« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月28日

ハイネス針葉樹林帯

いやまぁ・・・なんつか・・・説明いりませんよねっ!
クリスマスイベントで、敵からのドロップを材料にクリスマスツリーが作れたわけだけど・・・

「ハイネスにツリー300本立ててくる~」
と、同盟チャット。
行ってみるとこの通り。

壮観でございました・・・

投稿者 菜雪 : 00:30 | コメント (0)

2005年12月19日

17オーレン18アデン

いやはや・・・とんでもない乱戦でした。
おもしろかったけど危なかったです@@;

17日のオーレンは攻めも守りも入り乱れて互いに死んでは復活の繰り返し。
これがまた城外の野戦だったんですよ。
通常、場外戦は攻めが守りを破れなくて撤退するか守りが攻めに駆逐されて城内戦になるかのどちらかなんですがこの日は違いました。
第一波、第二波は防衛が駆逐するもその都度攻めの応援が増えていく展開に。
最終的には一気に戦場に突入されて防衛ラインを押し下げ、築陣することに。
しかし、攻めの半数近くが未布告血盟、この衝突で双方かなり消耗し、未布告血盟は一旦戦場から姿を消します。(猟師に飛んだと思われる)
そして陣地と城内で互いに体制を立て直し、改めてぶつかる攻めと守り。
いい勝負です・・が、この衝突で何本かの陣地が折れてしまいます。
このわずかな差が拮抗していた戦力バランスを崩します。
3~4回の衝突で陣地もほぼ消滅し、残存兵力掃討戦へと遷移します。
が、敵も歴戦揃い、退却しつつ応戦し城の周りを何度も回るように動きなかなか殲滅とはなりません。
ようやくこれを撃破したときは時間もほとんど残っていませんでした。
そしてそのまま終了。熱かった・・・

日付が変わって18日。
この日はギランで城主の交代が行われ、その後アデンへと出向くことに。
目的は敵対勢力の妨害と殲滅。
ただ、到着したときには既に陣地が建ち城内もほぼ制圧してた様子・・・
突撃して陣地を壊すもすぐにまた立てられる。
2度目の突撃を・・・と準備していると城主が変わってしまい、敵対勢力さんが獲った様子。

この日のアデンの戦争はここからが本番でした。
中央に布陣する新防衛陣を左右から挟み込み、上空から2体のワイバーンが城内へ侵入。
防衛は城外の戦場に手一杯で中のGTにまで手が回らない。
そして・・・GT破壊のシャウトが響く。なんと内部の扉も破壊したと・・・
これに勢いを得る攻め。一気に城内へ畳みかけ、開いた扉をくぐり聖室まで攻め込む。
途中防衛の抵抗もありましたがこの流れ、勢いはもう止まらない。
しかし・・・ここでタイムアップ。

敵も味方も、おつかれさま!
2週間後にまたやりましょうw

投稿者 菜雪 : 15:25 | コメント (0)

2005年12月17日

DV(C)マラソンクラハン

いやー、今回のクラハンは移動距離が長かった・・・

いつも通りにギランに集合し、さてどこに行こう?となった末の行き先はDVC。
ギランの町からGKでDV奥に飛び、DVCへ突入。
いつもより人数も多く、かなりの火力があるため入り口付近はあっさり殲滅、通過。
そのままどんどん奥へ・・・
しかし、進むにつれて火力PTの欠点が浮き彫りになってきます。
一人しかいないヒーラーのMPがどんどん減っていきます。
ナイトが一人いれば良かったんだけど今日はいなかったんですよねぇ・・・

これはやばいと途中でMP休憩し、浅瀬に戻ることに。
しかし・・・

 浅瀬、モンスより人のが多いですhh

ただでさえ火力過剰気味なのにこれじゃどうにもこうにも。
どうしたもんかと思ってると遅れてオンしてきたメンバーが回廊でソロしてると判明。
こりゃもう拉致しかないでしょw
ってわけでみんなでDV入り口に向かってダッシュ。

・・・すみません、あんなに距離があるとは思いませんでした・・・

どうにかこうにか入り口まで辿り着き、ソロしてたはずのメンバーを捜す・・・
が、いない。
「周り赤ネームばっかし」
え!?
改めてどこ!?と聞くと「テントの所」。

あははー・・・

GKで奥に飛んだなっTT
私達さっきまでそこらにいたのにっ

危ないから動かないでそこにいてと言い
(つーかまたすれ違ったり死体になられても困るし)
今来た道を引き返す。
「イサカどこだーー」などと一部のドワが騒ぎながらw

しばらくして、無事DV奥で合流。
やたら時間がかかりました・・・

戦力的にはDVC行けるけどもやたら混んでるのでDVで暴れることに決定。
ここら、ブラッディクイーンがMP吸うので嫌がる人が多く、いつもがらがらなんですよね。

で・・・範囲攻撃できるのが数人いたこと、シルレンがストライダーに乗ってはしゃいでいたこと。
・・・まぁ、そういうことです。

つーかドレイクでかすぎっ!
画面埋めるなっ!!!!

まぁあれです。
普段PTに入れない私にはこんなハチャメチャな状態は本気で何ヶ月ぶりだろうと。
またやりたいなw

投稿者 菜雪 : 14:46 | コメント (1)

2005年12月09日

武器の怪(見た目編)

「25前後生け贄PT募集~」
不意に流れる同盟チャット。
よしいこう!w

と21エルブンナイトを起動・・・
って、この子装備が全部Nグレですよ!
ソロでフルSSしてる分にはこれで問題ないけど・・・
さすがに生け贄まで行くには武器も防具も不安ありまくり。
とりあえず防具は買うか・・・とギラン防具屋を物色、そんなに高いものじゃなくてもいいかなとコンパウンド上下を購入。

さて、武器です。
24レベルに到達しててヘイトが使えるなら武器は少々どうでもいいんですが・・・
そうでない限りは火力でタゲを取らないといけません。
オーバーグレード覚悟でヴァルハラ持たせようかとも思ったんだけども、さすがにFAが攻撃外しまくったんじゃ話にならないしねぇw

・・・そういえばエルブンウィザードがD武器持ってたっけ
これ↓
cob.jpg
魔法武器とはいえ鈍器ならマスタリも乗るしN武器よりは遙かに強いはず。
ってことで血の十字架を持って生け贄に到着。

3人だったけどPT組んでさぁ戦闘開始!
喰らえ、パワーストライク!

「条件が合わないためスキルが使用できません」

・・・

え!?

これ、鈍器じゃないの!?

「武器種別:その他」

なんですかそれわああああああ
これじゃパワーストライクも撃てずにマスタリもまるっきりから回り。
そのせいかどうかわかんないけどやたら攻撃も外れます。

見た目はどう見ても鈍器なのに・・・

投稿者 菜雪 : 10:12 | コメント (0)

2005年12月06日

再参戦! そしてダウン・・

12/3(土)に約4ヶ月ぶりに血盟として参戦した攻城戦。
いきなりとんでもない状況でした・・・
インナドリル、オーレンと二手に分けての攻め布告で、
私達SAsはインナドリルに布告。
どちらか行けそうな方に全力投球の予定で。

して、決定されたのはオーレン城。
インナドリルは敵対勢力が多数登録していたため見送ったようなのですが・・・
これがまたえらい面倒なことに。

開戦後、城の背面から戦場に突入し、オーレン布告組とそれ以外で左右に分かれて
城の両側から正面に回り込む。
が・・・
敵、インナに攻め登録してあるシステム上の友軍ばかりですよ!@@
いやはや、もう大混戦ですw
常にctrlキーに手を置きつつミュウ猫操るのは・・・きっついです;;
遠距離では自分も猫も魔法攻撃、近接しては自分も猫も殴り、相手によってはオーラバーン。
これらを全てctrl押しながらです・・・いや、もうね・・・手が届きません@@

しかしこれは相手も同じ事のようで、攻撃できずにあたふたしてる人も結構いました。
そんなこんなで完全な混戦に。こうなると数で勝るウチらの軍勢が有利になってきます。
しばらくして城外を制圧し、築陣可能な血盟は築陣。
防衛登録してある人数は結構少ないようだったので正門突破できると判断、
ゴレも出さずに正門から攻めます。
程なくして外門突破、数に任せて一気に中庭に入りこれを制圧。
そろそろ先ほど蹴散らした未登録の防衛勢力が押し寄せてくるはず・・と思いながらも
続けざまに内門を破壊し、一気に防衛肉壁を崩して城内も制圧。
いやはや、ゼニスの突撃能力は相変わらず恐ろしい・・・
きっと私みたいな猪突猛進タイプが多いんだろうねw

これで落城かと思いきや、落としてしまうとその後の防衛に問題が・・・
そう、陣地を建てれる血盟と城主となる血盟が少ないため
城外戦で負けてしまうと一気に落城の流れとなります。
そこで、数の利を生かして外門内側で防衛線を張ることに。(通称コの字防衛)
今回敵として攻めてきてる勢力はhit&awayの遊撃が得意な勢力。
物量による一気の突撃でないと突破は難しいのがコの字防衛なわけで、この狙いは見事に的を得ます。
しばらくして攻めてきた敵を外門内側で足止めすべく待ち構えるナイト達、
その敵に向かってまさに雨あられと降り注ぐ魔法や矢。
高レベルを誇り、野外戦ではいつも苦汁をなめさせられる敵勢力のアタッカー達が次々と倒れていきます。
そんな様子が10分ちょっと続いたのかな・・?敵軍が撤退しました。
正しい判断でしょう・・・こんなの陣地がなきゃまず突破できませんって。

そうして戦争時間の終わりが近づいた頃、刻印開始となります。
城内にいると猟師に飛ばされるため刻印するシステム同盟以外が城外に待避します。
あとは城主交代を待つだけ・・・のハズでした。
「聖室に敵がいます!」
驚いて一気に城内に流れ込む私達。
そこにいたのは城主同盟達でした。素晴らしいタイミングでお仕置き部屋から復帰し、
交感していた盟主を抹殺した模様。
しかし多勢に無勢です。程なく聖室も再制圧。
ただ・・・交感できる盟主がいません・・・猟師に飛んでます@@;

やばいよ~、ここまで来て城落とせないじゃんかと心配していると、不意に猟師に飛ばされます。
チャット欄には城主が交代したことを告げるメッセージ。
なんとか間にあったようです。
さて、時間もないけど一応防衛・・と城に向かおうとすると流れる攻城戦終了のシステムメッセージ。
やはり相当ギリギリだったようで・・・

ま、結果オーライですw
防衛も少ない人数ながら最後の逆襲は天晴れでした。
ほんのちょっとタイミングがずれてたら城維持でしたね・・・


そして日付が変わって日曜日。
この日はギランで決戦です。
先週、攻城戦の活性化を狙い、税率アップを掲げた勢力が攻めてきます。
これがまた並の強さじゃなく、油断しなくても負けることがままあります。
しかし、今回の戦場はギランです。
落とされて税率が上がればほぼ全ての物価に影響が出ます。
落とされるわけにはいかない・・・

のですが・・・この日は私が猛烈な頭痛に襲われて・・・
PTを組んだところで、防衛経験がある人間がひょこっと現れたのでバトンタッチしてダウン。

月曜日も一日中ダウンし、今日(火曜)やっと復帰・・・
いやー、落ちてなくて良かった。

ごめんねー >関係者各位

投稿者 菜雪 : 10:57 | コメント (0)