« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月04日

グルーディオ、ディオン防衛戦

土曜の攻城戦は私達の同盟が持つ城の防衛となったわけです。
ところが・・・

現実方面より急遽呼び出し;;
みんなごめんね・・・><

急遽仲の良い方を同盟に招き、城主の支援役をお願いして
私はそのままログアウト・・・

やはり激戦だったようでほんと申し訳ないです。
防衛できたようでほんとに良かった。
某Rさん、ほんとうにありがとう!!

 

日が変わって日曜日。
土曜の分もあり、みなぎってる猫師がここにいたりw
しかぁし!
開戦と同時に押し寄せてくる見慣れた三日月の旗。
言わずと知れたバーツ最強血盟LoveTranceですね・・・
100人を軽く超える防衛全部とやり合って互角とかほとんどあり得ない状態ながらもそれが現実。
それはわかってることだし、多大な犠牲を払いながらもじりじりと追い返す防衛軍。
相手がLTだけならそのまま押し切れてたかも知れませんが・・
ここで反対側からその他の攻め軍勢が押し寄せてきます。
これはさすがにひとたまりもありません。
その後も中から外から波状攻撃を仕掛けつつ攻めの城内への一斉突撃を防いではいましたが
ついには外門へ突撃を許し、一気に中庭への侵入を許します。
これは落ちたかな・・・
と・・・外門から入ってきた敵軍に続いて続々と中庭に入ってくるLA同盟。
援軍に駆けつけてくれたようです。
ここで一気に攻めを殲滅しに掛かります。
あらかた片付いた辺りでLAさんは次なる戦地を求めて帰還していきました。

瓦解した攻めも建て直していたのでしょう。しばしの時間がありました。
が、諦めてくれる敵さんではありません。
再び攻めてきます。
このタイミングでインナを攻めていた友軍がディオン防衛の援軍にやってきてくれました。
今度は城外でも結構粘ります。
が・・・外門が破れている以上ここの守りに戦力を割かなければいけないため
どうしても最大戦力で戦えません。
ややあって、再び城外が制圧され、城内戦へと移行します。
城内復帰が少なかったこともあり・・コの字は一気に突破され、そのまま内門も突破されて
最終GTまで一気に壊されました。
落ちたな・・・さすがにこの勢いはもうどうしようもないと思いました。
しかし・・・城外から一気に突入してくる味方に混じってこれまた見覚えのある旗が?
今度はRF同盟さんが援護に来てくれたようです。
再び城内が平和になり、しばしRFさんが防衛に就いてくれたためこの間は少し休めました。
RFさんもまた、他の戦場へと転戦していきました。

そしてここから。
時間も押しているため、敵の一糸乱れぬ総攻撃が始まります。
何しろこちらはGTの援護がないため蘇生できない上に城内復帰も8分かかります。
ほとんど抵抗できない状態のまま城内を制圧されて皆町へ戻ることとなります。
しかし・・・最初の交感から5分経っても城が落ちませんよ?
ここで、敵は時間ぎりぎりで城を落とす作に出てると判断し、
一気に聖室まで突撃して交換作業を止めてしまう策に出ます。
町を出て、城外の敵を無視し、そのまま城内に押し寄せる防衛軍。
この勢いならいける! 皆がそう思ったと思います。
と・・・不意に城主交替を告げるシステムメッセージと共に村に飛ばされます。
やられた! 完璧なタイミングで敵は城主を交替しました。
ここで残りは約10分。しかし諦めるわけにはいきません。
こちらも飛ばされましたが敵だって同じ。この状態では城内防衛は無いに等しいはず!
即座に皆城に走ります。
流れに任せて外門を破壊し、中に・・・
あれ、動かない。ラグ??
いやちがう!スリープ掛けられてる! っていう間にルーツまで掛けられた!!
・・・
・・・・
・・・・・
放置!?
そうして私は外門の外で魔法の効果時間30秒きっちり足止めされたわけで・・・
急いで中庭に入り、既に破壊されている内門から中に・・・
また止められた!!
しかもまた放置されてる!!
ひどい・・・TT
何がくやしいって・・・この人に2度も止められて放置されたのがもうねT^T

いつか仕返ししたる・・・

とかやってると味方が無事城を取り返し、私は村に飛ばされました
くぅ・・・交感台を目指すべき身でありながら内門すらくぐれないとは・・・

って、凹んでるわけにもいかないですね。
残り時間がわずかとはいえ、敵は突破能力がずば抜けて高いLTがいます。
少しでも足止めすべく皆で外門へ向かう敵を押さえるべく突撃。
ややあって戦争終了。
城主は変わってしまいましたが、一応防衛成功?

敵も味方も、本当におつかれさまでした。
そして、遊撃に来てくれた2大同盟の方々も、ありがとうございました。

投稿者 菜雪 : 09:33 | コメント (0)