« 2007年02月 | メイン | 2007年05月 »

2007年03月13日

Perfect World ~完美世界~

たいそうな名前を戴いたMMORPGがオープンβを始めました。
というわけで、いつでも逃亡移動できるようにと名前だけでも・・・

「その名前は既に使われています」

・・・。

だれですか犯人わ!

 

まぁ、そんなわけで・・・完美世界の「菜雪」は私じゃありません・・・
シクシク


完美は名前取りに行っただけで(失敗したケド)、
当分はアデン住人ですよ~

投稿者 菜雪 : 09:33 | コメント (2)

2007年03月12日

Zenith:ALLIANCE forever...

攻城戦実装当時より、バーツにその名を轟かせたひとつの同盟が・・・幕を下ろしました。

後半1年ぐらいはあまりぱっとしない状態でしたが、敵の方々には実力以上に評価して貰ってたようで、行く先々常に自分達以上の敵がおりましたw
では、最後の二日間を・・・

まずは10日のルウン戦。
攻めのほとんどが指揮チャットに参入してくれました。
ありがたい限り・・・
しかし・・・いくら集まっても70人程度。
敵のルウン防衛は300人前後。
さすがに突破できるはずもありませんw
ここから焦らし合いになります。
しかし・・・前回ここで遠征を実行してルウンを落とされた経緯を持つ敵さんは今回はそう簡単には遠征には出ません。
このまま戦闘無しに終わるかも知れないな・・・そう思っていました。
しかし、1時間ぐらいたった頃、動きがありました。
敵の精鋭がギランへ。しかしまぁ・・それでも渡り合える状況ではありません。
しばらくするとさらに2同盟ギランへ。
さて、機が訪れました。ギランもいっぱいいっぱいのハズなので、これ以上ルウンから敵が減ったら友軍であるギランがやばくなります。
今回敵さんは攻撃登録で、さらに既に陣地構築済み。
普通に攻めては間違いなく抜けれません。
まずは半数で敵を無視して門まで突破、それを追って敵が橋を留守にしたところで残りが陣地を撃破!
・・・という予定でしたが・・・
敵もいい判断します。半数が門へ突撃し、それを敵も追ってきたのですが・・きっちり半分ほど。
残りは遅れて出撃した陣地攻撃部隊の迎撃に当たっていました・・・
まぁつまり、完璧に作戦失敗。
こちらの動きは良かっただけに残念でした。
しかしこうなると、陣地のバックアップを持つ敵を崩す方法が思いつきません。
どうしたものかと思っていると・・ギランが押されてるとの報が。
ここはぐずぐずしてられないので、威嚇に半数弱をルウンに残し、残りがギラン援軍へ。
集合後即座にギラン戦場へ突撃!
いくらか戦うものの全滅、ギランの町へ。
この途中で、ルウンの敵がさらに消え、ギランに来るとの報が。
こうなるとルウンに部隊を残す意味はありません。ルウン攻撃部隊は全軍ギランに集結となりました。
ここでさらにRFも援軍に駆けつけます。
敵は既に内門まで到達しています。ぐずぐずしてられません。
城外をフリーにさせると全兵力が城内に向かい、城は落ちます。
¥の終了を待たずに突撃開始。
重要なのは一斉攻撃による敵の殲滅ではなく、波状攻撃による城の延命。
残り時間はわずかです。一斉攻撃が遅れて城が落ちては意味がない。
勝つことではなく、守ることに主眼を置いたZenithの戦い方、見せつけてあげましょう。
第一波:ゼニスなどルウン攻撃組
第二波:RF
第三波:レギ
となり、ギラン戦場は次々に押し寄せる防衛援護で混沌極まりない状態となりますw
ややあって・・・戦場外は攻め側に制圧されますが、この時点で残り3分ぐらい。
交感のタイムリミットを過ぎ、ギラン防衛は成功。
ルウン攻撃はまるでダメでしたが・・・無駄でなかったと感じれた一戦でした。

 

そして・・・最後11日のゴダ防衛戦。
この日はちょっとゴタゴタがありまして・・・防衛登録がありません。
なので、城外戦闘が主な仕事となります。
敵の攻めは前日のルウン防衛の300人前後がほぼそのまま。
防衛は・・・200人いたんだろうか。
防衛登録組に・・・いつにない士気の低さも感じた気がします。

開戦後、城外にて衝突。横から敵へ当たる予定のゼニスは・・・
動く前に防衛組が壊滅hhh
一歩も動けないまま一瞬にして城外制圧され・・・即座にCGゴレ召喚。
こちらを狙うことに。
しかし、敵もこちらの動きは察知してたようで・・・ゴレに向かおうにも分厚いゴレ防衛陣が突破できません。
ゴレにたどり着けずに全滅、町から再突撃へ。
しかしやはり分厚い攻撃陣。たどり着けません。
そうしていると既に城壁に風穴が・・・
三度目の突撃で、LAの防衛援護と合流し、一緒に城内へなだれ込みます。
しかし・・・聖室へわずかに届かず落城。攻守交代。
ここから何度か突撃しますが・・・元々守りの堅いゴダード城。
さらには新城主は誰もが認めるバーツ1の精鋭、LoveTrance。
落ちません・・・突破できませんw

残り15分の時点で最後の突撃を敢行し、散って終わりました。

 

この後、自然とゴダ赤龍アジトになだれ込んで打ち上げ会。
最後まで一緒に戦ってくれた仲間も、弱くなりきったゼニスを全力で迎えてくれた敵も・・・

ありがとう。

これからどんな道へ行こうとも、これまで黄金の旗と共に戦場を駆け抜けた事は忘れることはないでしょう。
しかし、それに引きずられることなく進みたいと思います。

新しい道へ

投稿者 菜雪 : 09:18 | コメント (3)

2007年03月08日

いろいろなこと。

突然ですが、Zenith Allianceは次回攻城戦を持って活動終了となります。

Zenith結成時より、長きにわたりZenithを支えていた老舗血盟である赤龍の使者が、次の戦争を最後に狩りクランへ移行することとなりました。
赤龍の脱退と同時に・・・Zenithの活動も終了です。

ただ、Tactics、Splender、SweetAngelsでの攻城戦活動は続けます。
Zenithではない別の団体として。(名称未定ですが)

血盟内でもちょっといろいろありました。
いろんな意見の交錯する中・・・私は、全力で駆け抜けるのではなくゆっくり踏みしめて進む道を選びました。
それがいいことなのかどうなのかは今はわかりません。

 

違う道を行くことになった友へ

あなたが間違っている訳じゃない。
それもひとつの正論であり方法。
ただ、私を含め皆のキャパシティはそこまで大きくなかった・・・

あなたは上を目指して欲しい。
私達には届かないであろう世界を突き進んで欲しい。
でも、たまには始めた頃の気持ちも思い出して欲しい。

SAs一同、今までのいろんな事に感謝し、そして・・・応援してます。

投稿者 菜雪 : 09:20 | コメント (0)

2007年03月05日

諸事情により

更新がストップしております。
(そこ、いつものこととか言わない)

ネタがない訳じゃないんですが・・・
アンタラスクエやって死にそうになったり
レイドしてるときに自殺者が出たり

まぁちょっとゴタゴタしてまして
一段落したら書き込みますのでご勘弁を・・・

投稿者 菜雪 : 14:49 | コメント (0)