠実であること。
これがなってない人の多いこと多いこと・・
そうでないなら一般的じゃない何かを持っていることw

>8、君主が常に心がけるべき点は?(いくつでも可)
本心じゃなくても、誰とでも仲良く。
うん・・ムリ

>9、君主とはクラン員にとってどんな存在?
行動指針であったりネタであったり・・・
やはり大きな存在なんだと思います。

>10、クラン員とは君主にとってどんな存在?
子供、弟、妹みたいな存在。
こう書くと怒る人もいるかもw

>11、君主としての自分の長所は?(いくつでも可)
なんだろう・・思いつかない

>12、君主としての自分の短所は?(いくつでも可)
ありえないほどの接続時間の短さ

>13、説明しにくいと思いますが、様々なタイプの君主がいる中で、自分はどんなスタイル、どんなタイプの君主でしょう?
メンバーにおんぶにだっこw

>14、運営上で過去に起こしたもっとも大きな失敗は?
とある血盟との交戦

>15、それについて今はどう思っていますか?
不可避でした・・・あれがなければ今も戦場に立っていたと思います

>16、今、思い返してみて運営まわりで反省していることがあったらお願いします。
外交面での連絡不足は常に感じてます。

>17、次に君主として立つ時があったらこうする、というようなプラン、心がけなどはありますか?
全然ありません☆

>18、君主していて辛かった時~♪(いくつでも可)
メンバーを追放しなければいけないとき

>19、君主していて嬉しかった時~♪(いつでも可)
メンバーが楽しそうにしてるとき

>20、弱体化した敵対クランにトドメを刺し、潰すしてしまうことに抵抗はありますか?
相手によりけりです。
戦争敵対程度では絶対やりませんが、こちらを潰すつもりでFPKしにきてる相手なら遠慮する気はないです。
もっとも、勝てる相手なんていませんがw


以上・・・多いよっ!!

投稿者 菜雪 : 12:36 | コメント (4)