2005年08月29日

ある日のこと

接続して狩りしてました。
なんか妙にいつもと様子が違います。
2~3匹狩ってマスターリチャージ・・・そしてまた攻撃。
何が違うんだろう?別段変わらないはずなのに。

と、ずいぶん狩って猫のMP、HPも残り召喚時間もなくなってきたし
最後に突撃して貰おうかな~などと敵を攻撃指令。
・・・動かない。
「死んじゃうにゃん」
・・・へ??
猫がしゃべった・・・???
しばし呆然。

気を取り直して猫の操作ウィンドウを開いてみる。
「手動/自動」「待機」「攻撃」「行動中止」「マスターリチャージ」「送還」

・・・。
なんですか、これわっ!!
いつの間にこんな仕様変更が・・・
しっかし、自動なんてどういう状況で使うんだろ?
チャットしながら狩りするのは楽になるかも・・・?

そしてふと遠くを見ると・・・なんか馬が群れてる。
エレメンタルサモナーのPTかぁ、珍しいなぁ・・・あ?
なんか飼い主は一人しかいないですよ?
どーゆーことですか?

・・・まさか!?

猫を置いたままもう一度キャット召喚をやってみる。
発生する魔法陣、そして現れる新たなキャット。

いやいや、アリですかこんなの・・
というか2匹もいたらどうやって操作す・・・あ!
そのための「自動」か・・・

とはいえ、こんなの2匹も呼んだら燃費悪すぎですよ・・・
試してみると、案の定経験値もごっそり減ってるし。
強いけどさ・・・得るものないですよ?
あ、でもこれって・・・戦争で反則的な強さにならない??

ということで例しに闘技場へ。
猫2匹連れて闘技場に入ります。

・・・
猫にCP無いのを忘れてました。
ハイ、あっさり昇天です。
プロフやソーサに至ってはフィアーされたり眠らされたり散々ですよ。
結局、今まで勝てた相手にはやっぱり勝てるけど今まで勝てなかった相手にはやっぱり勝てない。

妙なネタ仕様が増えたなぁ~・・・

などという夢を見ました。

暑さと忙しさのせいです、私のせいじゃありませんっ!

(逃)

投稿者 菜雪 : 13:03 | コメント (1)