« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月30日

初の分裂クラハン?

ここ最近急に増えた新規メンバー。
とはいっても、私にとっては懐かしいメンバー。
リネ1の頃共に過ごし、私が2に移動してからもずっとリネ1に留まっていた仲間。
それが、ここ最近大挙して押し寄せてきました。

この連中、とにかくチャット火力が高いのです。
狩りしてる間も留まることなくしゃべってます。
・・まぁ、楽しいことはいいことですw

っていうか従来組!(私含む)
完全に気圧されてるぞっ!?


とまぁ、前置きは置いておいて・・・クラハンです。
さすがにレベル差がありすぎるので従来組と新規組とで別の場所で集合しました。
ここで、それぞれのPTを見てみましょうか。

・アデン組
 猫使いとバッファーx4+ソーサラ

・グル組
 ヒールの使えないメイジとあとはファイター

アデン組は前衛と火力が不在でした。
グル組は前衛火力だけでした。
・・・一緒になれればばっちりそうだねTT

両PTともわりと大変でございました。
とはいえ、アデン組はそうでもなかったかな?
狩場は火炎。
軽装装備でTPいれて防御1000オーバー相当の私がFA、皆でタコ殴り。
タゲはすぐ飛ぶけど飛んだ先はダンサー、少々は平気。
時々殴られる猫はそれこそサーヴィターヒールで問題なし。
っていうか結構安定してた・・・?

問題はグル組。
唯一の回復はエルブンナイトのエレメンタルヒールのみ。
ただ・・・こちらは火力は結構なもの。
とはいえ、最初忘れられた神殿に行って追い返された模様^^;
露営地で狩ってました。
殴っては休憩というインターバルな物だからチャットが騒々しいというかw

なんかね・・・こういう変な組み合わせの方が色々工夫する楽しさがあったりもするんだよね^^;


どたばたしながら・・・先行きに希望が持てたひとときでした。
後発のみんな、安心してそのまま育ってきて。
今までのメンバーに足りない物
後発のメンバーに足りない物
それぞれ、互いにがっちりかみ合う予感。
キャラだけじゃなく、プレイヤーの質も含めていろんな面でね。

投稿者 菜雪 : 08:52 | コメント (2)

2006年06月27日

ふと祭典をやってみる

文字収集イベントが始まって、狩りに忙しくなってた週末でした。

そんな中ふとセブンサインを見ると・・・
黎明も黄昏もまるで祭典してません。

・・・

おし、名を刻むために出てみようw

早速クランの内外から数人を集め、黎明の祭典場に集まります。
ネタ以外の何者でもない組み合わせとレベルでいざ中へ!
高得点は狙いようがないので生き残るために最初から端の方へ。
合い言葉は、目指せ100点!

そして、どたばたしながらもなんとか生き残りました!
気になる得点の方は・・・なんと700点オーバー
目的を達成して満足感を得てると・・・なんと同じクラスで別のPTが祭典してるじゃないですか@@
えぇ、わずか20分で記録は塗り替えられてしまいましたとも・・・

・・・悔しい。
次回は週の初めにやってやる(ぇ

その後、さらに別の祭典PTに潜り込んでみたりしましたがやはりウィズPTに猫がいてもほぼ役に立てなかったり。
やはり猫が生きるのは歌踊りのある物理攻撃PTですね。
今度弓&槍のハイブリッドPTで祭典出来ないかなと思ってみたり。
乱戦になったときの槍の強さは遊びの参加とはいえ思い知らされました。
これに常時クリティカルの弓がいればウィズに匹敵する遠距離火力になるわけで・・・どーだろ

まぁ・・・祭典は黄昏に全敗なわけで、今日も元気に呪われてますw

さすがにキャリアが違いますねぇ
少しづつ、差を詰めていこう

投稿者 菜雪 : 09:14 | コメント (2)

2006年06月22日

気がついたら木曜日。どっかで時間飛ばしてない?

リネ1の仲間達がこっちにやってきたりして賑やかに。
ギラン戦では大役を受けたりしてどたばたしたり。
MPK多発、どーにかしてください。

なんつか、MPKに関しては反撃手段が無いに等しいのが辛いよね。
PKで反撃したら相手の思うつぼだろうし、もうどーしたもんだか・・・


まぁ、つまり・・・

日記書く時間がなかなか取れませんhh

投稿者 菜雪 : 09:55 | コメント (3)

2006年06月08日

現状報告っぽいもの

日記(?)のコメントをこっそり承認制にしてからけっこう経ちますが・・・
相変わらず鬱陶しい書き込みが多くて凹みそうです;;

って、更新がないって?
しょうがないじゃん、1週間以上寝込んでたんだから・・・
おかげで会社の方も大変なことになってましたよ。
まぁ、まだしばらくは通院だけど、ようやく熱も下がってきたしぼちぼち活動再開します。


・・・C5、いつ頃なんだろうなぁ・・・

投稿者 菜雪 : 09:20 | コメント (1)