メイン | 2005年08月 »

2005年07月29日

桃とか悪魔とか

桃です。
最近は桃が流行ってるのか、桃ジュースのネクターがよく採れます。

いやいや、商標はまずいでしょと
いいんかなぁ・・・

んで、ネクター集めると桃の種と交換して貰える訳で、
これをネクター与えて育てて割るといろんなアイテムが出てくるわけです。
これが大きいのと小さいのと2種あるわけで、
小さいのは個人でどうとでもなりますが大きいのが凄いんです。
5人以上ぐらいでタコ殴りにしないと割れませんw

これがまた妙に楽しかったりする今日この頃。
アイテムの出現率は低くていいからずっと続けてくれないかな、このイベント・・・


それはそれとして、悪魔の島にクラハンに行って来たわけです。
・ウォーロック
・プロフィット
・ブレードダンサー
・ダークアベンジャー
・バウンティハンター
・スペルハウラー
何か足りませんよね?
えぇ、普通にヒーラーがいません。
つーかセイトンしばくのに麻痺直せる人いませんw

全滅するかもなぁ~とも思ったけど、
わりとなんとかなるようで、死人も出ませんでした。

みんな強くなってきてるんだなぁと実感。

投稿者 菜雪 : 09:54 | コメント (0)

2005年07月26日

燃え尽きた週末

闇の祭典です。
えぇ、またやってきました。
これに勝てなければまた呪われるわけです。

・・何の因果か黎明54レベル未満クラスの層、めっちゃ薄いのです。
49レベルの人とかまで参加してます。
それでも人が足りないのです。
ってわけでレベル的にストライクゾーンな私も参加してきました。
(そのとき53レベル)

武器は魔法威力に特化したマジックパワー付きのデスブレス。
前の日に突然の引退者から有無を言わさず渡された魔法防具もあり、ウィズには及ばないもののそれなりの高火力を連射できます。
サモナの利点は無限とも言えるそのMP。
バトルヒールの連射で一時的に減ることはあっても猫からのリチャージであっさり回復していきます。
しかしそれも前半の白以下のモンスまで。
黄色以上となると魔法はレジストされ、1ダメージが目立つようになってきます。
ここがサモナの辛いところですね・・・格上の敵は殴るしかないわけです。
この状態になるとむしろサモナはヒーラーとして機能する方が有用になってきます。
名前を呼ばれ集中砲火を受ける弓さんを余るMPで回復しつつ猫も立ち止まらせないよう殴り続けさせる。

めっちゃ疲れました。

まぁ、結果として一番必要なときに火力に貢献できない私がPTにいても高得点は難しく・・・
同クラス最高得点は次の日にある程度人数の揃ったPTに譲ることとなりました。
ってのが・・・

宝箱が硬いんですTT

純ウィズの火力でないとあんなの破壊できませんってば・・・


ま、いいんです。
がんばったのは事実だし、どちらにしても黄昏無制限の驚異的な得点に阻まれてまた呪われる日々な訳ですし。

debuf、もうちょっと緩くならないかなぁ・・・

投稿者 菜雪 : 15:10 | コメント (0)

2005年07月20日

新たなるペット

事が起こったのは日曜の防衛成功後の城の中なんですが・・・
まぁ、あまり書きたくなかったといいますか、しかしなんもネタがないのでこれでも書くしかないというか・・・

その時、アデン城の中では勝ったぞおめでとうでみんな騒いでおりました。
私もミュウ猫連れてあちこち走り回っていたのです。
事件は、そんな中起こりました。

ふらっと近づいてくる怪しい緑。
裸でマスク付けて頭デカ状態でやってきてつけ回してきます。

えぇ、どっからどう見ても「変態」です。

 来るなーっ!!
とばかりにミュウ猫に引っ掻かせて逃げるわけです。
まぁ、いつもの光景ですw

しかし、この日は違う点が若干ありました。
・ミュウ猫が初期レベルだったのが今日はメインの白猫と同等に育っていた。
・いつもにも増して変態度がUPしていた(裸であった)

逃げ回る後ろで不意に上がる悲鳴。
なんか緑色の物体が猫に倒されてるのが見えますね。
喧噪としていた場が一瞬にして静まります。

ええええええ!??

まぁ、見事に赤く染まっちゃいました>名前
しかし周りにはFPKに慣れてる手練れ達、即座に取り囲まれますw
(赤ネームを直すのは殺されるのが一番手っ取り早いんですね)
気のせいか皆赤ネ殺すのがすっごい楽しそうに見えますね@@
そして一斉にBOXされ、2~3秒で倒れる私。
あっさりと白ネームに戻されました^^;
一回の召喚中に白→赤→白と色が変わったミュウ猫もそんなにはいないだろうなぁ・・・

教訓
 PT組んでない状態で(HP見えない状態で)じゃれ合うのはやめましょう。


ま、そんなわけでめでたくPKカウントが付いてしまったわけですw
こうなったらアレやるしかないですよね。
えぇ、人殺し専用クエストです。
ブラックジャッジから始めて象牙に行ってギランに行って・・・
材料揃えるのがめんどくさかったけど手持ちの素材を加工するだけでいけたのでまぁよし。
そして貰ったシンイーター。
・・・なんか凄い(名前の)特殊攻撃持ってます@@
つーか弱いです。
ペットなんでこれ出してると猫呼べません。

・・・。

猫なしで1レベル分の経験値稼ぐなんて無理っ!!!!


これ、名前が付けれるんだよね・・・クス

投稿者 菜雪 : 13:19 | コメント (0)

2005年07月19日

ギラン、アデン戦等の雑感

盟主なんで立場がすっごい微妙なんだけどま、いっか。

結果的に、土曜日はギラン落城、日曜はアデン防衛成功。
個人的には、うまくやればギランは守れたんじゃないかと思ったりも。
でも、アデンは敵側がうまくやれば間違いなく落ちてたんじゃないかともw

ギラン戦はインナとの同時防衛だったし、同盟の持ってる城だったわけでもないので
どうしてもインナの防衛が優先になってた事情があるので仕方ないといえば仕方ないことです。
ただ、城外への陣地破壊部隊があと10分早く到着できてれば・・・
実際、ギランの攻め陣地は一撃でほとんど壊滅させただけに悔やまれるところです。
これがGT破壊に間に合ってれば・・

日付が変わって日曜日。
アデンは広大な戦場を部隊にこれまた熱かった。
5つある戦場への突入口を封鎖する防衛。
どうしても戦力が分散します。
それに揺さぶりを掛ける攻め。
どうしても防衛のが難しいですね、これは。
開始してしばらくは一進一退の野戦が続きましたが、TMひだまりLT連合軍が西側に大挙して攻めてきたときにこれを押さえきれず、突破されてしまいました。
と、ここまでは攻めのペース。
通常ならここですみやかに大量の陣地を構築し、攻城ゴレを複数召喚して一気に城門を破壊し、城内になだれ込むのが攻めのセオリーなんですが・・・
陣地突撃のために裏口に集結するも目標陣地の指示が来ません。
奇妙だな・・・? と思いましたが、現実に対処する方が優先。
そうしていると、LT,SS,a4uの陣地が建ち、ほぼ同時にイノシシ砲も出現したようで、攻撃目標が伝わってきました。
少ないです。シージゴレは出ずにイノシシ砲一体のみ。
まぁ、追加のゴレが出ないウチにと突撃を掛け、ゴレを破壊し、そのまま陣地にも突撃。
しかし、陣地やゴレは少ないもののそれを防衛する人数だけは多いのでなかなか陣地に届きません。
攻撃の第2波を整えているとまたイノシシ砲の出現らしい。しかし召喚者は先ほどと同じ。
再度の突撃でこれも破壊。しかし第3波の前にまた・・・
LTの資金力、素直に凄いなと思いました。
5~6回は間違いなく召喚してるし、陣地も複数回出してます。
そうして少しづつですが外壁も砲撃され、ついには崩れ落ちます。
通常であればここまで来たら落城は時間の問題です。
しかし今回は違いました。
崩れた外壁を挟んで一進一退の攻防が続きます。
なぜか? 攻め側にほとんど陣地がないのです。
復帰の拠点がないため、決死の突撃が敢行出来ず若干前に出た方が即座に弓や魔法で叩かれて後退する格好となり、状況は膠着しました。
2~30分ぐらいこの状態が続いたでしょうか・・・転機が来ました。
それまで前戦で孤軍奮闘していたLTが戦線離脱したのです。
この時点でパワーバランスが防衛に傾きます。
一挙に城外に飛び出し、攻めを駆逐するゼニス軍。
攻め側は不意を突かれたのかほとんど抵抗できずに殲滅、瓦解します。
そのままタイムアップ、アデンは防衛成功となりました。


あとでわかったことは、アデンに大量布告し、攻めていた緑の旗の軍勢は
城外戦の後、踵を返してグル城を攻めていたそうな。
その後アデンに残ったまともな戦力は最初に陣地を出していた血盟のみ。
TMひだまりは布告していませんでしたからね。

しかし、緑の軍勢が攻めたグルは戦歴豊富なG-Speed同盟。
いくら大量とはいえ布告してない築陣出来ない勢力では高火力の防衛を突き崩すことは出来なかった模様。
政治戦略的には良かったと思うんだけど、さすがに無理があったのかなと^^;

投稿者 菜雪 : 11:45 | コメント (0)

2005年07月14日

アンタラスクエ

「持ってるクエアイテムを減らしたいっ!」

てことで突如続きを始めたアンタラスの謁見クエスト。
しかし・・・続きも何もクエ初めるだけ初めてあとほったらかしだったんで
狩りとかで偶然出会えるクエモンスだけは倒してきたんだけど
クエスト自体がどこまで進んでるのか全くわからない状態・・・
つーかどのモンスを倒したのかも全然覚えてないんだよね。

ってことであちこちのNPCを訪ね歩くことになったわけです。
・ギラン→済み
・アデン→済み
・象牙→済み
・猟師→済み

・・・モンス退治いつの間にか全部終わってたっ!?
普通に合間あいまにNPCに話してればよかった・・・

ってことでギランで次の目的地と・・・グルだね。
ちょうどいいからFG(FlowerGarden血盟:盟主 朋猫)のアジト強襲していこっと。
グルにたどり着いてうろうろしてたら・・・あったあった。
中に入ったら即扉閉められるしw ってか扉バタバタさせて遊ぶなっ
しっかし、高い買い物だったみたいだけどこれはこれでいい感じのようで。
エンチャ使い放題ってのはいいなぁと。召喚には掛けれないだろうけど・・・

さて、クエのNPCはどこにいるかな?と、/target で捜すもなかなか見つからない。
おかしいな・・・確かにグルーディンの・・・
・・・あれ??
グルーディン?? グルーディオだよねここ。地名ミスって・・・って、ああああああああ

グル港町(グルーディンの村)の存在を完全に忘れてました。
と、遠いよ・・・;;

まぁ文句言ってても始まらないしここまで来てやめるのも癪なんで向かう。
すると今度はオーク野営地の北にアビスジュエルがあるから破壊してこいと。
アビスジュエル・・・胞子の結界手前で見たことあるけどあれってまだ赤じゃなかったっけな・・・
ま、猫突撃させて様子見てみますか。
途中ウィスパリングに出会ったんだけど・・・なんかやたら大きくなってませんか?
これ以上近づくとスリープされるとか思って先制しようとタゲったら
まだレーダーの視界外だったりするしそれでこの大きさって・・・
とりあえず放置してアビスジュエルへ。
やっぱまだ薄赤ですよこれ;; 勝てるのかなぁ・・・
ま、ものは試し。ミュウを召喚して突撃!
って・・・全然減らない(==; しかし反撃もない@@
めっちゃ時間掛かりそうだけど一応これなら行ける・・・のかな。
自分? 遠巻きにミテマスヨ
だってなんか取り巻きが湧くようなことNPC言ってたし。
と、のんびり見てると3分ぐらいしてHPの1/4ぐらいを削ったところで
湧きました、サキュバスっぽいNPC約20匹ぐらい。

勝てるかーーーーーー

瞬殺される猫。
これ、猫UD使っても数匹倒すのがやっとだろうなぁ・・・どうしよう
って、え!?
そのウチの一匹がこっちに飛んできます。
なんかタゲられてるっ!!
やばい、攻撃したいけどあの数がリンクしたら猫でも瞬殺されるのに
私なんかが喰らった日には・・・
反射的に逃げっ(大汗)
HMの足で振り切れるとは思わないけど・・・とりあえずどうすればいいのか考えないと
と、あれ・・・家族型モンスと同じようにあとからいっぱいついてくると思ったのに
追ってくるのは一匹だけ。
タゲってみると白い。そして他のモンスはリンクするとはとても思えない距離まで離れた。
いける! かもしれない
反転して祝SpS注ぎ込んでオーラバーンを連射・・・お、勝てた。
これで当面の問題は片づきましたが・・・どうしますかこの残ったアビスの取り巻き。
とりあえず、1回のミュウの突撃でどれだけ減らせるか試してみましょ。
再度ミュウ召喚してサキュバスもどきに突撃っ!

・・・・

交戦前に取り巻きが一斉に消滅しました@@

なんなんですかっ!!

ま、まぁ・・・とりあえずアビスジュエル破壊作業続けましょ、とアビスを殴る猫。
延々殴り続けます。
10分ぐらい殴ります。
もちろん私は殴りません。
また取り巻き出たら瞬殺されるし><
と、HPが1/3残ってたところでいきなりジュエルが壊れました。
なんかいろいろバグ多いね、これ・・・

グル港町に帰還してNPCに報告して今日は終わり。
続きはまた今度。
しかしこの異様に硬いアビスジュエル、間違いなくもう一個はあるんだよねぇ・・・はぁ

投稿者 菜雪 : 09:17 | コメント (1)

2005年07月11日

闇の祭典とか

戦争のない週の週末は祭典があるわけですが・・・

すいません、土曜はまだそれでも生きてたんですが
日曜は頭痛で完全に死んでました;;

まぁ、未だに足以外B装備持ってない私じゃ
貢献できるかどうかも微妙なんですけどね。
(サモナーの本体装備は戦力にわりと関係ないという話も)

それでまぁ未だにフラフラしてるわけですが・・・
公式から記録を見るにやはり熾烈な争いをしてるようで、
ごめんねぇ><

っていうか黄昏側瞬間POT使ってる!?
市場に出回ってないとはいえ、城主交代があったんで
充分有り得る話だけどさ・・・

ちなみに、このまま毎週城主交代が続くようだと
黎明の優位点である瞬間回復POTの独占が不可能になるため
黄昏の数に対抗する術が無くなり、黄昏が優位になってきます。
そして最終的には戦乱の封印も解かれ、さらに城主交代が加速します。
今、バーツはこの流れに乗りつつあります。

これを断ち切るには強い血盟が城主になる必要があります。
数による戦力じゃなく、1PT程の精鋭が即座に用意できる強さです。
そう、毎度のように1血盟で無制限のTOPを争ってるトコですよ。
実質的にそういう血盟がどちらの側に付くかで決まるんですよね。

ま、そのうち安定するでしょ。
城の生み出すモノはそれなりに魅力なようですし、
私の予想ではこの週末あたりに・・・

投稿者 菜雪 : 10:56 | コメント (0)

2005年07月08日

クラハン

クランでやってる定期的な狩りのことでございます。
SweetAngelsでは現在毎週木曜日の21時からやってるわけです。
だいたい23時ごろまでですけども。
 短いっしょ。
ま、社会人多いし経験地目的じゃないしこれぐらいでいいかなと。

で、昨日はシーレンの封印で暴れまわってたわけです。
クラン入りを悩んでる某テンプルさんも連れ込んでw

んで、ハントはアクシデントもなく無事に終わりました。
がしがし殴って殴られて紫になってチャット誤爆して・・・


珍しく死人が出なかったクラハンでした。

投稿者 菜雪 : 20:05 | コメント (1)

2005年07月07日

自己紹介?

前の日記が消えてるんで改めて。

ウォーロックやってます。
猫と過ごす日々です。
そこそこのレベルになってきてるんで、
普通の人は猫と一緒に殴る道に行くんだろうけども
私はいまだに猫に隠れて魔法撃ってます。

当然装備もそれが前提となってます。
詠唱速度upのカルミセットに威力upのマジックパワー付きデスブレス。
MP? 猫から貰うんであまり問題なし。
そろそろ魔法ダメかな~とか3レベルぐらい前から思いつつ
いまだに魔法が効くのでそのままになってますw

あ、対人戦(主に戦争)時にはローブだとまずいんで軽装備着てますよ。
戦場で猫連れて封印ローブ着たメイジがいたら私かも知れません。
でもこれ、中身はドレイクレザーなので・・・(HMの軽装、未実装多すぎ!)
青狼軽にしたいんだけど、いつになるやら・・・

投稿者 菜雪 : 10:06 | コメント (0)

2005年07月06日

ようやく

日記システム(ブログ)が動いてくれました;;
なんつーか・・・相当きついよこれ!

ま、これでようやく再開できるかな。
バグってくれないことを祈りつつ・・

投稿者 菜雪 : 14:52 | コメント (2)