« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月28日

成分分析らしい

(む)ぶろぐさんのここにおもしろいものがあったので試してみました。

菜雪の成分解析結果 :

菜雪の43%は夢で出来ています。
菜雪の26%はビタミンで出来ています。
菜雪の21%は大阪のおいしい水で出来ています。
菜雪の6%は回路で出来ています。
菜雪の2%は宇宙の意思で出来ています。
菜雪の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。
菜雪の1%は海水で出来ています。

微妙な・・・

投稿者 菜雪 : 10:21 | コメント (2)

2006年03月27日

オーレン、ギラン戦

個人的には他に攻めたいところもあったけどまぁそこは集団行動、オーレン防衛の土曜日ですw
っていうかね、攻め布告多すぎでしょ。
私らが何をしたって言うのさ・・・

まぁ、そんなこんなで防衛。
攻め、数は多いけど勢力に統一性が無い模様。
というか未布告の攻めもえらい多い模様@@;
これは敵さんが合流して一度に攻めてきたらヤバイので見つけ次第各個撃破の方向でいくことに。
というわけで戦場の内外をあっちに行ったりこっちに行ったり。
敵さんも常に少人数って訳でもなくときには大部隊と遭遇したりしてどたばたと。

まぁ、結果として防衛成功。
昔に比べたらゼニスも動きが良くなってるなぁと。

 


そんなわけで日曜日のギラン。
こっちは土曜とは違い布告も少なく空布告っぽい状況に。
ということで遠征に。
どこに?
昨日オーレンを思いっきり攻めてくれたディオンの城主勢さんです。
いやね・・・好き勝手に攻められすぎなんですよ、ゼニスって。
そりゃFPKしてまで報復する気はないけどね。
ただ、戦争時にやり返そうにもなかなか機会がなかったんですよね。やたら攻められるしw
いい加減反撃もしますよって意味も含めての遠征。

なんだけど、ウチSAsはお留守番。
いやまぁ、いろいろあって攻めって気分じゃなかったんです。
ま、どっかが留守番しないといけなかったしね・・・
しばしして届く城外制圧、正門破壊、中庭制圧の報。
相手にとっては不意打ちだったんだろうなぁ・・・
まぁディオンは落とせなくても良かったんだけど布告血盟もあることだしせっかくなので現ディオン城主には退陣願おうと布告血盟が刻印するまで占拠。

と、いう過程を聞いているときに異変が起こりました。
留守番してるギランに突如敵さんが襲来。
数は少なく、2PT程度。
しかし・・・留守を預かっていた防衛もほぼ同じ数。
しかも城の正面と北寄りに分かれて待機していたりして各個撃破される格好に。
即城内復帰して中庭に出てみると既に外門が叩かれている模様。
本来なら内部で壁を形成しつつ別働隊が外に出て撃破なんだろうけど今の留守番隊にそんな数はいません。
内部で壁形成しつつ遠征隊の一部に応援要請をし、城内より門を叩いてる敵に応戦します。
しばらくやり合っているとさすがに敵さんも痛かったのか門から離れます。
・・・反撃のチャンス!
即座に城の背面に集まり、そのまま外に出て正面にいる敵と勝負!
負けるかもだけど数は減らせるでしょ。
と、北回りで正面へ向かうとこちらの行動を察知されたのかこちらに突撃してくる敵さん。
ま、仕方ないと思いつつ交戦・・・
ん? なんか敵さんの向こうに味方の旗が見えますよ?@@
どうやら遠征から戻ってきた味方とばっちりのタイミングで挟み撃ちにできた模様。
こっちに来てたのは単に押されて移動してきただけだったようで・・・w

そんなかんじでギラン戦場はまた平和に。
ディオンも城主交代したようで遠征部隊はそのままグルーディオに宿敵と戦いに転進。
しかしグルの相手は部隊を分けた遠征部隊では相手にならなかった模様・・・
そして、終わってみればディオンも元の城主が城を取り戻していたりでよくあれだけの時間でと妙に感心したりも。

そんな二日間でした。

投稿者 菜雪 : 09:22 | コメント (0)

2006年03月23日

ありふれた日々(?)

なんだか最近週に一度は書けてる気がする今日この頃。
え、もっとカレンダー埋めろ?
だってネタがないんですよ。
ネタ師のなぎ○はなかなかログオンしてくれませんし・・・

水曜の出来事・・・何があったっけな
・某エルダー氏のパソコンが火花を上げてぶっ壊れた(!?)
・遊びで某ビショップ氏にエンパワー掛けてMoH撃って貰うと鬼威力だった
・同盟ハントで帝国墓地行って追い返された(2度目、少しは懲りようw)
・深夜にちょこっとソロでもと思ってオンすると速攻で盟主ばかりの槍PTに拉致られるw

・・・意外といろんな事があったようで・・・

ちなみに槍ですが、引き役がモンス引き連れて戻ってくると
なぜかタゲが猫に向かうことがあります。
「なんか猫が袋叩きにされてたけど、結構タフなんだね~」
と言われる場面も。
いや・・・必至でサーヴィターヒールしてますから!
グラフィックは普通のへなちょこヒールですが、威力はグレーターヒール並みですから!
っていうか祝SpSまで使ってようやく耐えてたんですからっ!TT

なんつーか・・・猫、アクティブに対するヘイト高すぎ。
モンスから逃げてる人の隣通っただけでモンスの群れが猫に来ることもありますからねぇ・・・

投稿者 菜雪 : 10:01 | コメント (4)

2006年03月20日

やっとこさ

赤石step9できました!
できるときはほんとあっさりできちゃうんですよね。
ってわけで早速ヴァル剣にアキュOPセット。
お金がなくなっちゃいましたw

その後、野良槍PTやら野良弓PTやら参加してみたんだけど・・・
どっちもすごいですね、経験効率鬼ですよ。
とはいえ、槍PTはやはり槍持ってない関係で見送りかな。
弓はすごかった・・・4倍モンスが1/2のごとく次々に葬られていく様は何これって感じで。
いつぞやの巨人最下層に行ったときがこんな感じだったかなぁ・・・
やっぱりFAの人がきつそうでしたw

投稿者 菜雪 : 10:26 | コメント (3)

2006年03月14日

リアル戦線異状アリ

えぇ、めっちゃ強敵が毎日攻めてきてます。
通常の3倍以上が常に攻めてきてます。
デスペナでもう3レベルぐらい下がってる気がします(何


つーか・・・

「がんばってね☆」
だけじゃなくなんかしら具体的なヘルプを
よこしやがれえええ>会社のその他の全員

つっても慣れない人間に手伝われても
邪魔なだけではあるんだけども・・・


そんなわけで戦争にはどうにか出たけど狩りできてません。
当然、赤石も育ってません。
あ、戦争後にちょっとやって一個、昨日もちょっとやってさらにもう一個破壊しました☆

投稿者 菜雪 : 10:22 | コメント (3)

2006年03月06日

魂を込めろ!

なんて大層なタイトルを付けてみましたがその内容は単なるソウルストーンの作成です(・・

えぇ、いい加減にヴァルハラにアキュOP付けようかと思いまして9赤石作ってるわけです。
ここ二日ぐらい延々と吸い続けてるんですが・・・
最初、赤石4つもって突撃、全て砕け散る。
これじゃダメだと6つ持って再突撃、半日で全壊。
これでもダメなのかと10個持って現在リベンジ中、既に5個破壊・・・

 こんなに難易度高かったっけ

既に経験値は40%近く上昇してます。
しかし、これほどの難易度がC4からなら9石の相場上昇は避けられないはず、なんとしても自分で作らないと。
っていうかあまりに砕けるのでその辺で同じく石育てしてる人に聞いてみると・・・

 「8個できたお^^」

あの・・・同じだけ狩りしてて私は完成ゼロで破壊が倍近いんですが・・・TT
その壊れ具合に相手もびっくりしてましたw


もうね、こうなったら意地ですよ。
レベルが上がるのが先か石が完成するのが先か・・・


そこ、んなことわかってるじゃんとか言うな!

投稿者 菜雪 : 10:30 | コメント (3)

2006年03月01日

C4はじめての一般募集レイド

行ってみました。
歌回復に募集を掛けてるところに女王猫じゃダメですか~?と。
予想通りというか募集掛けてた方も不意打ちを喰らったっぽく困惑してた模様^^;
ま、すんなり入れたのでOKというか主催者の皆さんありがとう。
とりあえず・・・行ってみて2PT編成というのにちょっと驚き。
いや、確かに「突発少数レイド」と言っていたし精鋭なんだろうなとは思っていましたけど・・・
正直、これは死ぬかなとも思ってました。ま、それはそれでいいかなとw

そうして最初のレイドです。
bufが終わり、カウントダウンが始まりナイトのUDから始まり歌踊り(猫¥はここ)詠唱から総攻撃へ・・・ここで、火力不足を心配してた私は多少でも火力になるなら死ぬよりはと採算度外視でマスソニックキューブを召喚、本体女王猫共にフルSSで殴りに参加!
お、行けそうです。いいペースでレイドボスのHPが減り始めます。
と、その時不意に範囲debufが襲ってきます。PT全員にシャックルやらスローやら・・・
本来、これらのdebufは石化や麻痺等と違い直すにはキャンセルしかありません。
というか、攻撃火力を削がれはするもののそこまで致命的なdebufじゃないので放置されるのが普通です。
しかし・・・解除できるんです、女王猫に限って。
このとき女王猫はまさに水を得た魚、魚を獲た猫(?)。
クリbufを切らせないようにしつつdebuf解除を唱えまくり。
C4初のレイド討伐は実に気持ちのいいものとなりました^^
っていうかマスキューブはいらなかったなと。
そして2体目にGo!
これも同じようにあっさり倒した気がします。

そうして事件が起こった3体目。
討伐開始と共に一斉に火を噴く火力。
しかし・・・何が起こったのかメインタンカーのHPがあっという間に削られます。
回復も間に合わずタンカーend。すぐさま次ののタンカーがヘイト開始するもタゲ固定が間に合わずメイン火力数人が死亡・・・
それでもなんとか体勢を立て直し、キューブも呼んでフル火力で押します!
しかし・・・死亡で消えたbufの影響は意外と大きく、削りきる前に次々と尽きていく味方のMP。
私もありったけのMPを使ってタンカーを回復しますがそれすら尽きて万事休す。
タンカーが力尽き、虐殺を始めるレイドボス。同時に飛ぶ全員リスタの指示。
私はまだ猫UDという手段があるため、猫にタゲを取らせようと試みます。
が・・・シルレン足早いよ!
ボスのタゲを持ったままあっという間に遠くへ走り去るシルレン。もはやどうあがいても追いつけそうもありませんw
その間に死んだ者、生き残った者含めて全員リスタ。
皆素晴らしい手際で被害を最小限に食い止めました。

尽きたMPの回復と蘇生でしばしの時間がかかります。
で、このレイドボスは諦めるのかというと・・・
満場一致でリベンジする!とw

気合いを入れ直し、再度挑みます。
そして・・・強かったですがなんとか倒します!
その瞬間ドロップアイテムで埋まるログ。
一瞬何が起こったのかわかりませんでした・・・

 レイドボスがC-zelを落としました
 レイドボスがC-zelを落としました
 レイドボスがC-zelを落としました
  ×62・・・

落としすぎ!
っていうか拾うのにえらい時間かかりましたというかこんな大量に誰が持てるんですかというか主催のイベントリを一瞬にして埋め尽くされましたというか・・・
なんで強化スクロールってまとめて持てないんでしょうね;;

まぁ、あれです。
その後もう一体ほど倒しておひらきとなりました。
大量のC-Zelは当然のように現物支給となり、その他諸々で赤字になることはありませんでした。
今までレイドはミュウ猫でしか参加したことなかったんだけども・・結構経験値も多いんですねぇ。

またやりたいなっと

投稿者 菜雪 : 09:41 | コメント (0)