« 時代は違えど同じアデンの地で | メイン | C4はじめての一般募集レイド »

2006年02月23日

巨人の遺跡にて

先日、アンタラスに挑んで散りましたw
そのリベンジのにアンタラスに行くためのクエをまたやってるわけですが・・・
前半のクエはもうほとんどソロでいけるわけですよ。
問題は最後のひとつ、巨人にて倒さないといけないモンスター。
いくら猫が鬼強化されたとはいえ、白ネームのPT用家族モンスはさすがにソロで突破できなく・・・
2番目の部屋にいるクエストモンスの所に行きたいのに最初の部屋が突破できません。
ということで援護要請したらきてくれたハウラー。
この火力なら猫のFAで十分いけます!
あっさりと突破してクエも完了。
さて、ついでに少し狩りしていきますかともうちょっと奥へ・・・

 激しくリンクしました

ここでソロと同じように猫にタゲ集めて猫UD!
よし、乗り切れる! ・・・え!?
ダメです、ハウラー様のダメージが高すぎて根こそぎ猫からタゲが剥がれます!
しばらくしてハウラー様end、猫にタゲが戻るけどちょうど猫UD切れて猫もend、当然のように私もend。
どうしたもんかと一応クラチャで死亡報告。
蘇生に行くよ~って言ってくれる人が複数いたんだけど・・回復職だけで来れる場所じゃありません。
諦めて戻ろうかと思ったらクラン最凶のドワが来てくれるとのこと。
あー、この子なら一人でも平気で来れそうw
つーかこの時点で血盟内の大半が来てくれるっぽいのでついでにみんな呼んで突発クラハンに移行w

しばらくして集合し、さっきまでとは比較にならない戦力で奥へ。
しかしそれでも中盤ぐらいが限界っぽくその辺でギリギリの狩りを・・・
そこでまたハウラーさんが死んじゃったりもしましたが><

そうしてばたばた騒いでいるとHF同盟ハントの時間になります。
一旦アデンに帰還し、改めてPTを組み直し。
久々にフル2PTという人数になりました。
んで、なんの気なしに物理攻撃PTと魔法攻撃PTに割り切って組んだわけです。
さて、では巨人に行きましょうかと(この日は巨人づくめw)
しかし・・・これがまた迷う迷うw
北から突撃してレイドボスの所まで行って引き返したり、ここじゃないNPCの所から行かないとと再突撃したらもう一つ向こうだったとか最終的に最初に私が死んだところまで行くのに40分ぐらいかかった気もw
さて行くぞとフルエンチャして突撃!
他の方々が使ってる部屋を次々とパスして・・・最奥部まで来てしまいました@@
ここ、滅茶苦茶敵が多いんですが・・・大丈夫なんだろうか?
とりあえず、端から行きますかと突撃。
一瞬で沈む赤ネーム。
・・・え???
想像以上に味方火力が強いようです^^;
徐々にペースを上げていきます。
が、どれだけ集団に突っ込んでも一瞬で殲滅してしまう異常火力w
ここにきてこのPT構成の恐ろしさを実感しました・・・
・物理攻撃PTの補助
 プロフ+ダンサー+女王猫
・魔法攻撃PTの補助
 シリエル+ダンサー
残りの枠はヒーラーと火力です。
が・・・ヒーラーさんは仕事下さいと言ってました^^;
ナイトが敵集団の中に突っ込んでヘイトオーラ、それを物理攻撃が一瞬で半分ぐらい削り、その頃魔法の一斉着弾。
敵一体が5秒以下ですw
ナイトさんが敵の確保が間に合わないと言ってたのが印象的でした^^;

この日の巨人はMPKerもいたっぽいのですが・・・
たとえMPK来たところでおそらく無駄だっただろうなとw

死んだ分3倍以上取り戻せてよかったです^^

投稿者 菜雪 : 2006年02月23日 09:57

コメント