2007年06月13日

テロとの戦い

サイバーテロです。
数日前、えらい苦しめられました;;

つまりは・・・・

公開掲示板への鬼のようなスパム書き込みですよ!

以前も業者の危険なリンクスパムに苦しめられたことがあるので
「http://」を禁止文字列にしていたのです。
これを禁止しておけばRMTサイトへの誘導やウイルス仕込むのが目的の業者は
ほぼ手詰まりになりますのでしばらくは平和に過ごしていたのです。

しかぁし、ふと掲示板を見ると山にようにある意味不明なアルファベットの羅列。
わざわざ何件書いたのさ!
これはさすがに毎回手動で消すのはやってられない・・・
と、いうことでスパム対策強化へ乗り出し!

某(む)さんとこで・・・リネ関係のスパムのほぼ全ては某共産主義国から来てるということなので
まずはここのIPを全遮断。
これは(む)さんとこにリストが置いてあったのでそのまま使わせて貰いました。
これで大丈夫とやはり不便だったURLの禁止を解除。
1日置きました。

アルファベットの書き込み増えてますhhh

遮断設定失敗した!?と、ログに残ってるIPを調べてみると・・・
なんかオーストラリアから書き込まれてますよ?
っていうか50件越えてるんじゃないかっていうスパムの書き込みIPが全部違うんですが?
どうも内容は海外からくるスパムメールとかと似ていて
某男性用薬売りますとか違法ソフト売りますとか・・・
さすがに国外全部弾く設定はめんどくさいってかリストがないので別の方法を執りました。
全角日本語を含まない書き込みを弾くようにしましたんです。
さて、これでいいかなとまた1日置きました。

国内の出会い系サイトへの誘導スパムが来ましたhhh

なんで次々スパム業者が変化するのさ!!
ここにきて・・・「http://」を禁止解除するのを断念。
再び禁止文字に設定しました・・・

これでようやく平和になったわけです。


ごめんね・・・リンク書き込めないのはちょっと不便だけど・・・
なんでこうも平和を脅かす人たちが多いんだろ;;
嫌われてる行為だって、誰の目にも明らかでしょうに・・・

投稿者 菜雪 : 11:39 | コメント (1)

2007年03月13日

Perfect World ~完美世界~

たいそうな名前を戴いたMMORPGがオープンβを始めました。
というわけで、いつでも逃亡移動できるようにと名前だけでも・・・

「その名前は既に使われています」

・・・。

だれですか犯人わ!

 

まぁ、そんなわけで・・・完美世界の「菜雪」は私じゃありません・・・
シクシク


完美は名前取りに行っただけで(失敗したケド)、
当分はアデン住人ですよ~

投稿者 菜雪 : 09:33 | コメント (2)

2006年07月13日

ふとマビノギにログオンしてみると・・・

こんなアイテムが届いてました。

猫.JPG

キャット・・・いつの間に出張を・・・


ちなみに浴衣だけ買って落ちましたw

投稿者 菜雪 : 01:27 | コメント (0)

2006年06月08日

現状報告っぽいもの

日記(?)のコメントをこっそり承認制にしてからけっこう経ちますが・・・
相変わらず鬱陶しい書き込みが多くて凹みそうです;;

って、更新がないって?
しょうがないじゃん、1週間以上寝込んでたんだから・・・
おかげで会社の方も大変なことになってましたよ。
まぁ、まだしばらくは通院だけど、ようやく熱も下がってきたしぼちぼち活動再開します。


・・・C5、いつ頃なんだろうなぁ・・・

投稿者 菜雪 : 09:20 | コメント (1)

2006年03月28日

成分分析らしい

(む)ぶろぐさんのここにおもしろいものがあったので試してみました。

菜雪の成分解析結果 :

菜雪の43%は夢で出来ています。
菜雪の26%はビタミンで出来ています。
菜雪の21%は大阪のおいしい水で出来ています。
菜雪の6%は回路で出来ています。
菜雪の2%は宇宙の意思で出来ています。
菜雪の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。
菜雪の1%は海水で出来ています。

微妙な・・・

投稿者 菜雪 : 10:21 | コメント (2)

2006年03月14日

リアル戦線異状アリ

えぇ、めっちゃ強敵が毎日攻めてきてます。
通常の3倍以上が常に攻めてきてます。
デスペナでもう3レベルぐらい下がってる気がします(何


つーか・・・

「がんばってね☆」
だけじゃなくなんかしら具体的なヘルプを
よこしやがれえええ>会社のその他の全員

つっても慣れない人間に手伝われても
邪魔なだけではあるんだけども・・・


そんなわけで戦争にはどうにか出たけど狩りできてません。
当然、赤石も育ってません。
あ、戦争後にちょっとやって一個、昨日もちょっとやってさらにもう一個破壊しました☆

投稿者 菜雪 : 10:22 | コメント (3)

2006年02月21日

時代は違えど同じアデンの地で

私がリネ2を始めてから、もう2年になるのかな・・・
正確なところは思い出せないけど確かクローズの頃から遊んでるから2年は過ぎたのかな?

それ以前は、「泣き娘」という名前のキャラでリネージュ1をずっと遊んでたのです。
リネ1は盟主専用キャラがあり、そのキャラでしか血盟を作れなかったゲームでした。
 プリンス&プリンセス
他にはナイト、エルフ、ウィザードがいてそれぞれに秀でたものを持っていました。
しかしプリには何もないのです!
そう、PT組めばお荷物にしかならずソロではペットの援護無しには戦えません。
リネ2でたとえるなら・・・魔法を封じられたプロフって感じでしょうか?^^;

さて、そんなプリを私は迷いもせず見た目だけで選んで遊んでたわけですw
きっついゲームだな~と思いつつもレベルを上げていました。
しばらくして、血盟が作れるんだから作っちゃえといった感じで作った血盟、それが初代のSweetAngels。
メンバーも少なく・・本当にのんびりまったり遊んでました。
当時、リネ1の戦争は毎日あったため、リアルの都合上とてもじゃないけどまともに参戦できないため血盟での戦争参加はしていませんでした。

そうしているウチに・・・リネ2の開発が進んでいるという話を聞きます。
これには心躍りました。
ネットゲームとして高い完成度を持ちながら画面表示や操作性に古さを隠しきれず、後発のラグナロクオンラインに見た目で圧倒されつつもシステムの堅牢さと健全なゲーム内経済状態では一歩も譲らなかったリネージュ。
その根底システムを継ぎつつ画面その他が一気に進化する。
最強じゃんか・・・おもしろそうじゃないですか!
私はすぐに新たなるアデンの地に旅立つ事を決意したのです。

しかし・・・血盟はどうするの?
少ないながらもどたばたと楽しく過ごしてきた仲間達。
彼らをほったらかしにすることはできません。
一緒にリネ2に着てくれたらいいなぁと思いつつ聞いてみると・・・
皆リネ1に残る模様。
他の血盟に移動するか、このメンバーのまま新たに血盟を作るか・・・
安易なのは前者ですが、皆は後者を選びました。
新たなるプリンセス天雅とその血盟、MissingAngelsの誕生でした。
えぇ・・SAs伝統の迷子の遺伝子はついに血盟名にまで浸食したのですw

そして・・・そのときから天雅の人を引っ張ってゆく(引っ張られてゆく)才能が炸裂しました。
現在、血盟員は私がプリをやってた頃の軽く5倍は超えてます。
今のリネ2のSAsと比較しても倍は超えてるんじゃないかな。
まぁ、リネ1の血盟員枠は2より遙かに多いからってのもありますが^^;

そんな天雅がとうとうレベル50となりました。
リネ2でいう75でしょうか。
2/19にそのUP式をやるということで、久々にリネ1の世界に戻ってきました。
いつの間にか新しくなってるインターフェイスとリネ2とは全く違う操作法をもう完全に忘れててまともに移動することすら困難ですw
しかし、チャット方法だけは同じなんですよ。

懐かしのメンバーもいました。
新たな人たちはもっとたくさんいました。
皆が皆、楽しく、心の底から祝っているのが感じ取れた50up式でした。

むこうの世界は心配する必要は全くなさそうです。
今は・・・私がすべきことをやろう。
過去は糧であり、縛られるべきものじゃない。
こっちでやりたいことはまだまだたくさん残ってる!

リネ1のみんな、お元気で! そのうちまた遊びに行くくらいはするかもw
リネ2のみんな、ただいま。 そして・・・これからもよろしく!

投稿者 菜雪 : 10:20 | コメント (0)

2005年11月24日

そろそろ

現実が落ち着いてきそうな感じです。
きつかったー・・・

同時にリネ内でももぞもぞと活動開始。
めいっぱい暴れ回るつもり。
協力よろしくねっ

投稿者 菜雪 : 11:48 | コメント (3)

2005年10月31日

なんだか

とても忙しいのです。
そりゃもう、家に帰ったらPC立ち上げる気力もなくそのまま布団に直行するぐらい・・・
メダルイベント中もまるでログオンできず、期間中にたまったメダルはわずか130枚。
なんか課金してるのが馬鹿らしく思えてくる接続状態です・・・TT

んで、今日これを書いてるのは暇になったのかって?
単に大風邪ひいて寝込んでるだけだったりします・・・
ノートPCってこういうときすばらしいねw

ま、愚痴はこの辺にしておきましょ。
バーツサーバーの状況だけど、ようやく黎明常勝体制となり、正常な攻城戦が期待できる状態になりました。
え、黎明って城主側だからこれが勝ってたんじゃ戦争にならないって?
たしかに全ての城が同一勢力の手に落ちたらそうなっちゃいますね。
でもバーツは違うんです。
多勢力が各城を拠点とし、奪い合うこの状況では黎明が勝利し、城主に利点が発生する状況でないと誰も城主になりたがりません。
黄昏優勢の状況では 城主 < 民衆 であり、城主は民に尽くす立場になるんです。
ちょっと前のバーツはこうだったからわかる人はわかりますよね。
これが今は黎明優勢となり、 城主 > 民衆 となっています。
ふつうに考えてこれが正常です。また、こうなってこそ承認証が意味を持ち、それすら必要としない城主同盟の特権が生きてくるのです。

で、話を戻して・・・
バーツの戦争が激化したか?

忙しくて見れてないのでわかりません@@

まぁあれ・・・私としては一極化は望んでないわけで、たとえそれが仲のいい人たちでも全城制覇するようなことになれば・・・
もっとも、私が動くより先に動いてくれる人が多いのがバーツな訳で、このサーバーを選んでよかったなぁと。

なにはともあれ、再始動まであと約1ヶ月。
その頃どうなってるやら

投稿者 菜雪 : 12:10 | コメント (0)

2005年07月06日

ようやく

日記システム(ブログ)が動いてくれました;;
なんつーか・・・相当きついよこれ!

ま、これでようやく再開できるかな。
バグってくれないことを祈りつつ・・

投稿者 菜雪 : 14:52 | コメント (2)