« 2006年07月 | メイン | 2006年10月 »

2006年08月08日

麻痺まみれ

2倍期間だしここぞとばかりにDVC上クエをソロで延々やってましたw
これがまた、麻痺を食らうこともしばしば。
しかし、本体が麻痺ったら猫で倒して麻痺解除待ち。
猫が麻痺ったら敵眠らせて猫解除、召喚し直し。
基本的に敵を引いて戦ってるのでこれでいけるんですが・・・
事件は起こりました。

 自分も猫も麻痺った!!!

まず自分が麻痺し、これくらいなら猫で!と思った矢先に猫も麻痺。
2体の彫像ができてしまったのです・・・
助けを求めようと周囲を見ても人影はなし。
幸い、敵のタゲは猫に向いています。
しかしこのままでは1分持たずに死んでしまいます・・
して、このとき私がとった行動は・・・

 パソコン裏のLANコネクタ抜いた(ぇぇ

切断してからも30秒ぐらいはサーバー上にキャラクターが残るはずですが、
それくらいなら猫と私自身のHPを合計すれば耐えれる・・・ハズ
まぁ、それにしても賭ですがうろたえて何もしなければら99%死にます。

結果として、本体HPを半分ほど残して生き残りました。
いあー、危なかった・・・

ところ変わってレース場の闘技場。
ポモナイベント期間中なのでみんなで大桃割りした後のこと。
何とはなしにクランのネクロと対戦することに。
レベルはネクロのが2ほど上。
いざ勝負!   の瞬間本体麻痺;;
えぇ、アンカー決められてしまいました・・
こりゃ終わったな・・・と思いつつ眺めてると・・・猫がんばるw
ことごとく相手の魔法を打撃でキャンセルして殴り倒してしまいました。

なんかね、もうほんと主従逆転してるなぁと

投稿者 菜雪 : 13:10 | コメント (3)

2006年08月02日

失ったモノを取り戻せ!

と、言わんばかりの先のバーツ巻き戻り補償イベント。
・経験値倍
・ドロップアデナ倍
・ポモナイベント開催(ネクタードロップ率も倍)
いああの。。。NCJさんやり過ぎ!w
というのはまぁ私にとってはですね。
禁断の秘奥義・・・カイ猫召喚フルSSが黒字で使えるのです。
猫の経験ペナ自体が違う上に敵の消化速度も倍以上なのでそれだけで実質成長速度は3倍近くなるんですがそこにさらに経験値倍!
さらにはモンスの沸きを上回るほどの殲滅速度なのでネクターもぼろぼろ落ちます。

こういうイベント時に必ず発生するのが
「SS類の露店消滅、売り切れ」
まぁ仕方ないことなんですけどね・・・w
ただ、コレにも影響受けなくて済むのがサモナーのいいところ。
猫用SSはペット屋さんで買う物ですからねぇ

ドロップアイテムは通常と同じなんだから普段より成長が勝って所持金が貯まらないじゃん!
って声を大にして言ってる人もいますが・・・
収入の9割をドロップアデナでまかなう私には関係のないこと。
現物なんて落ちませんしね。
っていうかね、普通の方は支出が変わらないのに収入が倍なんですよ。
利益は倍じゃない、3倍超えてるはずです。
そこを考えて欲しいですね>不満言ってる方

いやまぁ、、、サモナーはまた違った事情があって・・・
単位時間あたりに消費する支出が一定なので多少支出を増やしてでも回転を上げることにより
利益はさらに増加させることができて・・・ごにょごにょ

まぁつまり、今週は忙しいんだけど何とか時間見つけてみなぎる!!

投稿者 菜雪 : 10:13 | コメント (0)

バーツが死んだ日

2006/7/30(日) 10:00AM ・・・

SS,SpSが詰まり、ラグが発生するというちょっとした予兆の後、バーツサーバーダウン。
すぐ復旧するという大方の様相に反して、その後長きにわたりバーツは死んだままとなったのです。

日曜だよ!?
せっかく他に用事もなかったので廃ってやると意気込んでた日だよ!!??

2時間経ってまだ復旧しない時点で・・・
カスティエンに新キャラ作って遊んでましたw
同じようにバーツから遊びに来てる人がたくさん。
赤ネームになってる人もいっぱい。
まぁそこはメイジ、SpS砲で先手を打てば低レベル赤ネームはまず倒せますw
当地の人に迷惑掛けまくるんじゃないっ!
(ホントは普段できないアカネ狩りが楽しいだけw)

まるでオープンβに戻ったような大騒ぎの日でした。
とどまらないシャウトに狩り尽くされた初期村付近のモンス。
バーツの状態も常にシャウトで報告されてたりして・・w

とまぁ昼間は良かったんですよ。
夕方ぐらいになってくるとだんだん不安になってきます。
えぇ・・・攻城戦の日なんですよ!
しかも土曜と違い、日曜は私らの勢力が直接持っている城の防衛です。

城門強化は!?傭兵配置は??城の金庫からお金抜いた???
っていうかそもそも攻城戦までにサーバー復帰するの??

刻一刻と近づく集合時間・・・
しかしバーツは復帰のそぶりを見せず、ついには集合時間を突破。
このままでは戦争開始にサーバー復帰が間に合わないことに・・・
っていうかもうその可能性の方が高いなという気配も。

でもさ、それってどうなるの?
時間を遅らせて攻城戦?城主維持??
リアルタイムに進行するはずのゲーム内行事をどうするのか何の発表もない公式に苛立ちつつ気付けばもう攻城開始時間寸前。
しかしこのまま黙ってるわけにもいかない、大勢の同盟員達も不安は同じ。
とりあえず、いつまでも拘束するわけにもいかないので9時までに攻城戦がなければ今日は解散でという指示を出します。

しかしまぁ結局・・・月曜の朝になるまでサーバーは復帰しなかったんですけどね。
で、攻城戦はどうなったかというと・・・
そもそもそんなこと言ってられない事態になったといいますか・・・

データ破損のため4日ちょっとの巻き戻し。

バーツは、5日前の状態に戻ったのです。
まああれ、土曜の戦争もなかったことになったわけですね。

約一週間すっ飛んで城主も維持って事になったわけですが
(攻城戦、セブンサインは現実の時間と同期してるため後ろに延ばせない)
まぁ、これがサーバー事故復帰での最善の策だったんだろうし不満はあるけど納得するしかって状態。
補償も行われるみたいだし前向きに行こう!

投稿者 菜雪 : 08:53 | コメント (0)