« 2007年07月 | メイン | 2007年10月 »

2007年08月16日

都合により

しばらくブログ更新を停止します。

 

 


元から更新してないだろってツッコミは無しの方向で・・・

えぇ、ちょっとね・・・とあるところより血盟戦布告されまして。
詳細が知りたい方は個別に聞いてくださいな。

投稿者 菜雪 : 11:29 | コメント (0)

2007年08月01日

儚き翼

7/28 BlitzBrigade同盟の持つグルーディオ防衛戦。

この日は前回奪われたディオンと、友軍であるEase同盟の持つゴダード城防衛が同じ日に重なっていました。

簡単に言うと・・・

やばい、やばいよこれどーすんのよ!

そんな感じで。

そんなこんなで先が思いやられつつの開戦。
開戦と同時に早々に攻め上がってくる敵さん達。
まぁしかしあっさり城を渡す気はありません、地形上有利な坂上のポジションを守り
2度、3度の突撃を跳ね返します。
いやぁ・・・敵さん攻め登録は多いんだけどバラバラに来るためどうにか耐えれてるって感じでした。

しかしそれもそう長くは続きませんでした。
ディオンを守っていた敵さんがグル攻めに合流、バラバラだった攻めが一気に同時攻撃に。
3方向から一気に攻められ、防衛軍は一気に瓦解。
そのままの勢いで外門を破られ、中庭を制圧され、内門を壊され、城内を制圧され・・・
ほとんど為す術なく落城となりました。

しかしこの間に別働隊がディオンを落としていました。
とはいえ・・このまま黙ってグル城をみてるつもりもなく・・・
ディオンからグル遠征に来てた敵さんが戻っていったのを確認し、奪還に動きます。

そして二手に分かれ、戦場へ突入。
さらにこのとき、遠方よりレギが援軍に駆けつけてくれたのです。
これはもう負ける気がしませんでした。
城外を一気に制圧し、先ほどやられたように一気に城内を制圧して城を取り返します。
そして・・・グル奪還。
SweetAngels血盟が中間勝利!
レギさんありがとう!

幸い、総指揮は私じゃなかったため・・・
そのまま城の背面に向かい・・・ストライダーを召喚し、それに乗り・・・

ワイバーン発進!!

いやだって・・・すごく見通し効くんだもんこれ。
城の周囲から町に掛けて飛んで見回ります。

そうしてるうちに敵さんが攻めてきます。
どうもディオンに戻った敵さんがまたグルに来てる感じでしたね。
城側と町側から互いにぶつかる敵味方。
上から見る動きは地上で見るそれともまた違うものでした。
しかし・・・見てるだけ・・・なんて事は私には出来ません。
コッソリ敵軍後方の上空に移動し・・・急降下。

喰らえ、灼熱のワイバーンブレス!!

気弱に一撃放って即急上昇。
こんなコトを5回ぐらいやったかな・・?
与えた総ダメージは全体からすればたいしたことはないけど・・・
普通に猫で殴るよりは遙かに大きなモノだった感じでした。
もっとやりたかったんだけど・・・MPが尽きたんですw

まぁ、こんなことをしたって戦局が変わるわけでもなく・・・城外は制圧され、
再び城内も制圧され、またまた落城。
交感阻止に向かってみましたが、サモナひとりが向かったところでどうにも。
聖室に入ったところで総攻撃喰らって死亡。

その後も奪還に向け突撃して内門まで破りはしましたが、時間も足らずそのまま終了。
結局ゴダードも落とされ、一度落としたディオンは取り戻され、グルも落とされで
完敗という結果でした。
ちょっと手が広がりすぎてたんでしょうね・・・

投稿者 菜雪 : 18:45 | コメント (0)