« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月27日

同盟結成!

alliance.jpg

SAsアジトのお向かいにアジトを持つGertrudさんと同盟を結成しました。

同盟名は「BlitzBrigade」。
名前通りの勢いを作りたいものです。

いやぁ・・・2週間ぐらい前から作ろうって話にはなってたんですけどね。
名前が決まらないと進まないじゃんかということで
同盟名の募集、投票と流れ・・・
一回の投票では決まらずに決選投票となり、ようやく月曜日に決定し、火曜に結成となったわけです。

他にどんな候補があったのかって?
ばらしていいのかな・・

 

 

いいや言っちゃえ

・ArchAngels
・BlitzBrigade
・井戸端

この三つが決選投票に残った候補でした。
井戸端とか気に入ってたんだけどなぁ・・・

「町西口に井戸端集合」

とか敵さんのチャットで流れると思うともう・・・w


ともかく、これから・・BlitzBrigadeことBB同盟をよろしくね!

投稿者 菜雪 : 10:37 | コメント (0)

2007年06月19日

6/16,17戦

土曜:グル防衛
日曜・シュチュ防衛

まずは土曜日。

・・・なんですが、ごめんもうかなり記憶が飛んでます@@
城外で一度は攻めを跳ね返し、次に制圧されてコの字防衛。
これもかなり長い時間維持したものの最終的に突破されて一気に落城。
確かこの時点で残り15分程度。
しかしグルは村からの距離が近いため総員間髪入れずに取り返しにダッシュ。
中間勝利した城主連合の防衛体制が整う前に一気に外門内門突破して聖室制圧、交感して城を取り戻す。
しかしさすがに余裕はなく元の城主には戻せず・・・
この時点で残り約7分?
攻めはこの時点で戦意喪失っぽかったですね。
そのまま時間切れ。
しかしこの日のSAをはじめとする攻めは熱かった。
絶え間なくコの字に飛び込んでくるため陣地破壊に飛び出そうと
常に機を伺ってたにも関わらず一度も動けずじまい。
っていうかそのまま落とされたわけですしね。

 

そして日曜日。

この日はいろいろとあってシュツのレギさんを支援。
臨時でシステム同盟へ参加して全力で防衛にあたります。

この日はね・・・敵も味方もあちこち移動しまくりでとにかく戦況が変わりまくり。
最初にLTさんがいてやばいなーって状況でもRFさんが援護してくれてなんとかはじき返したり
でもやっぱりGT全部壊されて落城して・・・だけどそのまま城外は制圧してみたり
しかし城外に旗立てた直後に大規模集団クリエラが発生して洒落じゃなくほんとに半数が消える。
この間レギ+SAsは戦力的には壊滅、旗にて再編成。RFさんほんとごめん@@
その後、ちょっと静かになったときにインナの円卓さんがやばくなってRFさんそっちに飛んでいったり
その直後LTさんに城外制圧されたり
しかし今度は味方にLAさんがやってきて一気に城外を再制圧したり
そしてLTさんはそのままどっかに行ったり
この頃かな・・?城内を別動高火力部隊がコッソリGT全部壊して城を奪還していましたw
そーしていると今度はTMさんがやってきて激戦になってみたり。
確か私はここで一度クリエラ。城内から必死こいて皆と合流。
TMさんは一度撃退したようですが2回目の来襲がありここで私達は勢いに飲まれて城内撤退。
残りの15分を聖室にて全軍盟主射殺任務として次々とやってくる攻め勢力を2Fから射撃。
危なっかしい場面もありましたが、敵さんがGTよりも交感を優先してくれたため戦死者もリザで復活、
なんとか乗り切りました。
しかし外ではRFさんもやってきてLARF vs TM+攻め全軍と凄まじい乱戦になっていたようで・・・


さて、次回からSAsは新たな門出となります。
いろいろと・・・うまくいきますように。

投稿者 菜雪 : 10:32 | コメント (0)

2007年06月13日

テロとの戦い

サイバーテロです。
数日前、えらい苦しめられました;;

つまりは・・・・

公開掲示板への鬼のようなスパム書き込みですよ!

以前も業者の危険なリンクスパムに苦しめられたことがあるので
「http://」を禁止文字列にしていたのです。
これを禁止しておけばRMTサイトへの誘導やウイルス仕込むのが目的の業者は
ほぼ手詰まりになりますのでしばらくは平和に過ごしていたのです。

しかぁし、ふと掲示板を見ると山にようにある意味不明なアルファベットの羅列。
わざわざ何件書いたのさ!
これはさすがに毎回手動で消すのはやってられない・・・
と、いうことでスパム対策強化へ乗り出し!

某(む)さんとこで・・・リネ関係のスパムのほぼ全ては某共産主義国から来てるということなので
まずはここのIPを全遮断。
これは(む)さんとこにリストが置いてあったのでそのまま使わせて貰いました。
これで大丈夫とやはり不便だったURLの禁止を解除。
1日置きました。

アルファベットの書き込み増えてますhhh

遮断設定失敗した!?と、ログに残ってるIPを調べてみると・・・
なんかオーストラリアから書き込まれてますよ?
っていうか50件越えてるんじゃないかっていうスパムの書き込みIPが全部違うんですが?
どうも内容は海外からくるスパムメールとかと似ていて
某男性用薬売りますとか違法ソフト売りますとか・・・
さすがに国外全部弾く設定はめんどくさいってかリストがないので別の方法を執りました。
全角日本語を含まない書き込みを弾くようにしましたんです。
さて、これでいいかなとまた1日置きました。

国内の出会い系サイトへの誘導スパムが来ましたhhh

なんで次々スパム業者が変化するのさ!!
ここにきて・・・「http://」を禁止解除するのを断念。
再び禁止文字に設定しました・・・

これでようやく平和になったわけです。


ごめんね・・・リンク書き込めないのはちょっと不便だけど・・・
なんでこうも平和を脅かす人たちが多いんだろ;;
嫌われてる行為だって、誰の目にも明らかでしょうに・・・

投稿者 菜雪 : 11:39 | コメント (1)

2007年06月08日

64論争

最近のクラハンはなんか妙に激しいです。

たぶん・・・この傾向が始まったのはDVCにいったとき・・・
今の表紙になってる心臓まで突き進んだのが始まりですね。

その次の週、何を思ったのか火鉢へ。
(槍持ちはいなかった)
たぶん火鉢は2度と行きませんw
普通のPTでプチプチ潰すには増えすぎ・・・

そして昨日は帝国の墓地へ。


「なにこのサソリってか昆虫!」
「でも骨だよね・・・」

甲殻類のくせに内骨格ってどういう生き物ですか。
アンデッドになる前の姿を一度拝んでみたいものです。

そして巻き起こる64論争。

「ってかコイツ太りすぎ!」
「なんてメタボリックな・・・」
「足も多いよ!」
「6本あるね」
「4本でしょ?」
「6」
「6本」
「4ーーーーー」

えぇ、どたどたどたどたと気味悪く寄ってくるお相撲さんみたいなアレです。
(名前は覚えてない)

その後もことあるごとに
「やっぱ6だよ」
「4だって!」
う~みゅ・・・私のPCではどう見ても6なんだけど・・・


っていうかね・・・
80近いハズの5倍モンスとかを普通に当たり前のように狩り続けるこの火力は一体何?


でも、次は恐竜だとかありえないから!
ほぼ間違いなく全滅するから!

投稿者 菜雪 : 12:36 | コメント (0)

2007年06月06日

いろいろあった週末

グル、ディオンの防衛をしました。
なぜかって・・・?
ん~、目指すものへの向かうにはそれが一番だと思ったから。
今までの関係を否定する気はないし、それがあるからこそ選んだ選択です。

そして、わりと危機的状況になったりもしましたが両城ともなんとか防衛成功。
皆もわりと楽しんでくれてた模様。

この土日は良くも悪くも変動がありました。
残念ながらグル、ディオンと共闘関係にあったアデンは落城。
しかしシュツをレギが奪還、インナを円卓のTacticsが獲得。
この辺りは素直に嬉しいものですね。
次回の防衛もがんばれ!

そして・・・そのさなか我がSAsは血盟レベル6達成+近衛隊創設!
いっぱいいっぱいだった血盟員枠が一気に楽になりました。
しかし・・・弊害もあるわけで・・・
そうです、名声値が一気にゼロ付近に。
マイナスにして赤くしたくはないと日曜は皆死にものぐるいでした・・・w
おかげで名声値18でなんとかプラスを維持。
でもこれ、次回ヤバイ・・・w

また、2ヶ月以上に渡って続いていたRF同盟と404NotFoundとの血盟戦も決着がついたようです。
こちらも本当におつかれさまでした。

FG解散といい多方面でSAsを取り巻く情勢が変化しています。
置いていかれないよう・・・私達も進んでいかないとですね。

投稿者 菜雪 : 10:07 | コメント (4)