« 2006年12月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月26日

Last song..

2007.02.25
バーツサーバー、ゴダード城において・・世界的にも最大規模と思われる攻城戦が始まりました。

防衛
城主勢力、風姿花伝の元に駆けつけた総勢500人超
攻め
トラブルメーカーを中心としておそらく400人前後

総計で1000人に届くかどうかの激戦だったと思います。
そしてこの日は、バーツに名だたる攻城血盟である・・・梨園の最後の戦いでもありました。
敵味方とも、そのために集結したと言っても過言ではないでしょう。
Zenithも、防衛へ駆けつけました。

指揮チャットに・・歌が流れました。
梨園の盟主であり・・・ソードシンガーである梨姫の流れるような指揮です。

踊るようにあの手この手で自在に攻めてくる攻城側。
それに合わせてリズムを刻む防衛側。
最高の、ステージでした。

結果は、紙一重で防衛成功。
一時は聖室2Fまで制圧され、復帰のタイミングがほんのちょっと遅かったら城は落ちていました。
ただ、この攻城戦に・・・敗者はいなかったと思います。そして勝者も。

 

ひとつの時代が終わりを告げました。
バーツサーバーに、一足遅い混沌の時代が訪れようとしています。

この先どう動くのかは・・・まるでわかりません。
この目で確かめます。

今はただ・・・「おつかれさま、ありがとう!」

投稿者 菜雪 : 09:38 | コメント (2)

2007年02月22日

祝・SweetAngels 一位

rank1.jpg

血盟名声による順位で、バーツで一番になっちゃいました。

いやー、いつアイテム手に入っても血盟スキルすぐ取れるようにしてただけなんですけどね・・^^;
近衛隊創設可能なところまで溜まったら、すぐにでもレベル上げてしまうところですが・・・これがまた遠い・・・
ちょっと前まで3位だったから、上位にいた血盟が名声溜まってレベルアップしちゃったんでしょうね。

投稿者 菜雪 : 09:40 | コメント (3)

2007年02月21日

猫と影とDVCとBOTと・・・

夕ご飯食べながらテレビ見てたらなんかネットゲームにおけるRMT特集とかやってます。
普段敵対的にお世話になってる業者、BOTのこともクローズアップされていました。
私たちがアデン中で辟易してるBOTや業者の軍団の元凶が・・・現実世界として表示されてました。
こんな商売を成り立たせてる人が多数いるという現実に目眩がしそうでしたよ・・・


さて、気持ち切り替えてまったりDVC上クエでもやろうかと。
行ってみると同じぐらいのレベルと思える影使いさんがソロしてます。
ここ、やってやれなくはないけどソロだと若干きついのは体験済み。
「一緒にいいですか~?」と・・・快諾して貰って影と猫のペア狩り。
いあ、楽でした。
SS抜いてもかなり余裕が。
4リンクしたときは焦ったけど、それでもUDすら使わず殲滅。
そのうちに某グラが合流してさらに楽に。
ただ・・・サモナはサモンへの回復能力は高いけど他の人への回復援護能力はかなり低く・・・
「SS禁止 タゲ取ったら見殺しねw」
グラさん、自慢の火力が発揮できず泣いてました^^;
いやー、酷いこと言う人がいるもんですw

しかしですよ・・・
このPT、3人だけど実質 近接火力x3+ヒーラーx2 なわけです。
当然、敵の沸きは追いつきませんw
まぁ、奥に行くぞーとなるわけです。
そこで見たものは・・・

我が物顔で動き回るBOTのPT

・・・こんなところにまで進出ですか・・・
っていうかさっきテレビで放映されたばかりですよ??

既に1PTほどがBOT相手にあの手この手で奮闘してる様子。
私たちも加勢します
「麻痺キューブでヒーラー止めます」
しかし・・・以前の2分麻痺のキューブならともかく、今の麻痺は持続時間30秒。
自動運転で敵に対する安全率を広く取っているBOTPTはこれしきでは死にませんでした。

いくら殴ってフラグ立てても反撃してこないBOTは・・・ホント手に負えません。
何度そのまま殴り殺そうかと思ったことか・・・

しかしここがサモナーの悲しさ。殺してしまうとPKカウントを減らすクエが絶望的なんですね・・・

どたばたやってるウチに落ちなきゃいけない時間になったので離脱。
ファントムサモナーさん、後味悪いPTで・・ごめんね。

 

BOT・・・次回以降もう殺してしまおうか・・・
贖罪クエも、ソロだと絶望的だけどそのまま狩り場奪い取ってPTでやるなら問題にならないし・・・

投稿者 菜雪 : 09:25 | コメント (2)

2007年02月20日

やっちゃいけないこと

推薦しようとして・・・

UDしてはいけません。

 

 

恥ずかしかった・・・

投稿者 菜雪 : 13:48 | コメント (0)

2007年02月19日

槍祭りと・・・

槍祭り、行ってきました。
え?槍なんか持ってたかって?

 クロノカンパーナ

・・・いいんです、カンパナでもいいからとにかく大人数でって主催が言ってたんだから。

そして集合場所での一コマ・・・

某氏「釣り竿でもいいですかw」
主催「えぇ、長くて似てるからばれないので大丈夫です!」


総計130人という大編成を終え、スタッカートの巣に侵入。
事前説明は、死んでも泣かないこと、PTではぐれないようにということ、そして一方通行の通路があるので気をつけて欲しいとのこと。

大丈夫っしょ~っと奔流となって進軍。
しかし、これだけの人数なのでトラブルも起きるわけです。
・・切断して戻ってこない人が発生するわけです。
それでも止まらない大集団w
ややあってようやく進軍ストップ、危険だから通路に待避~と。
私も通路に行きます。って・・なんかみんなと逆の通路だけど・・・ま、いっか。

 すとん

へ??

一方通行の段差に落ちたあああああああ
帰還しかないかな~と悩んでると目の前から集合場所で見かけた人たちがw
はい・・・迷子同士の合流です・・・

本体と合流目指してがんばるものの地図で見てももう本体はかなり離れてます。
それでもどたばたと追います。
「ここ入り口!」
「ふりだし!?」
なんて事態にも負けません。
そうしてると
主催「5分後に写真取って解散します~」
なにいいい
合流無理かな~とそれでもどたばた進軍。
どんどん下に降ります。

あ・・・なんか目の前に大集団が

終了寸前でしたが、見事合流!
終わりよければすべてよし?

 

 

この間、とんでもないお知らせメールが届きました。
リネ1の頃より遠目に見、数回ではあるけども共に戦い・・・
そしてリネ2ではオープンβの頃より連絡を取って共に戦ってきた血盟の解散、血盟主の引退です。
同時に、そこの参謀でもあり私たちの勢力の目となっていた方も引退とのこと。
これでZenithの創設メンバーがいなくなります。
すでに同一同盟ではなかったものの、剣を交えることもなく共に戦っていたのは事実。

まだまだ無名の頃・・・WB南の畑で何度も模擬戦を行ってるのを見ました。
SKTの宿屋で行ったプリ会議ではじめて言葉を交わし、嬉々としてぐるぐる回ってました。
攻城戦見学中に突然声掛けられてびっくりしたりもしました。
2では戦争が土日なので私でも参戦もできるかと気軽に思ってたものですが・・・
1以上にレベル差が開きやすく、ほとんど戦力になれない日々。

訳あって同盟に参加させて貰ったりもしました。
SAsの崩壊を予感し、離脱もしました。
ようやく最低限の力を蓄え、SAsがZenithに参加したときには・・・貴方はいませんでした。
そうして・・・最後まで肩を並べることはできませんでした。

数年後・・・またどこかで会えることを祈ります。


バーツの乱世を迷走しながら駆け抜けた、偉大なるソードシンガーとその仲間達に・・・敬礼。
最後の戦争は、派手に弾けましょう!

投稿者 菜雪 : 09:01 | コメント (0)

2007年02月16日

もげ

なにやら模擬戦のようです。
すんごい久々ー

相手はExtremists同盟さん。
えぇ、高レベルを多数抱えるかなりの戦力の同盟です。

PT編成してさぁGo!!

普通に真正面からぶつかったんでは撃ち負けるのが目に見えてるんで
一気に乱戦に持ち込み後衛から狙う!
そして、ラインなんてお構いなしの乱戦へ・・・

 大半が後衛までたどり着けてませんhhh

まぁ・・・なんというか・・・なすすべ無く壊滅w

第2ラウンド開始!

今度は普通にラインを展開して押し合う方向で戦闘開始!
これが吉と出るか凶と出るか・・・

 津波に流されるようにあっさり前から壊滅しましたhhh

いやもうね、一回目よりさらに酷いw
相手のタゲ貰って後衛を守らなきゃいけない前衛がまるで紙切れのように次々と吹き飛びます。
逆にこちらの攻撃では相手の前衛はまるで沈まないわけで・・・どーしろとw

ここで相手の数を減らしてもらって再戦。
第3ラウンド開始!

ライン戦は無駄と悟ったゼニス側、勝てる要素があるとすれば相手の回復を絶つことのみ!
前衛は脇目もふらず相手後方までダッシュ、後衛火力は大回りして相手の後方を目指します。
作戦は功を奏し、集中して相手方後衛を次々に沈めます。
これはいけるか!?
しかし・・・ここからが凄かった。
舞い戻ってきたExさんの前衛によって次々と葬られるZ側。
わずかに殲滅しきれなかったExさんの後衛が次々とリザを開始。
っていうか後衛の堅さじゃないよあれ・・・こっちの前衛とかわんないw
一度この流れになると今度はこちらの後衛が次々とやられ始め、一気に流れが逆転します。

そして・・・全滅。
いやマジで強いっ!


最後にバトルロイヤル。
これはもう双方PT解除して好きなように。

私はまぁあっさり死にましたが・・・なんというか
なぜZ側の人間はExさんより身内ばかり狙いますか!w


うん、まぁ次は身の丈に合った相手を探そう・・・
歯ごたえ無くてごめんなさいね~

投稿者 菜雪 : 10:08 | コメント (2)

2007年02月13日

鬼ごっこ@ルウン城

なにやら土曜の戦争で城主同盟になったようです@@
(私は旅行予定でいないハズでしたが風邪ひいて旅行キャンセル、寝てたためやっぱりいなかったw)
なにやら相当な激戦だった模様で・・おつかれさまでした。
っていうかあれだね。
私が参戦できないと勝てるジンクスは健在なのね;;
(過去のゼニスのオーレン初勝利、インナ勝利の時から始まった・・・)
まぁ、それはそれ。
いなかったときの出来事は書けませんw

そんなわけでルウン城にて突発的に始まる鬼ごっこ。
私はちと所用で遅れて参戦したわけですが・・・

メインのウォーロックではなく、アカデミーのエルブンナイトで参戦っ!
ふふふ、圧倒的なまでに足の速さが違うのだw
なにしろ鬼最多の人には髪型変更Pというとんでもない罰ゲームが待ってるんです!
そのうえ遅刻だからと最初から鬼の回数が一回上乗せされてますから手加減無用ってものです。
卑怯者?作戦ですよ、作戦。


目を付けられました!!

ふふ・・当然?;;
えぇい、それでも鬼(このときグラ)に捕まる足の遅さじゃないはず!
地形をうまく利用して撒いて見せ・・・

どんどん差が詰まってきます!!

あぁ、鬼のみWW2が掛かってるのねTT
さすがにこれはきつい・・・
しばらくは逃げまどうものの最終的に追いつかれてサムサムでタッチされます;;

しくしく・・・時間も押してるしさっさと他の人に渡そう。
玉座でWWをもらい、さぁ行くぞ!

「$エンチャが残り17になってからがスタートだよ!」

え・・・既にそこそこ走ってますが@@
「$仕切り直し~」
うぅ、時間が、時間が~~

さて、ふと冷静になります。
私の鬼回数は2。
さっきのグラは確か3。
2で並んでる人はいますが・・・割と危険ラインです。
しかし・・・ここでさっきのグラさんをもう一度鬼にすれば自分が最下位になる率はかなり下がります。

・・・鬼計画発動。
グラさん、犠牲になって貰います!


さぁスタート!

/target グラ

おし捕捉!
っていうかするまでもなく画面上に見えた!
あなた目立つところ走りすぎw
さて・・さっきはWWの有無で負けましたが今度は同じ条件。
逃がしませんよ?w

水に足取られたり途中に別の人が座ってるの見付けてしまったりで追いつくのに少々手間取りましたが無事パワーストライクでHit!!

ごめんね~、悪気はないのよw

ここでほぼ試合終了。
他を引き離した鬼回数となってしまったグラさんはもはや起死回生もならず・・・
ちなみにグラはこの方ね。

いやー、楽しかった~w
また来週もやるようです。
今度はもっと沢山の人がいると楽しいかも?


しかし・・・来週はほぼ間違いなくエルブンナイト卒業しちゃっていないんだよね・・・
どーしたもんだか・・・

投稿者 菜雪 : 11:42 | コメント (1)

2007年02月08日

墜ちる世界

なんかもうすごかったですよ・・・

アカデミーのEKを育ててたわけですが
途中レイドするぞ~って事になってメインに交替。
しかし先客がいたので撤退。

で、アカデミーに戻ったわけですが・・・
ここからが地獄でした。

インナの町からGKにてさぁ狩り場へ
アデナ支払って・・・
・・・画面暗転クリエラ 1
出鼻をくじかれたわけですが・・・まぁよくある事ですし再ログオン。
ただ、お金取られて移動してないのが癪に障りますがまぁ言ってもどうにも。
もう一度テレポ・・・
クリエラ 2
再ログオンして・・・やっぱり町から飛んでない;;
3度目の正直!
クリエラ 3

・・・こーなるとさすがに何か異変を感じます。
ファイルが壊れたのかとも思い、起動時にフルチェックを掛けてみました。
時間掛かるからやりたくないんだけどね・・・こうなっては仕方ないです;;
で、チェックも終わりさぁ起動!
画面暗転したまま止まりましたよ?
なんの操作も受け付けてくれないので久々となるリセットスイッチを;;
今度はXPすら起動せず止まりましたががが
状況、悪化してるよっ!!
どーなってんだろうと思いつつリセットし、起動を待・・・
なんか起動途中にいつもと違う画面になりましたよ??
どうも正常終了しなかった事を感知されたようでディスクのチェックが始まってしまいました。
軽く終末感を覚えつつ待ちます・・・
ひょっとしてこのままリネ入れなくなるんじゃ・・・とも思いました。
っていうか状況的にパソコンそのものが・・・って危機感がひしひしと・・・

しばししてチェックが終わり、起動再開。
動け、動け、動けえええええ
XP起動しました!
大丈夫です、暴走して使徒を食べたりとかしてません(何

直前の絶望感から解放された私はそのままリネ2の起動アイコンをダブルクリック。
えぇ、このときはなぜかすべてが治ったように思っていました。
裏切られましたTT
またもやパスワード画面にたどり着けず停止・・・
3度目となるリセットスイッチを使用します。

今度は普通にXPが立ち上がってくれましたが・・・
なんかもうこの時点でリネ2立ち上がる気がしなくなってました。
どうしよう・・・

と、不意に画面に現れるメッセージ
「ウイルスチェックのパターンを更新しました」
諸悪の根源は貴様かああああああああああ

メッセージが消えるのを待ち、リネ2起動。
やった、ログオン画面だ。
すごい、起動したよ!!
感動もののハイネス地方の風景です。
あ、えーと・・・何してたんだっけ・・・
そか、狩り場へテレポだ。GKさんよろしくっ!
クリエラ 4
シクシクシク・・・
懲りずにログオンします。
外に出れない閉鎖空間ハイネスに閉じこめられたことを愚痴ってると
「他のところに飛んでみたら~?」とのアドバイス。
そだね・・・ととりあえずレース場に。
お、飛べる。
なら大丈夫なんじゃ?とちょこっと期待してもう一度狩り場へ・・・
クリエラ 5

GKさん・・・そのテレポ先は空間閉鎖ですか?;;
さすがにこれだけ落ちてその都度料金取られたんじゃたまりません。
移動させるか金返せとGMコール。
しかしまぁ・・・返答にはやっぱり時間が掛かるわけですね。
これは走ってでも移動した方が早そうだと自らの足で狩り場へ走ることに。
静寂遠いんだよね・・・ま、メインのHMに比べたら圧倒的に足が早いんでいっかと。
えーと、どう行くのがいいかな・・・
クリエラ 6
・・・
ホントにハイネスは閉鎖空間ですか?;;
まぁOSが止まらなくなったのは嬉しいんですけどね・・・
ともかくログオン。当然のようにGMコール窓も消えてます。
どこで落ちたんだろ・・と地図を開き辺りを見回し・・・
クリエラ 7
・・・やばい、本格的にやばい。
さすがにクランのメンバーにも異常事態が察されてますw
ログオンして視点も動かさずしばしチャット。
あれが悪いこれかも知れないあーだこーだ・・・

と、不意にGMからメッセージが飛んできました。
「既に移動しちゃってるのでテレポ先への移動はごめんだけど出来ないよ。アデナの返金はGMじゃ出来ないからサポートに連絡してね。 クーガー」
あ、いやクーガーじゃないです・・・ただGM名覚えて無いし文体も覚えてないもので。
まぁ・・・アデナはいいんです。
狩り場に行かせろおおおおおおTT
まぁ、止まっててもあれなんで落ちるの覚悟で再び前進!
やっぱりクリエラ 8
もうね・・・
意地でも狩り場へ!
(ヤケとも言う)

あれ・・・落ちない
おぉ、移動できる?
狩り場に着いた!

感動のゴール!
あ、いや・・・スタートです

この後・・・30分ぐらい狩れたかなぁ
クリエラとの格闘時間が長すぎた一日でした・・・

投稿者 菜雪 : 10:30 | コメント (1)

2007年02月03日

つい・・・

HPの話は禁句でした。

即更新してない事を言われましたhh


いやね・・忙しいんだってばTT
そんなみんなして集中砲火しなくてもいいじゃんかとね・・・

だってねぇ・・・いいかげん62にして猫癒し(サーヴィターキュア)覚えたいし
EKのアカデミーキャラもいいかげん卒業させたいし
DVCカリックによくいくんだからいいかげん上クエ終わらせたいし・・・

書く暇あったらログオンしますて!

しかしログオンしたらチャット始めて狩りせず終わることもたびたび(ぇ
う~ん、なんだろこの充足感と焦燥感の同居する微妙な状態・・・

投稿者 菜雪 : 09:22 | コメント (0)